彼氏募集中の女子必見! “素敵な出会い”を呼び寄せる行動とは?

【相談者:20代女性】
こんにちは。友達には彼氏ができて、私には彼氏ができない状態で焦っています。

友達は社交的な性格だからか、割とすぐに彼氏ができるのですが……。

私は地味で内気な性格だからか、ここ数年彼氏がいない状態です。

彼氏ができるようにするには、一体どうしたらいいんでしょうか?

a 恋をしたいならとりあえずやってみるべき行動を押さえておきましょう!

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

よく「彼氏が欲しいと思っているうちは、できない」なんて言葉を、耳にしたことはありませんか?

「彼氏が欲しい」と思っているのにできない状態って、とてももどかしいですよね。

ましてや、友達や身の回りに彼氏ができている状況だと、気持ちの面でも焦ってしまう女性も多いと思います。

6001

彼氏がいない人ほど彼氏いない歴が長い!?

『株式会社BLUEBIRD』が20~30代女性に向けて、恋愛意向に関する質問を調査したそうです。

そのうち、彼氏の有無といない期間についてアンケートを取ったところ、「彼氏がいる」と答えた女性は18%。「彼氏がいない」と答えた女性は82%だったそう。

さらに彼氏がいない期間についても聞いたところ、最も多かった答えは「3年以上」で48%。続いて「3年以内」が10%だったそうです。

つまり、彼氏がいない女性はいない状態が長く続いている傾向にあるということ。

一度恋をすると、なかなか好きな人ってできづらいですよね。

こうした結果を踏まえてみると、惚れやすい人以外は彼氏ができるまで数年かかるのは、意外と珍しいことではないのかもしれません。

彼氏募集中の時に実践したいこと2つ

それでも、できることなら彼氏は欲しい……。

それが本音ですよね。そこで、少しでも彼氏ができやすい女性になるために、恋人募集中の時に意識したいことを挙げてみました。

(1)出会いを求めつつも気持ちは焦らない

まず、出会いって自分から求めなければ、絶対に得られないものだと思います。

普段の生活で異性の出会いが得られて、誰か自分のことを気に入ってくれれば、相手から声が掛かることもあるかもしれません。

でも、そうした期待ってよっぽどモテる人でなければ難しいもの。

日頃から街コン、合コン、友達の紹介といったように、自分から出会いを探していくことで、人の縁というのは引き寄せられる気がします。

かといって出会いに焦っていると、周りにそれが伝わってしまうので要注意。

あくまでも日頃の生活を軸に、余裕を持って恋愛をする姿勢が大切ですよ。

(2)恋を休んでいる時期は自分磨きに当てる

恋人はだいたい自分と同じレベルの人と一緒になります。人の縁もそれと同じ。

自分を高めることができれば、それに似合った素敵な出会いも得られるはず。

ですので、仕事やプライベートで少しでも自分自身を成長させられるよう、気を配ってみて。

それこそスキルアップを図って、より仕事の充実度を増すとか。

ひとりで旅行に出掛けて、行動力や自立心を養ってみるとか。

自分の魅力が高められれば、異性も魅力的な人が引き寄せられるでしょう。

とりあえず、恋をするための基本を押さえよう!

至極当たり前なポイントかもしれませんが、恋愛をするにはこうした過程が欠かせないと思います。

言い方を変えれば、こうしたポイントを心掛けることができれば、出会いというのは自然とやって来るのかもしれません。


恋をしたいけど、いい出会いがない……。

そんな悩みを抱えてしまった時は、まずはこうした基本的なポイントを押さえてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
『72%が浮気された経験あり』『初デートは「自分の家」がいい』恋愛結婚学研究所による調査結果 | 株式会社BLUEBIRD

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする