渡辺直美に学ぶ! “ぽっちゃりなのにセクシーな女”の5つの掟

ぽっちゃりタレントの代表格としてテレビ番組に引っ張りだこの渡辺直美さん。

最近はInstagramでセクシーな画像を投稿するなど、ぽっちゃりセクシーなタレントとしても人気を呼んでいます。

そこで、今回は渡辺直美さんがぽっちゃりセクシーといわれる秘密についてまとめました。

渡辺直美 アイキャッチ用

出典:渡辺直美(watanabenaomi703)(Instagram)

(1)特徴的なリップとアイライン

渡辺直美さんのメイクの最大の特徴はビビッドな赤のリップにあります。

赤のリップ自体セクシーですが、肌を白く見せる効果もあるため、唇のセクシーさが際立っています。

また、アイラインにも秘密があります。

黒のアイライナーを使って、太めにアイラインを引き、目尻は少しはね上げるようにしています。

こうすることで目幅が広がり、セクシーな目元ができ上がるのです。

(2)締める部分は締める

ぽっちゃりしているのに、だらっとしたイメージがない渡辺直美さん。

その秘密は、締める部分は締める、という心がけにあるようです。

特に足や腕の筋肉は気にしていて、横になって足を上げたりして筋トレをしているそう。

もともと筋肉質の彼女は「太くなるから」という理由で筋トレは避けていたようですが、最近になって筋肉のセクシーさに気づき、筋トレを開始したそうです。

(3)自分のセクシーな仕草や表情を知っておく

誰しも、ふとした時に自然と出るかわいらしさや色気があるものです。

渡辺直美さんは、セクシーさが出た時の自分の仕草や表情を記憶して、別の場面で意図的に出しているそうです。

ものまね芸人としても一流だからこそできるテクニックかもしれませんが、自分のことをきちんと知っておくことも大切ですね。

(4)似合う服を知っている

自身でブランドをプロデュースするほどおしゃれな渡辺直美さんは、自分に似合う服も熟知しています。

最大の特徴は、少し太って見える膨張色と、少し痩せて見える収縮色の服をうまく使い分けていることです。

例えば、白いワンピースに黒いカーディガンを合わせることで、メリハリのあるボディラインを作りだすことができます。

また、服に見合う女性になれるよう、普段の自分磨きも大切にしているそうです。

(5)肌の露出を多めにする

渡辺直美さんの魅力は、豊満なボディにもあります。

この体型を生かして、時には胸元が開いた服を着たり、時には二の腕を出したりすることで体の丸みの美しさを出しています。

ぽっちゃり女性が敬遠する肌見せを敢えてすることで、セクシーさを強調しているんですね。


いかがでしたか?

渡辺直美さんのセクシーさの秘密は、ぽっちゃりな女性でなくても参考になりそうな部分はたくさんありそうですね。

セクシーさが足りないなと感じている方は、ぜひ実践してみてください。

・出典:渡辺直美(watanabenaomi703)(Instagram)/https://www.instagram.com/watanabenaomi703/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする