小倉智昭、事務所の元後輩にドラッグ資金援助か!? 「そういう関係?」世間では“愛人疑惑”も

情報番組「とくダネ!」のキャスターである小倉智昭さん(69)が、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優・庄司哲郎容疑者(49)に金銭的支援をしていたことが『週刊文春』により明らかになりました。

小倉さんの事務所はこの件について、資金援助の事実を認めています。

ネットでは突然の大スクープに驚きの声が続出しています。

gahag-0092513422-1

『俺には兄貴しかいない』庄司容疑者は薬物常習犯の可能性も

庄司容疑者は逮捕の当日、『小倉さんに逢いに行って来ます』とfacebookに投稿。

その昼にはお台場で「とくダネ!」の放送を終えた小倉さんと食事をし、少なくない額のお金を受け取っていたそうです。

庄司容疑者は、かつて小倉さんと同じオーケープロダクションに籍を置いていました。

庄司容疑者の知人によると、彼は小倉さんに向けて『俺に頼れるのは兄貴しかいないんです』という内容のメールを送り、金銭の援助を要求していたそうです。

庄司容疑者は薬物常習者だった可能性が高く、小倉さんからもらったお金で薬物を購入していたとも考えられます。

この件に関して小倉さんの事務所は資金援助の事実を認めています。

「とくダネ終了?」「小倉の愛人?」ネットも衝撃

『逮捕された俳優はよく知らないけど、これは小倉さん大ピンチだね。とくダネ終了かな? 自分は関係ないって主張しても、時間の問題な気がする』

『資金援助って……なんか闇を感じる。小倉さんは見返りに何をもらってたのか。関係性が分からないね』

『援助の目的が分からない。なんでもない人に金銭的な援助するとは思えないよね。後輩だから面倒をみていたのか、如何わしい関係なのか……』

『なにこれ援助交際? そういえば小倉さんってやたら女性軽視な発言多かったし、そういうことだったんだ……』

『小倉さんが前に「暴力団にトラブルを解決してもらったことのある人は多い」とか言ってたのを思い出した。小倉さん自身が普段からそういう人と付き合いがあるのだとしたら、クスリをやってる人が周りにいても不思議ではない』

『薬物で捕まった人にお金渡してたとか……小倉さん自身はクスリやってないのかな?』

この驚きのニュースに、ネットでも様々な声が飛び交っています。

一番多かったのは、逮捕された庄司容疑者と小倉さんはどんな関係なのかという疑問の声。

彼らの関係性が不透明なことから、「援助交際」や「愛人」だったのではないかという声も多くみられました。

また小倉さんの周囲の友人関係を疑問視する人も。

実際に小倉さんは2011年に、“暴力団関係者と親密な関係”を持っていたとされるタレント・島田紳助さんの芸能界引退のニュースの中で、暴力団(闇社会)の存在を肯定するような発言をしています。

この発言と今回の件を併せて考えると、小倉さんが薬物使用者への資金援助をしていてもおかしくないと考える人もいるようです。


世間を驚かせた突然の報道に、ネットでは様々な憶測が広がっています。

今回の件がきっかけで、小倉さんのキャスター生命も危うくなるのでしょうか?

いずれにせよ、本人の口から庄司容疑者との関係を聞きたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする