この“クセ”がたまんない!! 好きな人はとことんハマる「パクチー女子」の特徴5つ

みなさんはパクチーを食べたことがありますか?

パクチーは人によって好き嫌いが極端に分かれますよね。

パクチーと同じように、人とは異なる独特の雰囲気を持つ女性、「パクチー女子」が話題沸騰中!!

今回はそんなパクチー女子の特徴をご紹介します。

gahag-0113342496-1

(1)みんなに好かれようとはしない

独特の香りがあるパクチーは、人によって好き嫌いがはっきりと分かれます。

好きな人はいくらでも食べられますが、嫌いな人はとことん嫌うという特徴があります。

パクチー女子も、ちょっとしたクセがあるため、すべての人には好かれません。

そして、パクチー女子もそのことを理解しているため、最初からみんなに好かれようと思っていません。

そのため、人から嫌われてしまうこともあります。

しかし、好かれる人にはとことん好かれるため、その人たちとは深い人間関係を築くことができます。

(2)自立している

パクチーサラダがあるように、パクチーは単体でも一品として成り立ちます。

パクチー女子も精神的に自立している場合が多いため、一人でも自分の時間を楽しむことができます。

一人でいても寂しくないため、男性に甘えるのが下手という弱点もありますが、忙しい男性との相性はいいのかもしれません。

(3)自分を客観視できる

パクチー女子は、洞察力が鋭く、自分のこともきちんと客観視できているため、自分に合う人、合わない人の判断を正確に行えます。

自分に合わないと判断した人とは距離置くため、人間関係のトラブルに巻き込まれることはほとんどありません。

また、どんな場面でも自分に求められていることがわかるため、仕事も早く、周囲の人からは何事も手際よくこなす女性と思われています。

(4)他人と比較しない

パクチー女子は独特の存在感がありますが、本人たちも自覚しているため、他人と比較することはありません。

他人と自分を比較してしまうと、どうしても劣等感を感じて落ち込んだりしてしまうものです。

パクチー女子は、そんなことがないため、自分の好きなことに集中できます。

自分の感情に素直になって好きなことに没頭できているからこそ、存在感が際立つのかもしれませんね。

(5)いるだけで空気が盛り上がる

パクチーは料理にサッと盛り付けて彩りを鮮やかにする、という使い方もできます。

パクチー女子もその場にいるだけで空気が自然と盛り上がるような雰囲気を持っています。

パクチー女子は個性的なものを身につけていることが多いため、見た目の華やかさがあります。

また、頭の回転が速く、毒舌を交えながら会話が盛り上げていく、というようなこともできるため、その場の空気が明るくなるのです。

もちろん、中にはパクチー女子を敬遠する人もいますが、一部の人にとってはなくてはならない存在になっています。


いかがでしたか?

少しクセはありますが、パクチー女子は大人の魅力が溢れていますね。

みなさんも自分の魅力に向き合って、自分らしく生きるパクチー女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする