「高収入&安定」がウケる!! 合コンでモテる“男性の仕事”5選

【相談者:20代男性】
大学の食堂で合コンの話をしていたグループが居たのですが「消防士と商社の人がいて当たりだった♪」と、話していました。

顔がカッコいいとかも聞こえてはきたのですが、半分以上は年収とか仕事の話をしていたので、もしかして女性にモテるには見た目より職業なのかな? と気になってきました。

a 女の子の食いつきがいい職業は高収入&安定

こんにちは。ブリードくまです。

実はしたことないんですよね、合コン。その反動なのか、合コンに行った人の話は気になって気になって、山ほど土産話を聞いていたりします(笑)。

中には、質問者様が気になったというお仕事による当たり外れの話も多く出てきていました。

では一体どんな職業がモテるのか。

今回は、大学生からOLさんまで、合コンに5回以上行ったことがある女性9名に座談会方式でのアンケートに協力いただきました。

1eb40957a35fdb2411472351f73a70a6_s

(1)医者

『お医者さんって、やっぱりお金持ちの人が多いんですよ。着ている服は小物は有名ブランド、支払いもスマートだし、車も高級車! 医者の方がいたら、まず取り合いになりますね』(29歳/雑貨輸入販売)

医者=お金持ち。

この図式はいまも昔も変わりませんよね。それはなぜなのでしょうか?

みなさんご存知の通り、医師になるためには医学部に入る必要があります。

そのためには成績優秀なことはもちろん、かなりのお金も必要です。

奨学金などを使ってご自分で頑張る方もたくさんいらっしゃいますが、やはりご実家が医者であったりと、家柄も良い人が多いというのも人気な理由の一つでしょう。

(2)弁護士

『最近は稼げない弁護士が多いなんて聞くけど、やっぱりお金持ちも多いですよね。元カレはイケメンで企業の顧問弁護士もしていた人でした。よりを戻したい(笑)』(33歳/看護師)

医者と並んで人気の職業といえば、弁護士。

抜群の頭脳と知識量。男も憧れる職業です。

最近では居候弁護士(イソ弁)といった言葉が話題になり、一般企業の方よりも稼げない弁護士も多いそうですが、お稼ぎになる方が多い仕事であることに変わりはありません。

(3)公務員

『乗り気じゃない合コンにすごくマジメな感じな人がいました。合コンそのものがつまらなくて、その人と話している内にお仕事の話に。よく聞くと、なんと国家公務員! 今ではうちのダンナです♪』(26歳/秘書)

安定といえば、公務員。日本人なら誰もが知っていることですよね。

雇用が安定せず不況ないまの世の中では安定がなにより財産ですものね。

ちなみに公務員の中でも消防士はダントツの人気!

安定性はもちろんのこと、そのたくましい肉体に女の子たちはうっとりのご様子。

(4)大手一流企業

『見た目は地味だけど、仕事を聞いてビックリ! 誰もが聞いた事のある超一流商社に勤めている人だった。それを聞いた途端に女性陣の目の色が変わったのは言うまでもない』(30歳/広告代理店)

誰もが羨む大企業。その名前を聞くだけで思わず敗北感を味わった……。

そんな経験をしたことがある男性も多いのでは?

中でも商社や広告代理店は勝ち組のようです。

(5)実業家

『若手起業家ばかりの合コンに参加したことがあります。カジュアルなのに身につけているものは高級品も織り交ぜてオシャレだったな』(24歳/モデル)

バラエティ番組や情報メディアなどでも、取り上げれることが多い若手実業家。

意識高い系なんて言われてキャラクターが人気になったりもしていますね。

IT産業が発展し技術の目覚ましい発展が引き金となり、それを扱う若手が就職もせずに起業するのが当たり前となった現代。

20代、30代での起業は当たり前になりました。年収が数千万から数億という方も中にはいらっしゃいます。


参考になりましたか。

上記で紹介した職業以外にも、メガバンク、モデルやスポーツ選手等もあがっていました!

中には相当有名な方もいらしたそうですが、合コンに行ったりするんですね。

いまから弁護士や医者になるのは難しいですが、実業家への転身や大手企業への転職であれば、まだまだ可能性があります。

キャリアアップを目指しさらに女の子にもモテるとなれば、これは一石二鳥ではないでしょうか。

動機は不純でも、自分磨きと思えばアリ、かも?

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする