有吉も惚れた!? 知的でお上品な“夏目三久”の魅力5つ

現在フリーアナウンサーとして、日本テレビの『真相報道バンキシャ!』やTBSの『あさチャン!』などに出演している夏目三久さん。
最近は『マツコ&有吉の怒り新党』で共演していた有吉弘行さんとの熱愛報道でも話題になりましたね。

この報道についてはどちらも否定しているようですが、大きな話題になった理由の一つに夏目さんの人気の高さもあるのではないでしょうか。
そこで、今回は、夏目三久さんが男女問わずモテる理由についてまとめました。

jyouhin

とにかく聞き上手

『マツコ&有吉の怒り新党』では、マツコさんと有吉さんの話を優しい顔でうなずきながらしっかり聞いていた夏目三久さん。
ときおり二人の会話に入って的確なコメントをする姿も印象的でした。

その姿を見て、夏目さんに話を聞いてもらいたいと思った人は多いと思います。
相手に共感しながら、気持ちよく話してもらうという聞き上手のポイントをしっかり抑えているからこそ男女問わずモテるのでしょうね。

知的で上品

言葉のプロであるアナウンサーというだけで知的な印象を受けますが、夏目さんは上品さも持ち合わせています。
普段の立ち姿や柔らかい表情も上品ですが、特に笑う時に自然と口に手を当てる姿からは育ちの良さが感じられます。

こういった知的さや上品さをひけらかすことがない、ということも夏目さんの魅力ではないでしょうか。

芯の強さがある

柔らかな表情から優しい印象がある夏目さんですが、自分の意見を決して曲げない芯の強さもあります。

『マツコ&有吉の怒り新党』で、タバコの煙についてマツコさんと意見が対立した時の事。
横で聞いている有吉さんから「謝ったら?」と助言されていましたが、夏目さんは、「謝りません」と、最後まで自分の意見を押し通しました。
マツコさんが相手でも負けない芯の強さも夏目さんの魅力の一つですね。

スタイルがよく、センスもいい

実は身長が168センチあり、顔も小さくすらっとした体型でスタイル抜群の夏目三久さん。
ファッションに関しても、髪型や衣装など、アナウンサーとしては個性的で注目されています。
特に衣装の着こなしについては、ブランドのデザイナー本人から絶賛されたこともあったそうですよ。

下ネタにも対応できる

『マツコ&有吉の怒り新党』では、下ネタを振られることもあった夏目さん。
そんな時でも、動揺することなく淡々と答えて笑いを誘っていました。
下ネタ自体はあまり好きではないそうですが、しっかりと対応できるノリのよさも男性からモテる理由の一つではないでしょうか。


いかがでしたか?
夏目三久さんがモテる理由は、外見の美しさに加えて、優しさや芯の強さなど大人の女性としての魅力があるからではないでしょうか。
これからの夏目さんの活躍にも注目ですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする