男友達と関係を持ってしまった…… “愛”がなくてもヤレるものなの?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

男友達の部屋に遊びに行くと、その場の流れで関係を持ってしまった……。

私のことを友達としてみていると思ったのに、どうして?

彼の気持ちがわからない……男の人は誰とでもできるものなの?

今回は、一度関係を持ってしまった男友達の気持ちが知りたいという相談と、寄せられた回答をご紹介します。

61708678

【相談】男友達と関係を持ってしまった……彼はどんな気持ちなの?

友達だと思っていた男性と関係を持ちました。

友達として部屋に遊びに行くとキスされて、そのまま流れで。

彼はすごく慣れていましたが、私は初めてだったこともあり、彼のことを好きになってしまいました。

彼も私のことを友達として見てると思っていたので、何でキスしたのか、何で行為に及んだのかわかりません。

終わった後に私のことを好きだったのか聞くと、「ちょっとは好きだけど友達だよ」と言われました。

男の人って、誰とでもできるものなんでしょうか?
彼の気持ちがわからなくてつらいです。

(ぽむさん)

ずっと友達だと思っていた男性と関係を持ってしまったという質問者さん。

初めての経験ということもあり、彼のことを好きになってしまったそう。

彼はなぜそんなことをしたのか……そもそも男の人は誰とでもできるものなのか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】相手の気持ちがはっきりするまで、2人きりにはならない!

その気持ちすごくわかります。
とてもつらいですよね。

その人がどんな人かわからないので何とも言えませんが、たぶんその場の雰囲気だと思います。

一度関係を持ってしまうと「次も……」と、ダラダラ続く可能性があります。

でも好きになってしまうとそれでもいいと思ってしまうんですよね。

相手の気持ちがはっきりするまでは2人だけにならないとか、求められても断るようにするとか、対策を取った方がいいと思いますよ。

(ティナさん)

友達関係といっても、2人きりになれば男と女。

その場の雰囲気で、思いも寄らぬことが起きる場合もあります。

関係がうやむやになる前に、しばらくは2人きりにならないなどの対策をとる必要があるかもしれません。

【回答2】男は特別な感情がなくても関係を持てる

彼は関係を持つことをあまり重大なことと捉えていないんじゃないでしょうか。

女性のように特別な感情がなくてもできるのが男性です。

せめてする前に、彼に「好きなの?」って聞けばよかったのに。

自分を安売りしちゃダメ。

(こしあんさん)

彼は軽い気持ちで質問者さんと関係を持った可能性があります。

残念ですが、男性は恋愛感情がない女性とでも関係が持てる生き物といわれています。

女性のみなさんは、安易に自分を安売りしないように気をつけましょう。

【回答3】いつまでもはっきりしない男の気持ちは、理解する必要もない

私も以前同じような経験をしました。
相手の気持ちがわからないとすごく悩むし、変な期待をしたりして不安になりますよね。

私もある男性に「友達として好き」と言われ、それからずるずるとよくわからない関係を続けてました。

でも、いつか「もうやーめた」って思う時が来ます。
もしぽむさんも自分を見失うくらい辛い状況なら、やめるべきです。

いつまでもはっきりしない男はその程度ということ。
わからない人の気持ちをいつまで考えていても、わからないものはわからないし、わかる必要もないと、私自身の経験を通して学びました。

( はなさん)

相手がなぜそんなことをしたのか、友達だと思っていたのになんで……?
こんな時、考えれば考えるほど不安になってしまいますよね。

しかし、いつまでもはっきりしない男を相手にするのも時間のムダです。

“この程度の男”と割り切って、深追いしない方が身のためかもしれません。

自分を傷つけないためにも、曖昧な関係は断ち切る!

男性は、特別な感情がなくても関係を持てるものです。

「この程度の男だったんだ」と割り切って考え、ダラダラした関係を断ち切ることが大切。

これ以上曖昧な関係を続けても自分を傷つけるだけです。

女性のみなさんは、大事な体を安売りしないように気をつけましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1561

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする