辻希美の朝ごはんが“ウインナー祭”!「相変わらず」「期待を裏切らない」実は発がんの可能性も……!

タレントで3児の母である辻希美さんがブログに載せたお弁当が、ウィンナーだらけだとネットで話題になっています。

夏休みが終わって新学期が始まったためか、早起きして朝食づくりをした辻さん。

ブログには2人の男の子にはウルトラマン握り弁当を、旦那さんにはウルトラマン目玉焼きを作ってあげたことを報告しています。

o0480036013726305038

出典:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

そんな辻さんのウルトラマンのキャラ弁ならぬキャラ朝飯ですが、キャラとは別のところに注目されました。

それは大量に盛られたウインナー!

辻さんは以前から朝ごはんには山盛りのウインナーを食べ、流しそうめんにすらウインナーを入れてしまうほどのウインナー好きとして知られています。

相変わらずのウインナー祭りに、ネットで注目が集まっているのです。

ネットは相変わらずの大量ウインナーに大盛り上がり

o0480036013737452344

出典:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

『期待を裏切らないウインナー(笑) 食べ過ぎ!!』

『ウインナーのCMはまだ来ないんだね』

『辻ちゃんちの冷蔵庫の半分はウインナーなんじゃないかって思った』

『色々な種類のウインナーを常備しているんですね! こんなコロンコロンした形のウインナーもあるのか……!』

『ウルトラマンよりウインナーに注目が集まってるww』

『意外とちゃんと主婦やってるよね、ウインナー率高いけど! 分かるよ便利だしね!』

辻さんと言えばウインナーというイメージがあるのか、ウインナーに対するコメントが多くあがっています。

そのため、ウルトラマンのキャラ弁よりもウインナーに注目が集まるというとても奇妙な状態になっています。

ウインナーが多すぎとはいえ、しっかりと朝食を作り、子どもたちや旦那さんを送り出している辻さんに、感心する声もあがっています。

ウインナーを食べ過ぎるとガンになりやすい!?

辻さんが大好きでブログにもく登場するウインナーですが、塩分と添加物が多いうえカロリーも高い食べ物です。

そんな加工食品を毎日食べるとがんになりやすいといわれています。

国際がん研究機関というWHOの外部機関が発表した研究結果によると、加工食品であるウインナーやベーコンなどを毎日食べた場合、50gごとに大腸がんにかかる確率が18%上昇すると言われています。

毎日毎食のように食べたり、1回に大量に食べるのがよくないそう。

しかし、実際ウインナーはおいしいし、調理も楽なのでお弁当にウインナーを入れるという主婦の方も多いのではないでしょうか。

1番いい方法は手作りする方法ですが、なかなか時間がとれないという方も多いですよね。

がんのリスクを避けるためには添加物や保存料の少ないウインナーを選ぶといいでしょう。

うまく取り入れておいしい食生活を送りましょうね。


ウインナーを大量に消費する辻さんの手作りご飯ですが、がんリスクもあるとは驚きです。

とはいえちゃんとご飯も作り、家事もおこなっている辻さんとしては、簡単でおいしいウインナーは外せないものなのかもしれません。

食べ過ぎに注意しながら主婦業を頑張ってほしいですね。

【画像出典元リンク】
・辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba/http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12195675592.html
・辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba/http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12191455405.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする