異性の視線を独り占め!? 男女別、合コンで“モテる服装”マニュアル完全版!

久しぶりの合コンで、異性の心をがっつり掴みたい……!

だけど、当日どんなコーディネートで行けばいいのか分からない……。

今回は、そんなお悩みを抱えた方に、合コンでおすすめの服装をご紹介!

今からお伝えするポイントをおさえて、合コンでの好感度をアップさせちゃいましょう!

%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3

合コンの服装で男女共に意識したい事は“清潔感”

第一印象が重要といわれる合コンで、男女ともに心がけてほしいことが「清潔感」を意識した恰好です。

「清潔感」は、恋人に求める条件で、常に上位にランクインするキーワードのひとつ。

よって、合コンに出かける前には以下の項目をチェックするようにしてください。

服のシワ・靴の汚れ

どんなにおしゃれな服をセレクトしても、シワが目立つようなら台無しです!

事前にアイロンがけを行うことを忘れないようにしましょう。

また、靴の汚れも見落とさないようにしてください。

靴の手入れまで行き届いていると、清潔な印象がアップします!

髪型

男女ともに不評なのが、まだら模様のプリン頭

手入れを放置している方は、必ずリタッチを行ってください!

また、カラーリングやパーマによるダメージで、毛先がスカスカになっている状態も、悪い印象を与えてしまいます。

美容室でトリートメントをオーダーすれば、一回でサラサラヘアを手に入れることができます。

痛みが気になる方は、合コンのスケジュールが入った時点で予約しておきましょう。

色のバランス

目がチカチカするような原色コーディネートのファッションは、男女ともに不人気です。

パステルカラーなどの淡い色味がおすすめ。

また、男性はモノトーンのコーディネートだと、落ち着いた大人の男を演出できます。

臭い

清潔感を決定づける要素は、視覚的な情報だけではありません。

臭いも重要なポイントです。

香水のつけすぎには充分注意しましょう!

また男性の場合は、体臭にも気を配るようにしましょう。

合コンで汗の臭いを漂わせることのないようにしてくださいね!

合コンにおすすめの服装~女性編~

それでは、合コンで男性受けの良い女性の服装について、具体的にご紹介します!

モテファッションの王道・ワンピース!

多くの男性から不動の人気を得ている、ワンピースファッション。

ふわりとしたシルエットが女性らしさを感じさせ、合コンでは鉄板のファッションとして知られています。

なかでもシフォン生地のワンピースは、優しい雰囲気を醸し出すことができるため、男性からの人気が高いです。

また、春・夏であれば、白ワンピがおすすめです。

白は、「純粋さ」「素直さ」を想起させる色。

愛され女子を狙うなら、外せないアイテムだと言えます。

秋・冬であれば、ニットワンピが良いでしょう。

モコモコとした素材や、少し長めの袖からのぞかせる指が、可愛らしさを演出します。

ふんわりスカートで女らしさをアピール

女性らしさを演出できるスカートも、男性人気が高いアイテム!!

動く度にふわふわと揺れるシフォンスカートや、フレアスカートは、足元に視線が集中するため、合コンにピッタリのファッションです。

また、スカートの丈は、膝が見えるか見えないかくらいのラインがおすすめです。

ミニ丈は、色気重視の男性からは注目されますが、清楚な女性を求める男性からは、軽薄な印象を持たれてしまうので注意が必要です。

パンツスタイルは男性受け△

美脚を演出できるパンツスタイル。

しかし、無難に男性ウケを狙いたいのであれば、避けたほうが良いでしょう。

ふわふわとしたスカートやワンピースからのぞかせる足にドキドキしてしまうのが、男心です!

適度な露出で男心を揺さぶる!!

男性は女性の露出に弱いです。

しかし、適度な露出感であることが重要です。

ノースリーブのトップスやワンピースを着用する場合は、カーディガンを羽織って、露出度を調整しましょう。

しかし、隠し過ぎもNGです。

脚を覆いつくすレギンスは男性受けが悪いため、避けてください。

気合を入れすぎなメイクはNG! ナチュラルを心がけて

合コンだからといって、気合いの入ったメイクは逆効果。

ナチュラルメイクを心がけましょう。

特に注意したいのが、目元のメイクです。

ボリューム感たっぷりのつけまつげは、ケバい印象を与えてしまいます。

使用する場合は、自然に見える長さとボリュームにしましょう。

アクセサリーや小物で差をつける

手元や顔周りを彩るアクセサリーは、小ぶりで控えめなアイテムをセレクトしましょう。

なお、ピアスは揺れるデザインがおすすめです。

ゆらゆらと動くアクセサリーは、狩猟本能がある男性の心を惹きつける効果があると言われています。

また、バッグは小さめのデザインが良いでしょう。

野暮ったさがなく、華奢な印象を与えます。

ブランド品は少なめに

チープな印象を与えたくないからといって、全身ハイブランドで固めないようにしましょう。

一目でハイブランドだと分かるバッグや時計を身に着けていると、男性から引かれてしまう可能性があります。

「お金遣いの荒い子なのかな…」と金銭感覚を疑われる危険性があるため、ブランドアイテムは、なるべく数を絞るようにしてください。

ヒールは高すぎず、低すぎず

普段はあまり気にすることのない、ヒールの高さ。

合コン時には、5センチ前後がベストです。

低すぎると美脚効果が失われてしまいますし、高すぎると威圧感を与えてしまいます。

合コンにおすすめの服装~男性編~

続いて、合コンで女性受けの良い男性の服装について、具体的にご紹介します!

スキニーデニム

男性ファッションには必需品のデニムですが、女性受けを狙うなら、少し細身のデザインをセレクトしましょう。

ダボダボしたデニムは、不潔でだらしない印象を与えてしまいます。

また、過度にダメージ加工のあるデニムも、女性からは不評。

なお、春・夏であれば、アイスブルーデニムがおすすめ!

アイスブルーデニムとは、ブリーチ加工が強いデニムのこと。

清涼感漂う、薄い水色の生地が春・夏の季節にピッタリです!

逆に秋・冬は、色味の濃いデニムを合わせると良いでしょう。

落ち着いた印象のテーラードジャケット

大人っぽい雰囲気を醸し出せるテーラードジャケットは、合コンでも大活躍のアイテム。

T シャツのうえから1枚羽織るだけで、女性人気No.1のキレイめカジュアルファッションが完成します!

春・夏は薄着のため、タイトなシルエットのものを選びましょう。

また秋・冬はインナーとしてニットカーデを合わせるなど、幅広くアレンジできるよう、ゆったりとしたデザインのジャケットがおすすめです。

なお、ツイード生地であれば、季節感を保ちつつ、上品な雰囲気を醸し出せます。

清潔感漂うシャツ

爽やかさを演出できるトップスとして大人気のシャツ。

女性受けもよく、合コンにはピッタリのアイテムです。

夏であれば、麻素材の白シャツがおすすめ。

Tシャツのうえに羽織って、爽やかさをプラスしましょう。

七分丈であれば、おしゃれ感がアップします!

また、秋・冬は、デニム生地だとコーディネートしやすいです。

ジャケットやニットカーデのインナーとして活用すると良いでしょう。

シンプルなスニーカー

スニーカーを合わせる場合は、無地のシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

おすすめは、黒や白を基調とした無地のタイプ。

ごつめのデザインは、落ち着いた印象が損なわれてしまうため、スタイリッシュなデザインのスニーカーを合わせるようにしてください。

タンクトップやハーフパンツはNG!

NGファッションは、タンクトップ!

露出度の高いファッションは清潔感に欠けるため、女性ウケが悪いです。

1枚で着ないようにするのは当然のこと、ジャケットを脱いだらタンクトップのみ……というコーディネートもやめましょう。

また、足元も注意が必要です。

ハーフパンツも、評判の悪いアイテムのひとつ。

足首から膝にかけて、モジャモジャと生い茂るすね毛に嫌悪感を抱いている女性が多くいます。

合コンの際は、丈の長いパンツを着用し、露出はロールアップ程度にとどめておきましょう。

ポイントをおさえた服装で、実りのある合コンに……!

男女ともに、合コンでは清潔感のある服装を心がけましょう。

またメイクや露出の度合いなどは、適度に、ナチュラルに……が重要なキーワード。

やりすぎはNGということですね!

ぜひ、今回ご紹介したポイントを踏まえて、未来の恋人をゲットしてください!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする