1日たった1回でOK! 男友達にメールするだけで彼氏ができちゃう3つの理由

【相談者:30代女性】
私はもう5年間彼氏がいません。

友達は多い方で、異性の知人はそれなりにいるほうだと思っています。

素敵な異性に出会いたいと思うのですが、毎日会社と家の往復。

休日は同性の友達とでかけているので、出会いがないんです……。

習い事などを始めろとハウツー記事には書いていますが、本当に習い事で彼氏ができるのでしょうか?

できれば、自分の生活スタイルを変えずに男性と出会いたいのですが、そんなの無理ですよね……?

a 1日1回は男性にメールを。自分に自信を持つことで彼氏ができる確率はぐんとアップします

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

生活スタイルを変えずに出会う……任せてください! 可能ですよ!

彼氏を作るためには大きく2つの方法があると思うんです。

1つはとにかく出会いを増やす方法。

コンパや習い事など、見知らぬ人と知り合うことで意中の男性と出会うやり方ですね。

もうひとつは既存の友人関係を掘り下げることで相手を見つける方法。

質問者さんは『異性の知人はそれなりにいるほう』だとおっしゃっていましたが、月に1回連絡を取り合っている男性は何人いますか?

私の予想ですが、アドレス帳に入ってはいるものの連絡を取っているわけではない、という感じなのではないでしょうか。

交友関係は連絡をしていないと、しだいに忘れ去られます。

異性の知人が、「誰か友人を紹介したい……」と思ったときにパっとあなたの名前が浮かぶような距離感でいられることが大事なので、異性の知人には定期的に声をかけたいところ。

しかし、そればかりではなく『異性の友達に毎日連絡をする』ということは、彼氏を作る早道にもなるんです。

今回は、『1日たった1回でOK! 男友達にメールしているだけで彼氏ができる理由』を考えてみました。

質問者さんのお役に立てれば幸いです!

img_2742

(1)1日1回男友達に連絡をすることは、好きな人にメールを送る練習になる

『1日1回男友達にライン。「元気?」の一言でもOK』(30代女性/販売)

いつも元気で明るい知人のA子はとってもマメな女性。

彼女はフリーになると、異性の知人に毎日なにかしらメールを送るようにしています。

その理由は、『別に気になる人に送るわけじゃないから、返信も気にならないし、メールが来たら嬉しいから』。

この『1日1回メール』は元々、好きな人にメールを送る練習として始めたのだそうです。

いきなり気になる男性にメールを送るのは怖くてできない……。

でも、知人になら「今度時間が空いたときにご飯でもいきましょう!」と言いやすい。

1日1回異性に連絡をすることは、意中の彼と出会うリハビリに繋がるのです。

(2)返信がなくても気にならない! 強いハートを作る

『返信を期待しなくなることが重要! 返ってこなくても気にしないようにする!』(30代女性/営業)

『ふらっと異性に連絡してみる』ことの大切さを説くB子は、元々『返信を期待しすぎて具合が悪くなっちゃう』タイプだったそう。

メッセージを送ると、連絡が返ってくるまで落ち着かず、何度も何度も『既読』の文字を見てはため息をついていたのだとか。

そこで、彼女は『返信が返ってこなくて当たり前。送った自分を褒めよう!』と気持ちを切り替えました。

気になる男性ができたら、とりあえず友達になれるようにメッセージを送ってみる。返ってこなくても気にしない。

このようなスタンスを取り始めるようになってから、交友関係がぐっと広がったそうです。

(3)「ダメで元々」と思うようになって一歩踏み出しやすくなる

『傷つきそうになったら、すぐに気持ちを切り替える。毎日ほかの人にメッセージを送っていたら、100のダメージも1に感じるようになります』(20代女性/事務)

1日1回異性にメッセージを送っていれば、その中に意中の男性が含まれていて、返信が来なくても、傷は浅くてすみます。

また、「よし。次にいこう!」と思えるので、前向きな考えでいられそうですね。


いかがでしたか?

交友関係を広く持っていれば出会いの幅が広がります。

そればかりではなく、異性にメッセージを送っていれば、意中の男性が現れたときにパッと連絡しやすくなるでしょう。

今日からちょっと勇気を出して異性の知人に連絡をしてみてください。

もしかしたら、「今度みんなで飲む?」なんて素敵なお誘いを頂けるかも……。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする