高畑淳子には「芝居がかっている」ベッキーには「目が大きいだけ」 上沼恵美子が斬った芸能人5選

関西で絶大な人気を誇り、複数の番組を持つ上沼恵美子さん。
自身が司会を務めるバラエティ番組では、話題に上がった芸能人を上沼節でバッサリ斬る様子がよく見られます。
そこで、今回は上沼恵美子さんが斬った芸能人を5人ご紹介します。

yubisasisi

高畑淳子

強姦致傷容疑で逮捕され、先日釈放された高畑裕太さんの母である高畑淳子さん。
上沼さんは、裕太さんの逮捕を受けて会見をした高畑淳子さんをぶった斬り。

会見を何度も見たという上沼さんは、「芝居がかっている」「息子にホンマに怒っていない」と一刀両断。
また裕太さんに対しても「母親に甘えている」と厳しく批判しました。

上沼さんは高畑さんと面識はないそうですが、年齢が同じ(61歳)で息子がいるという近い境遇だったからこそ、厳しい意見になったのかもしれません。

>>松本人志、高畑謝罪会見に「もっと怒らないと」と苦言さく裂! 世間の声は?

ベッキー

今年1月、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫が発覚したベッキーさん。
ベッキーさんに対して上沼さんは、「したたかな女」とばっさり。
ドラマが当たったわけでもなく、バラエティ番組で面白いことを言うわけでもないのに人気があったのはしたたかさがあったからと分析。

また、容姿についても「目が大きいだけ」と辛口でした。

ただ、最近はベッキーさんに同情する気持ちが沸いてきたようで、またテレビ番組に出演することを希望しているそうです。

なかなか復帰が難しいとされているベッキーさん。
上沼さんと共演し、赤裸々に語ることでまたお茶の間に復帰することが出来るかもしれませんね。

>>ベッキー、語学留学で海外へ逃亡!? 「可哀想」「誰か助けてあげないの」同情の声も……

梅宮アンナ

上沼さんは、何度も共演している梅宮アンナさんについても苦言を呈したことがあります。
それは、アンナさんが娘の百々果さんとケンカし、娘を両親に預けて別々に暮らしている、という話題が出た時のことです。
上沼さんは、アンナさんのことを「勝手な女性」「両親に甘えすぎている」と批判。

またその後番組で共演した際も、本人を前にして「両親を大事に」と厳しく指摘していました。

狩野英孝

今年、モデルの加藤紗里さんとの熱愛・破局が話題になった狩野英孝さん。
上沼さんは、狩野さんが売れる前から交流があったそうで、当時騒動の渦中にあった狩野さんを心配しながら忠告をしていました。

加藤さんのことを「好かん顔」「あんな子嫌い」「売名やで」と批判しつつ、狩野さんには「こんな子と別れなさい」と説得。
狩野さんに対しては、昔から可愛がってきたということもあって、親心のような優しさも感じますね。

>>加藤紗里、カープ女子アピールで炎上!! 「広島の恥」「菊ちゃん逃げて」野球ファン激怒

岡田結実

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんの娘で、美しい顔立ちと知的な受け答えで16歳にしてバラエティ番組にひっぱりだこの岡田結実さん。
そんな岡田さんに対して上沼さんは、芸能界からの引退を勧めていました。

岡田さんの美しさを絶賛しながら「いびられますよ」と芸能界の厳しさを挙げ、「辞めなさい」とアドバイス。
その後、こんな素敵な女性は芸能界にはもったいない、と引退を勧告した理由も説明していまいた。

長年、芸能界で多くの女性を見てきた上沼さんだからこそ言える言葉かもしれませんね。

>>ますおか岡田は“昭和の父”!? 家族仲が良い女性が幸せになる「アタッチメント理論」とは


いかがでしたか?
どんな人に対しても厳しく物事を言うイメージのある上沼恵美子さんですが、言葉の中に優しさや温かさも感じます。

今後はどんな芸能人を斬っていくのか楽しみですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする