デリケートゾーンのにおいが気になる……おすすめケアアイテムはこれ! ★

『ナイトライフの時、彼氏の態度が冷たい……』

『行為が終わった後、お風呂に入りたがったり、手をゴシゴシ洗う』

『彼氏が下半身を舐めてくれない』

このような悩みを感じたことはないでしょうか?

その行動、デリケートゾーンが臭う証拠かも……!

実際の調査で、80%以上の男性が、彼女のデリケートゾーンのニオイが気になると回答し、実際にそのことを伝えたのは10%以下とのことでした。

自分で、臭いが気になっている女性もたくさんいるはずです。

臭いのせいで、彼氏との関係がギクシャク、恋愛が楽しめない……そんなの悲しいですよね!

今回はデリケートゾーンの臭いの改善方法について、ご紹介します。

>>98万個突破!話題の人気デリケートゾーン用石鹸とは?

gahag-0031872824-1

デリケートゾーンの臭いの原因は?

デリケートゾーンの臭いってそもそも改善できるの!?

そう思いませんでしたか?

デリケートゾーンの臭いは体質の問題ではないため、改善可能です。

それでは原因は何なのでしょうか?

それはズバリ、デリケートゾーンで雑菌が繁殖する時に出す老廃物です。

雑菌が繁殖しやすい状況は、栄養があるところ、高温、そして多湿なところです。

つまり、女性のデリケートゾーンは、雑菌が繁殖するための好条件がそろっているのです。

おりもの

雑菌が繁殖する理由の1つとして餌があることがあがります。

その餌のとなっているのがショーツに付いているおりものです。

おりものはたんぱく質が豊富なので、雑菌にとってはとても良い栄養となります。

おりものと同様で、デリケートゾーンでの汗が雑菌に栄養を与えています。

汗には2つの汗腺がありそのうちの1つ、アポクリン腺が雑菌の繁殖を手助けをしているのです。

アポクリン腺には脂肪やアンモニアがたくさん含まれています。

そのため、雑菌にとっては栄養豊富な成分であり、好物なのです。

生理によるもの

女性なら誰もが経験する生理。

これも、デリケートゾーンの臭いに関係します。

出血するから臭うと思っている女性が多いですが、実際は血液自体が臭うことはありません。

血液が空気に触れることにより、雑菌が繁殖してしまうのです。

血液が空気に触れてから、3時間ほどで、雑菌は繁殖します。

また、ナプキン派の方は、ナプキンで通気性が悪くなり、蒸れ、雑菌が繁殖しやすい状態となります。

ストレスによるもの

最近仕事が忙しくてあまり寝れてない……。

なんてことはありませんか?

ストレスや過労により、臭いが悪化している可能性もあります。

もし、おりものの量が増えたり、魚臭いなどと思った場合はストレスが原因かもしれません。

ストレスが溜まるとホルモンバランスが崩れ、普通ドロッとしている子宮頚管粘液が水ぽっくなり、おりものが増加してしまいます。

また、ストレスによって膣の自浄作用が落ちてしまい、臭いを発生させやすくなってしまうということも。

おりものは体調を測るバロメーターとも言われているので、異変があった場合、ストレスの可能性も考えてみましょう。

病気

臭いが強い、おりものの異変などを感じた時は、病気の可能性があるので、病院に行くことをオススメします。

おりものがガッテージチーズのように変わった場合は、かゆみなどの症状がでる感染症の可能性大。

急におりものが多くなったり、色が黄色や緑色へ変わった場合は、「子宮頸がん」、「子宮内膜炎」、「淋病」、「細菌性膣炎」、「トリコモナス膣炎」などの可能性があります。

生臭さがした場合も、「細菌性膣炎」の可能性が高いです。

また、単に悪臭が強い(生臭くない)と感じた場合、「膣トリコモナス症」などの性病かもしれません。

おりものの異変が当てはまった場合は、病院へ行って専門の医師に確認してもらいましょう。

臭いを改善するためには?

臭いの原因はわかりましたね。

それではどのように改善したら良いのでしょうか。

清潔に保つ

一番大事なことは、清潔に保つことです。

しかし、このとき注意したいのがゴシゴシと洗いすぎないこと

洗いすぎると、必要な菌までも流してしまうことになります。

デーデルライン棹菌という、膣内を酸性に保ち、細菌の感染からブロックしてくれている菌が、デリケートゾーンには存在します。

これも洗い流してしまうと、炎症、おりものの増加、また、黒ずみの危険性が出てきます。

デリケートゾーンは、体の部位でも特に皮膚が薄く、名の通りデリケートな部分です。

お風呂ではたっぷりの泡と指の腹を使い、優しく丁寧に洗いましょう。

下着や、パンティーライナーのこまめな交換も効果的です。

その際、通気性の良い下着を着るとさらに良いです。

そうすることにより、蒸れにくくなるので、雑菌の増加を防ぐことができます。

アンダーヘアを処理

アンダーヘアの処理も臭いを防ぐためには必要です。

アンダーヘアは、デリケートゾーンの蒸れ状態を加速させます。

また、アンダーヘアの処理は性病予防にもなるので、処理しておいた方が良いでしょう。

食事で菌を防ぐ

食事でも臭いを防ぐことができます。

まず、動物性たんぱく質と、砂糖とイースト菌を多く含む食べ物は避けましょう。

雑菌の大好物です。

また、飲酒や喫煙もなるべく避けた方が良いです。
逆に食べるべきものは、緑黄色野菜と、ヨーグルトなどが効果的。

摂るべき栄養素

ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、カテキン、ポリフェノールが多く含まれている抗酸化食品は、たんぱく質や脂肪といった、雑菌が好む栄養を防いてくれます。

魚や野菜、なるべく色の濃い野菜が望ましいです。

腸内環境を整えてくれる食品も効果的です。

ヨーグルトやキムチなどは善玉菌を増やし、悪玉菌を減らしてくれる役割があります。

そして、過労などを回復させてくれるのがアルカリ食品です。

お酢、梅干し、酸化の強い果物は、過労回復効果と、体内の乳酸の生産も抑えてくれる働きをもっています。

栄養を考え、雑菌の増加を抑えるよう対策を心がけましょう。

病院に行く

もし、病気の症状が重なり、不安になった場合は、病院へ行くのをおすすめします。

その場合は、産婦人科がベストでしょう。

産婦人科の医師は女性です。

デリケートゾーンのお悩みやお話しなどは、同じ女性の方が話しやすいのではないでしょうか。

男性だと、恥ずかしいですし、理解してくれないことが多いです。

そのため、必ず医師が女性な産婦人科をおすすめします。

デリケートゾーン用のケアアイテムを使う

デリケートゾーンのお悩みを抱えてる女性が多いため、最近ではドラッグストアなどでも、デリケートゾーン専用のケア商品が市販されています。

クリーム

洗顔後の顔に、保温のため化粧水や美容液を塗るように、デリケートゾーンも保温は大切です。

しかし、蒸れやすいため、油分を含んだデリケートゾーン用のクリームなどでケアしましょう。

入浴時に古いクリームを綺麗に洗い流し、お風呂上りに新しいクリームを塗りなおしましょう。

クリームでのケアは、高い保温効果が期待できます。

陰部がカサカサしたり、下着でこすれても、肌が潤い、症状をやわらげてくれます。

しかし、万が一陰部が蒸れていたりすると、クリームの成分が古くなり雑菌が繁殖しやすくなるという逆効果も考えられます。

また、デリケートゾーン専用の保温クリームは、売ってはいるものも、種類はかなり限られてしまいます。

デリケートゾーンは他の体の部位と比べ、弱いため、弱酸性のものや、肌に優しいものを選ぶようにする必要があります。

美容液

敏感で繊細な部分だからこそ、美容成分の多い美容液も効果的でしょう。

潤いを保ってくれる上、トラブルも防いてくれます。

入浴時に汚れなどをしっかり流してから、美容液を塗り、肌に浸透させると良いでしょう。

ただ、クリームと同様で、デリケートゾーンの蒸れが発生した場合、余計蒸れさせてしまう可能性があるのでリスクはあります。

石鹸

クリームや美容液を塗るほど、乾燥してないし、リスクが不安という方は、石鹸でケアするのが一番良いと思われます。

デリケートゾーン用の石鹸で、丁寧に洗いましょう。

しかし、石鹸を選ぶときの注意点がたくさんあります。

香り付きや刺激が強い石鹸は逆に臭いを悪化させることがあります。

また、アルカリ性の石鹸も危険があります。

これらの条件をクリアしていても、外国産の石鹸が多く、外人と日本人のデリケートゾーンには違いがあるため、日本人の肌に合わない可能性が生じます。

デリケートゾーンのにおいケアにはジャウムハーバルソープがおすすめ!

2016-03-18_005001

デリケートゾーン向け石鹸

LCジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーントライアル完璧セットは特別価格4,762円(税抜き)

98万個突破、販売数No.1!

デリケートゾーンの気になる“ニオイ”や“黒ずみ”が改善されたと大反響!

詳細を公式で見てみる

ジャウムハーバルソープは、自然派、ハンドメイドで、日本人のために作られた石鹸です。

ジャウムってよく聞くけど、何かは知らないという方が多いのではないでしょうか。

ジャウムとは、インドネシアの家庭などで受け継がれてきた天然材料を調合したものであり、独自のハーブなどを使っています。

外国のものなので、このまま使ってしまえば、日本人の肌に合わない場合があるでしょう。

しかし、ジャウムハーバルソープは、このインドネシアの製造方法を元にし、日本人女性の肌質に合わせ、オリジナル配合を追求し、作られている石鹸なので、とても安全です。

様々な女性雑誌で紹介され、グラビアモデルなども愛用しています。

臭い以外に黒ずみもケアできる

ジャウムハーバルソープは、デリケートゾーンの臭い対策に効果的ですが、それだけではありません。

実は、臭いだけではなく、黒ずみ対策もしてくれます。

そして全身、どこでも使用可能です。

様々なパーツに見られるお悩みも、これ1つで解決できるのです!

植物由来の成分で安心して使える

デリケートな部分のお手入れだからこそ、安心して使えるよう、ジャウムハーバルソープは、自然派成分を使用しています。

すべてハンドメイドで、日本人肌用に作られた商品です。

防腐剤や安定剤を使用していないため、植物の自然な力で臭いと黒ずみケアをしてくれます。

必要な菌を残しながら清潔にすることができる

また、この商品は、しっかり日本人肌用につくられたため、必要な菌は残しながら清潔にすることができます。

肌に優しい成分を使っているので、肌への負担などもありません。

泡立てネットで泡を作り、3分間泡パックし、洗い流すだけ。

それで、黒ずみも臭いもスッキリです!

気になる料金は?

ここまで、高機能だと、料金も気になりますよね。
料金はいくらなのでしょうか。

【デリケートゾーントライアル完璧セット】
おりものや、ニオイ重視に解決したい方にオススメなのがこちら。

デリケートゾーントライアル完璧セットは、特別価格税抜き4,762円

しかも泡立てネットとプレゼントまで付いています!

【黒ずみ・バスト完璧セット】
バストケアや黒ずみ重視でケアしたい方にはこちらがオススメ。

黒ずみ・バスト完璧セットは、こちらも特別価格で税抜き5,980円!

なんと、ジェルとサプリまで付いていて、今だけ送料無料です!

お届けするときには、中身が気づかれないように、商品名は伏せてお届けするので、家族にバレないことも嬉しいポイント。

恋愛を楽しみたい、キレイになりたい、そんな女性をサポートするための商品です。

口コミでも大絶賛。

『自分の体に自信が持てるようになった!』

『彼氏に会う時臆病にならなくなった!』

『においの元などがスッキリ!』

臭いや黒ずみなどなくして、彼と愛し合える体に……。

自信を持てる自分で、思いっきり恋愛を楽しみましょう!

>>98万個突破!話題の人気デリケートゾーン用石鹸はコチラ

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする