ビストロ橋下徹の“粋なプレゼント”が話題に!「また集ってほしい」隠されたメッセージとは

5日22:00に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」に、前大阪市長の橋下徹さん(47)がゲストとして出演しました。

解散宣言により、メンバーの不仲が噂されるなど、連日メディアを賑わしているSMAPですが、番組内では、メンバー全員が満開の笑顔を見せ、ゲストの橋下さんと楽しく談笑する場面が見られました。

そんななか、橋下さんからSMAPのメンバーそれぞれに、“粋”なプレゼントが手渡され、話題になっています。

はーと

「いつかどこかで飲んで」橋下の粋なプレゼントとは

5日に放送された、「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、前大阪市長の橋下徹さんが、8年ぶりに出演しました。

メンバーに「ヘルシーなカレー」をオーダーした橋下さん。

調理の待ち時間には、草なぎ剛さんのギター演奏による、イントロクイズを楽しみ、草なぎさんの天然行動と、メンバーの鋭い突っ込みに、しばしば吹き出す場面がありました。

そして最後に、橋下さんは5人それぞれに大阪の伝統工芸品「天満切子」をプレゼント。

メンバーひとりひとりをイメージしたデザインだと明かし『中居さんはリーダーですから、ドンと標準・中心のデザイン。木村さんと草なぎさんはエッジの利いた感じ。稲垣さんは繊細。香取さんは斬新』と説明。

さらに『いつかどこかで、どうして自分はこのデザインなのかとか、器を変えて酒の味がどう変わるんだろうと、皆さんでこの器を使って飲んでいただければ。皆さんも、これからも頑張ってください』と、熱いメッセージを送りました。

中居「吉本移籍」木村「プロデューサー」!? SMAP解散後の5人の進路とは?

今年12月31日の解散が正式に決定してからも、数々の続報で世間を騒がせているSMAP。 解散が決定したとなると、気になるのはメンバーの今後について。 そんな中、終始一人だけ他のメンバーと異なる動きを見せていた木村拓哉さんに、驚きの新たな仕事が与えられることが発覚しました。

「また集ってほしい」「感動」ファンからは橋下に賞賛の声

『離れ離れになろうとしているSMAPを、天満切子の絆の力で引き止めて貰いたいですね』

『久々にスマスマ観たら、橋下徹さんの心遣いにウルっときてしまった……』

『橋下さんのコメントを聴いて「ああ、解散してほしくないってメッセージなんだろうな」とジーンとした』

『それぞれの模様の5人が、器を持ち寄り、また集ってほしい』

『素敵なプレゼントだったね! 添えた言葉も素敵だった! けど中居くんが早く終わらせようとした感じが気になった』

橋下さんの心遣いに感動する声や、グループの解散を惜しむ声が上がっています。

一方で、橋下さんのメッセージをかき消すように話していた中居さんの様子を見て改めて解散を認識し、せつない気持ちになった人もいるようです。


1988年のデビュー以来、幅広い世代の人々から支持されてきたSMAP。

日本を代表するアイドルグループの活躍をもう見られなくなってしまうことに、ファンたちはショックを隠し切れない様子です。

橋下さんの素敵なプレゼントと激励は、果たしてメンバーの心にどのように響いたのでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする