バカップル認定されてるかも!? 下着屋にいるカップルについて「周囲のホンネ」を徹底調査!

下着売り場で商品を選んでいる時、すぐそばに仲良く買い物をするカップルの姿が……なんて場面に遭遇したことのある女性も多いのでは?

また自分自身、店頭で直接彼氏に下着を選んでもらっている、という方もいるかもしれませんね。

しかし、このようなカップルたちについて、周囲の人たちはどう思っているのでしょうか?

そこで、今回恋愛jpでは20代~30代女性を対象に「女性用下着売り場にくるカップルについて、どう思いますか?」というアンケートを実施!

気になる結果をランキング形式でご紹介します!

jyosei

「どちらかというとイヤ」「何も思わない」が“ほぼ同数”の結果に!

グラフ


1位:どちらかというとイヤだ……63人(42%)
2位:特に何も思わない……60人(40%)
3位:絶対にイヤだ……15人(10%)
4位:どちらかというと羨ましい……9人(6%)
5位:羨ましい……3人(2%)

アンケートの結果、「どちらかというとイヤだ」という回答が最も多く占めました!

続いて「特に何も思わない」が、僅差で2位に!

不快感を示す人と、特に気にしない人で、意見が真っ二つに分かれたようです。

それでは、それぞれの回答の理由をみてみましょう。

1位:どちらかというとイヤだ


『下着売り場に、男性がいるのは違和感がある。デリカシーのないカップルだと思う』(35歳/販売員)

『自分のサイズを見られたくないから』(27歳/事務職)

『女性の中にも、下着売り場に行くことが苦手で緊張するという人はたくさんいます。自分もちゃんとした下着屋さんに初めて入る時は、ドキドキして少し勇気が必要でした。カップルで来る人はそういうお客さんもいるということをきちんと考えた上で、場所をわきまえて欲しいです』(21歳/学生)

男性が下着売り場にいることに、気恥ずかしさや嫌悪感を抱く人が多いようです。

特に下着のサイズは、あまり他人には知られたくないデータのひとつ。

女友達にも正直話しづらい……と感じている女性も大勢います。

また、下着売り場では、サイズごとに商品がディスプレイされています。

そのため近くに男性がいると、手に取ることをためらってしまう人もいるようです。

2位:特に何も思わない


『仲が良いんだなぁとしか思わないです。買い物くらい誰だって一緒にするときもあるだろうし、特に何とも感じないですね』(21歳/フリーター)

『別に人前で試着するわけでもないから、自分が恥ずかしい訳でもないし、微笑ましく見ていられる。男性が無関心よりいいのではないか』(34歳/事務職)

『私もパートナーには水着や下着について何か言ってほしいと思う方なので、特に何も違和感はないです』(35歳/会社員)

カップルの来店に嫌悪感を示す人がいる一方で、特に気にしないと回答した人も多くいました。

なかには、パートナーが下着に関心を持つことに対し、好意的に捉えている人もいるようです。

「彼氏好みの下着を一緒に選びたい!」と思う女性は多いもの。

最近はお互いに下着をプレゼントするカップルも増えているため、下着売り場への来店も、あまり抵抗がないのかもしれません。

3位:絶対にイヤだ


『男性が下着を見ている姿が不快。店内に男性がいたら一緒の空間にいたくないので、その場では買わない』(34歳/専業主婦)

『男性が女性の下着売り場にいること事態が嫌です』(34歳/専業主婦)

『自分の買い物がしづらいため』(35歳/専業主婦)

一部では、激しい拒否感を示した人も……。

厳しい意見ですが、このように感じている人がいることも事実です。

当のカップルは何も気にしていないでしょうが、デリケートな感覚を持つ女性にとっては、耐え難い状況なのでしょう。


いかがでしたか?

アンケートの結果、下着屋にカップルがくるのは「イヤだ」と思う人が多数いる一方で、「特に気にしない」という人も同じくらい多くいることがわかりました。

下着に関してオープンに考える女性も多くなったのか、男性がいることに抵抗がない女性が多かったのは意外でしたね。

とはいえ、男性がいるだけで店から足が遠のいてしまう……という人もいるため、カップルで訪れる際には周囲への配慮が必要ですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年9月5日〜2016年9月6日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする