男からの印象をガラッと変える! “非モテ女子脱出”のために必要な変化3つ

【相談者:20代女性】
24年間彼氏がいない私。

自分に自信がなく、男子に告白なんてできません。

周りの男子からも好かれている印象がまったくないためか、男子に対してどんどん消極的になってしまっています。

こんな私は、いつか男子から好かれる日が来るのでしょうか?

a ちょっとした変化で男子からの印象はガラッと変わります!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

自分に自信がなくなってしまうと、異性への積極性がなくなってしまい、負のスパイラルに陥ってしまうことはよくあります。

これは恋愛に限ったことではなく、どんな場面でも言えること。

そんな状況に陥ってしまうと、理想からどんどん遠ざかってしまう現実に焦りも感じることでしょう。

でも、安心してください。

自分をちょっと変えてみるだけで、男子からの印象ってガラッと変わるものなんです。

自分の中で、「自分はこんなキャラクターだ」と決めつけている部分も多いはず。

そんな自分で決めつけた自分像を少し変えてあげるだけでも、負のスパイラルから脱却できることがあるんです。

「じゃあ、どうやって変わればいいの?」誰だってそう思うことでしょう。

ここでは、「あの子、ここを変えたらかわいくなるのに……」と歯がゆさを感じている男子たちに、インタビューをしてきました。

負のスパイラル脱却と、その後に待つ理想の恋を手に入れるための参考に、チェックしてもらえればと思います。

gahag-0041475024

(1)見た目の変化

『女子は髪型と服装で変わりますよ。髪型をもう少しこだわってみるとか、暗い印象の服装を明るい服装に変えてみるとか。それだけで、絶対に印象は変わりますよ。「私なんて……」と遠慮してないで、オシャレを楽しんで欲しいですね。周りの印象もきっと変わりますから!』(27歳男性/飲食店スタッフ)

『アクセサリーをつけるとか、ネイルをしてみるとか、男子に対して「オシャレに気を使ってる子だな」って思わせるだけで、絶対に変わりますよ』(25歳男性/営業職)

学生時代に地味だった女子が、卒業後しばらく経ってから再会すると、雰囲気や印象がガラッと変わっていた。

そんな経験を持っている人も多いのではないでしょうか。

人は髪型や服装を変えるだけで、印象が大きく変わります。

華やかに見せることもできますし、明るい印象を与えることもできます。

さりげないオシャレに気を使える女子は、男子からの印象もアップします。

「自分には似合わないから……」「そんなキャラじゃないから……」と、遠慮せず、思い切ってオシャレを楽しんでみましょう。

内面を変えるのも大切かもしれませんが、気軽に変えられるのは外面です。

ぜひ、取り組んでみてください。

(2)接し方の変化

『男子に対しては、明るく自信を持って接したほうが好印象ですよ。顔がかわいいとかスタイルがいいとかはいったん置いといて、まずは接しやすい子、一緒にいて楽しい子と友だちになりますから。そうなれば一緒に過ごす時間も増えるでしょうし、恋のきっかけも近づいてくると思いますね』(28歳男性/薬剤師)

恋愛において負のスパイラルに陥ってしまうと、とにかく自信を喪失し、積極性がなくなってしまいます。

「自分なんて……」と、卑下してしまうことも多くなり、ますます恋愛が遠ざかってしまいます。

男子たちは、やっぱり明るくて楽しい女子が好き。

もちろんそうじゃないタイプの男子もいますが、基本的に、男女の仲が深まるまでは、明るさや元気な印象は重要です。

服装と同様、「私なんて……」と遠慮せずに、明るいキャラクターで男子と接してみましょう。

一緒にいて楽しいと感じさせたら勝ちですよ。

(3)積極的な姿勢への変化

『とにかく男子たちと遊ぶ場に参加すること! 自分に自信がない女子は遠慮してしまいがちだと思うんですが、飲み会やバーベキュー、スノーボードとか、大勢で遊ぶときには、積極的に参加するほうが好印象ですよ』(29歳男性/グラフィックデザイナー)

出会いの場に参加していれば、何かしらのきっかけがあります。

「いろいろ参加していたけど、何のきっかけもなかった」と、諦めムードを漂わせている女子もいるかも知れませんが、それでもやっぱり、出会いの場には積極的に参加しましょう。

男子が女子に求めているものはさまざま。

もちろん顔がかわいかったり、スタイルがいい女子と一緒にいたいと望んでいる男子もいますが、一緒にいて落ち着けたり、元気が出たり、笑えたり、勇気をもらえたりと、女子の存在を求める要素は本当にさまざまなんです。

男子と一緒にいる時間を過ごすことで、周りの男子からあなたの魅力が求められる機会も増えることでしょう。

そんな機会をみすみす逃してしまう手はありません。チャンスはすべて掴むつもりで、積極的な姿勢は崩さずにいましょう。

「そんなアクティブな性格じゃないから……」と感じる女子もいるかも知れませんが、男子と一緒に過ごす時間の中で、社交的な性格にもなっていくでしょうし、男子とのコミュニケーションにも慣れていくことでしょう。

積極的なスタンスでしか切り拓けない未来もありますからね。


男子は女子の変化に意外と敏感。

カップルの会話で、「彼氏って、私が髪型変えても、ぜんぜん気づいてくれない……」なんて愚痴を耳にすることがありますが、恋人に対しては鈍感な男子も、地味だった女子の服装や髪型の変化には敏感だったりします。

「地味なメガネ女子がメガネを取った途端、急にかわいくなった!」とか、「2人きりになった途端、いつもと違う雰囲気になった!」とか、男子って、女子の急な変化やギャップを望んでいる部分があります。

理想の恋を手に入れるカギは、「自分なんて……」という気持ちを捨てて、簡単なところから自分を変えてみること。

「消極的な性格だから……」と控えめなスタンスを取ってしまう女子もいるかも知れませんが、服装や髪型なら、すぐにでも変えられます。

「あの子、急に男子からモテるようになった!」と思わせる女友達っていますよね?

そんな女子は、どこかのタイミングで自分を変えてみたんだと思いますよ。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする