独特の魅力がある!? DV男がモテる意外な理由4つ

【相談者:10代女性】
質問です。

DV男って最悪じゃないですか。暴力をふるう男なんて言語道断だと思うのですが、DVって増えているって聞きます。

そもそもどうして暴力をふるう男の人を好きになれるのですか?

引っかからないことが最大の防御! DV男の隠しきれない特徴5つ

世の中にはダメンズと呼ばれている男性がいますが、その中でも最も注意したいのが「DV男性」ではないでしょうか? 身近に潜むDV男性。彼らにはいくつかの共通した特徴がみられます。 引っかからないのが最大の防御になりますので、ぜひチェックしてみてください。

a DV男の性質には女性からモテる要素を持っていることが多いからです

ご相談ありがとうございます、ライターのリュイです。

DV男は危険だとわかっているのに、毒牙にかかってしまう女性が多いのはなぜでしょうか?

よくあるケースは、好きになったら相手がDV男だった。結婚してから、DV男だと発覚した。

つまりDV男って女性の敵であるはずなのに、なぜか女性にモテるのです。

今回は少し違った視点から「DV男」について調べてきましたので、参考にしてみてください。

man-885223_640

(1)マメである

『どんな酷いことをされても、毎日変わらずにラインがくるのです。つい彼のことを許してしまいます』(20代女性/フリーター)

DV男は相手が常に自分の目の届くところにいないと安心しない生き物です。なので連絡は鬱陶しいほどきます。

毎朝同じ時間におはようライン、仕事が終わったライン、寝る前にもライン。

こんな定期連絡をくれるマメな男性だったら、喜ぶ女性も多いと思います。

基本的に男性は連絡無精なひとが多いですからね、マメな男性がモテるのも事実です。

自分を束縛・監視しているのか、本当にマメな男性なのか。

見極めることは難しいですが、間違えてDV男をうっかり好きになってしまわないように気をつけてくださいね。

(2)やさしい

『DV男って詐欺かってくらいやさしいですよね? あれじゃー、騙されるのも無理ないと思います』(30代男性/会社員)

車道側を歩いてくれて、重いものも持ってくれて、デート中にさりげなく「疲れてない? だいじょうぶ?」と気遣ってくれる。

こんな紳士的で優しいひとも世の中にはいます、問題はDV男も「最初だけは」驚くほどやさしい人が多いのです。

筆者の体験談を書きますと。

高熱で仕事を休んだ私に、まったく料理をできない彼がお粥を作りにきてくれたのです。

結婚を承諾した理由の出来事でした。その結果がDV離婚でしたが(苦笑)。

DV男を好きになってしまう1番の原因は、この最初のやさしさだと思います。

ありえないくらいやさしい彼がDV男に豹変するなど、誰にも予想できませんよね。

(3)リードがうまい

『決断力のある彼の転勤が決まり、彼に言われるままついていく形で同棲をスタート。それなのに彼の正体はDV男でした』(20代女性/接客業)

草食系男子がメインの現在は、リードをしてくれる男性が魅力的に見えてしまうもの。

DV男は決定権を女性にゆだねることが少なく、つねに自分に従わせようとするため、その強引さに惹かれる人が続出してしまうのですよね。

DV男の求める主従関係と、女性が好むリードできる男性。

本質は絶対的に違うのに、似て見えてしまうので、なかなか困りものです。

とくに決められない女性にとっては、なにもかもを決めてくるDV男に引っかかりやすいので気を付けてくださいね。

(4)弁がたつ

『雑学に強くてすごく頭が良い人に見えた。そんな彼がDV男って知ったいまは、ただのうんちく言い訳男だったって気が付きました』(30代女性/パート)

おそらくDV男のほとんどは口がうまいです。

よーく会話を整理してみると、支離滅裂なことを言っている場合がほとんどなのですが、それを感じさせない言い回しと、言いくるめることには長けています。

そして「好きだよ・愛している」などの言葉も臆することなく言ってきます。

モテる男性の多くは、女性を楽しませてくれるトーク力を持っています。

そしてDV男も高いトーク力を兼ね備えていることが多いので、被害にあう女性が後を絶たない……。

愛の言葉を言ってくれて、理路整然と話をしてくる。いつの間に言いくるめられて、悪いのはいつもわたし。なんてことにならないように気を付けてくださいね。

大切なのは「逃げる勇気を持つ」こと! “DV被害者”になってしまった時の対処法5つ

こんにちは、ライターのリュイです。私は過去にDV離婚を経験しております。 今回は「まさか? 私が被害者!?」、「怖くてどうしたらいかわからない!」など、実際にDV被害にあってしまったときの対処法を調べてみました。


いかがでしたか?

こうして並べてみると、モテる男の要素をたくさん持っていることに驚きますね。

マメでやさしくて、男らしくてお話上手……。もしこんな完璧な男性がいたら、もしかして? と思ってはみても好きになってしまうと思います。

DVが減らない原因の1つには、DV男の魅力の高さもあると思います。

きれいな花には毒があるといいますが。

世の中のダメンズがモテるのにも理由が、そのなかのDV男がモテるのにも理由があるということですね。

●ライター/リュイ(DV男撃退アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする