静香「私たちは悪いことしてない」世間にブチ切れ! 批判殺到で木村も窮地に

5日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」では、ゲストに前大阪市長の橋下徹さんが招かれ、久しぶりにメンバー全員が笑顔になるシーンがあるなど、話題になりました。

しかしその一方で、ネット上では木村拓哉さんのこんがり焼けた肌が注目され、『たいめいけんのシェフか』『SMAP裏切ったからたいめいけんになった』と、老舗洋食店「たいめいけん」の名物シェフ・茂出木浩司さんをなぞった揶揄も広がりました。

この「ビストロSMAP」は、8月24日に収録が行われたもので、木村さんがハワイのバカンスから帰国したわずか2日後だったといいます。

番組ではそんな“焼きたてホヤホヤ”の木村さんの様子が放送され、苛立つファンが多かったようです。

animal-dog-pet-dangerous

「私たちは悪いことしてない!」工藤静香がブチ切れ

SMAPの年内解散が発表されたのは、木村さんが妻の工藤静香さんと家族でハワイを訪れていた最中でした。

しかし木村さんは発表後も一向に帰国しなかったため、批判が殺到。

さらに妻の工藤さんも一連の「キムタク裏切り騒動」に対して、「どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!」などと反論し、木村さん以外の4人のメンバーについては“金目的で事務所を出たがっている”という趣旨の発言をしていることから、SMAPファンからは大きな怒りを買っています。

工藤さんといえばSMAP独立説が出た際、木村さんに“事務所残留を説得した張本人”と報じられてきました。

彼女はこれについて「工藤静香とSMAPは何の関係もない」と否定しながらも、木村さんを擁護し、彼の気持ちを代弁するような発言を続けています。

9月2日発売の『フライデー』の直撃取材では私たちは悪いことなんて何もしていない」と木村さんとの繋がりを強調したことから、ファンの間では「木村と静香の考えは一緒」という認識が広まっています。

さらに工藤さんは「事務所を出て独立すればもらっているお給料より収入はよくなる」「だからお金が目的なら出るべきです。でも仕事ってそういうものじゃないでしょう? 人と人のつながりで人間は生きている」「4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題と感情的に語ったそう。

また25周年記念コンサートを実現するために一生懸命だったという夫の気持ちを代弁しながら、「育ての親のジャニーさんが何と言おうと、首を縦に振らない人だっているわけだから」と、木村さん以外の4人についても批判的なコメントをしました。

今回工藤さんが取材に応じたことで、世間の2人への風向きはより一層厳しくなったといえます。

もはや“バッシングの的”となってしまった木村さんも、これでさらに窮地に追い込まれたといえそうです。

SMAP、イエモンとのセッションに大反響!!「もう一度羽ばたけ」曲に込められた“想い”にファン涙

年内で解散予定のSMAPが17日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、THE YELLOW MONKEYと共に“再集結”をテーマにした曲「ALRIGHT」をセッションし、大反響を呼んでいます。

「ファンへの気遣いがない」「黙ってて」妻・静香への批判が止まらず

『お前が出しゃばるな! あなたが言えば言うほど旦那の立場が悪くなりますよ』

『4人はお金のために独立したいと思ったわけじゃないでしょ。ファンに対する気遣いがなさすぎて呆れる』

『キムタクが不在の時に解散が決まったからね……。面目潰れてプライドが許さなかったのかな』

『旦那をかばいたい気持ちはわかるけど……4人を侮辱するような言い方は大人として間違ってる』

『首突っ込みすぎじゃない? 静香がでしゃばると余計に話がややこしくなるから黙っててほしい』

『キムタクは、まるで工藤静香の操り人形』

工藤さんの発言に対して、世間からはさらに厳しい声が続出しています。

ファンとしては木村さん以外の4人を侮辱するようなコメントが一番許せなかった模様。

また木村さんを代弁するような発言が多いことから、これ以上余計な口出しをしないでほしいと思う人も多いようです。


今や夫婦そろってバッシングの的とされている木村さんと工藤さん。

2人が世間の人に受け入れられる日は果たして来るのでしょうか……?

(文/恋愛jp編集部)

明石家さんま、クリスマス特番『さんま&SMAP』の放送を否定 「もう関わらないで」「軽薄な老害」厳しい声

お笑いタレントの明石家さんまさん(61)が、24日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」に出演。 トークのなかで毎年恒例の年末特別番組「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」について言及し、放送実現の可能性が厳しいことを明かしました。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (73)
  • うーん (29)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする