2位「桐谷健太」1位は? 好みの芸能人を聞かれた時に“男性ウケ”する回答

こんにちは、コラムニストの愛子です。

合コンなどで「好みの芸能人は?」と男性に聞かれたら、あなたは誰の名前を挙げていますか?

もちろん素直に答えるのもアリですが、男性ウケする回答も知っておいて損はしないはず!

そこで今回は「その人を好きだという女性は好印象」と多くの男性が答えた芸能人をご紹介します。

gahag-0119451581-1

3位:福山雅治

『男前なのに下ネタも平気で言うところが好き。好きって女性が言ったら、そりゃそうだろって思う。だって俺も好きだもん」(28歳/飲食関係)

『文句なしにかっこいいでしょ。それでいて気取ってないとこがまたいいよね』(31歳/不動産関係)

『俺が女だったら惚れてただろうなって思うから納得』(32歳/飲食関係)

老若男女に人気のある人の名前を挙げるのは無難かもしれません。

そりゃ好きだろうと納得するという意見が多かったです。

イケメンが好きだって暗に伝えたいけれど、男性からの反感を買わないようにしたいなら、福山雅治さんはピッタリなのでは?

男性からはやはりかっこいいのに気取らず下ネタも言っちゃう、面白いところが好印象のよう。

イケメンの名前を挙げるときは、ユーモアもある人を選べば外さないのかもしれません。

2位:桐谷健太

『男から見てもかっこいい。パッチギ(映画)の頃から好きだった。俳優としても歌手としてもいいよね』(25歳/音楽関係)

『同じ学校や職場にいたら、絶対仲良くなりたいタイプだな。好きっていう女の子とは気が合うと思う』(24歳/美容師)

『メジャーでしっかり人気もあるけど、アンダーグランドな感じの作品にもハマる雰囲気がかっこいい』(23歳/音楽関係)

若い男性からの人気は絶大です。特に映画や音楽が好きな男性からの支持が高いようですね。

彼の友達なら気が合うに決まっているといった感覚で親近感が増す、クラスの人気者タイプ。

好きな男性芸能人として名前を挙げれば、俺と気が合う! と感じる男性は多いようです。

人気があるのに、ミーハーな感じがしないというのもポイントのよう。

1位:西島秀俊

『男として憧れる。男前だけどチャラチャラしてないのがいい。西島さんみたいに硬派な感じの男性を好きな女性は、誠実そうな気がする』(30歳/保険営業)

『女性に媚びている感じがしないし、男らしい。あんな風になりたい』(29歳/貿易関係)

『大人で落ち着いていて、いい感じの渋みがあるよね。こういう男性を好きっていう女の子は、浮ついてない気がして好感が持てる』(31歳/金融関係)

女性からの人気もさることながら、男性からの好感度も抜群。

チャラチャラしていない、異性に媚びている感じがしないというのがミソですね。

女性に当てはめるなら、長谷川潤さんや梨花さんなどでしょうか……。

男女問わず、異性を意識しすぎていない自然体な同性を好む傾向にあるようですね。

また、硬派、誠実そうというイメージの男性を好きだと言うことによって、その女性も信頼のおけるきちんとした人に見えるそう。

気になる男性の本命になりたいなら、参考にしてみるといいかもしれません。


いかがでしたか?

嘘をついても仕方ないですが、アイドル系など男性ウケしにくい芸能人の名前を、出会いの場で答えちゃうのはもったいないかも!

ただ芸人さんや、年配の方の名前を出すとわざとらしいという声も。

二枚目だけど、男性からの人気もある人の名前を出すと好印象のようです。

上記の3名が多くの男性から好かれる理由をもとに、自分の好みの方を探しておくといいかもしれませんね。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする