お客さんとの恋愛はアリ? 現役美容師に聞いたリアルな恋愛事情

【相談者:20代女性】
ある美容院で働く美容師さんが気になっています。

何度か指名もして、プライベートな話も結構してくれます。

でも、自分が恋愛対象として見られているのかは自信がなく、なかなか気持ちを伝えることができません。

そもそも美容師さんはお客さんと付き合うことってあるんでしょうか?

a 付き合える確率は低め。しかし可能性ゼロではない!

こんにちは! モコモコしたヘアスタイルを維持するため、2か月に1回の美容院通いをかかさないブリードくまです。

恋人にしたい職業を聞けば男女ともに上位になるであろう美容師さん。

美容師さんってカッコいい人やカワイイ人が多いですよね。

あんな人が恋人だったらなーと、みなさんも1度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。

見た目はもちろんのこと、洗練されたファッションと世代を選ばないトークスキル。ほんと憧れちゃいますよね。

そんな美容師さん達の恋愛事情、どうなっているのか気になりますよね。

今回は、大阪と兵庫で美容師として働いている20代から30代の男女6名にの方にご協力いただき、その内情を教えてもらいました!

01

(1)朝早く夜は遅い……恋をしている暇もない?

『みなさんも夜に練習している美容師を見たことはあると思うんですけど、美容師ってとにかく練習練習なんですよ。朝は開店前、夜も閉店後から終電近くまでとか。先輩スタイリストとチェックしてもらったり、カットモデルさんに協力してもらってカットの練習したりと技術を磨くのに必死です。アシスタントだと終電を逃すことも少なくないです。だからアシスタントの間はカレシができないとか、付き合ってもすぐ別れる、なんて話をよく聞きます。そういう私もなんですけど(笑)』(26歳/女性)

こう聞くだけでも、美容師の世界がいかに大変かわかりますね。

華やかでオシャレな世界に見えますが、その実情は一流の美容師になるために、みなさんコツコツと努力を重ねる日々!

(2)美容師同士の恋愛率が高い!

『私が付き合った人はほとんど美容師ですね(笑)。休みも平日だし、拘束時間も長いので普通のお仕事している人と予定を合わせるのが難しい。なので事情をわかっている者同士でくっつきやすいのってあると思います。うちは社内恋愛が禁止なんですけど、友人は社内恋愛ばっかりだって言ってましたよ』(31歳/男性)

土日休みの職場では、どうしてもスレ違いばかりになってしまいますし、やはり同じ悩みを分かち合える美容師さん同士のカップルって多いみたいです。

(3)お客さんと結婚した例も! でも普通のお仕事ではムリ?

ここまでの流れを見ると、「美容師さんと付き合うのってムリなんだ……」と、なりそうなものですが、数少ないですがお客さんとお付き合いした人たちもいるんだそう。

しかも、中には結婚した例も!

その方はどうやって美容師さん落とせたのでしょうか。

『モデルさんだったり、アパレル関係の人だったり、私たちの仕事と関わり合いのある職種の人が多いかな? あ、でも結婚した人の相手はバーテンさんだったみたいです。仕事の愚痴を聞いてもらっているうちに、いつの間にか好きになってたみたい』(28歳/女性)

なるほど。違う職種でも、ファッション関連など一緒にお仕事をする関係性が高い方たちだと、お近づきになりやすいみたいですね。

バーテンさんは明らかに違うジャンルのではありですが、人の話をじっくりと聞く仕事ですので、美容師さんの癒しになるのかもしれませんね。

これは重要なヒントかも!


いかがでしたか。

美容師さんとの恋愛は難しいかなと、感じた方も多かったかもしれませんね。

しかしその可能性は高くはありませんが、何もせずに諦めるよりもわずかな可能性にかけてみるのもアリだと思います。

華やかな印象と違って、とても地道な努力と苦労を重ねている美容師さんたち。

だからこそ、真摯な想いが伝わりさえすれば、その恋は成就するかもしれませんよ。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする