2位「鼻毛がでていた」1位は? 8割の男性が彼女のキス顔に萎えた理由

恋人とのキスの瞬間。

顔が近づくと同時に気持ちも高まり、最後は目をつぶって彼を待つ……という女性も多いでしょう。

しかし男性の中には、せっかくのいい雰囲気が女性のキス顔のせいで台無しになった! という人もいます。

そこで、恋愛jpでは20~30代男性を対象に「女性のキス顔に萎えたことはあるか、あるならそれはどのポイントか」というアンケート調査を実施!

女性のキス顔についての男性のホンネを探っていきましょう。

gahag-0106061139-1

8割の男性が女性のキス顔に「萎えたことがある」

無題

■女性の「キス顔」に萎えたことはありますか?
・ある……120人(82.8%)
・ない……25人(17.2%)

アンケート調査の結果、約8割の男性が女性のキス顔に「萎えたことがある」と回答。

これは女性にとってはなかなか悲しい事実ですね……。

では、男性は具体的にどのポイントに萎えてしまったのでしょうか?

最も多かった理由は「キス顔がブサイク」

無題3

■あなたが萎えたポイントはどこ?
1位:キス顔がブサイクだった……55人(37.9%)
2位:鼻毛がでていた……45人(31%)
3位:萎えたことはない……25人(17.2%)
4位:肌が汚かった……10人(6.9%)
5位:毛穴が目立っていた……5人(3.5%)
6位:目の下のクマやしわが気になった……5人(3.5%)

最も多かった回答は、「キス顔がブサイク」という回答でした。

続けて、「鼻毛がでていた」、「萎えたことはない」という回答が続いています。

キス顔が“ブサイク”なんて言われたら、女性としてはもうどうすればいいのかわからないですよね。

しかし一方で、「萎えたことはない」という紳士的な回答をしている男性もいます。

では男性のホンネをもっと詳しく知るために、女性のキス顔に萎えた時のエピソードをいくつかご紹介します。

1位:キス顔がブサイクだった

『相手の顔がひょっとこみたいになっていたのが自分の笑いのツボに入ってしまい、キスどころじゃなくなりました』(36歳/営業職)

『車で遊びに出ていた時のこと。自分が運転手で彼女が助手席に座っていて、信号待ちの時いきなりキスをしようとしたら、タイミングよく彼女があくびをしていて……。その顔が野獣の遠吠えみたいな顔になっていたので、萎えました(笑)』(32歳/トラック運転手)

『顔は好みじゃなかったのですが、相手から積極的にアプローチされて付き合うことになった彼女。でも彼女のキスを待ち構える顔があまりに微妙で、「あ、無理だ」と一気に冷めてしまい、口ではなくおデコへのキスで誤魔化しました。結局その彼女とはしばらくして友達に戻ることになりました』(34歳/自営業)

男性の中には、キス顔だけで一気に恋愛感情が冷めてしまう人もいるようです。

上手くごまかしてくる男性もいるようなので、いい感じの雰囲気だったのに、おでこやほっぺにキスされた……という人は要注意!

女性のみなさんは、男性といる時は大きなあくびや、ひょっとこ顔には気をつけた方がいいですね。

2位:鼻毛がでていた

『女性なので鼻毛などのケアに関してはぬかりがないと思っていたが、がっかりした』(21歳/学生)

『少し笑えたけど我慢するしかなかったです。自分もでていることがあるので何とも言えなかった』(25歳/事務)

『私の事を好きになった女性とキスすることになったのですが、顔が近くに迫ってきた時に、鼻毛が出ていました。とても気持ち悪くて、萎えてしまいました。キスはしましたが、後味最悪でしたね。』(35歳/フリーライター)

2位は「鼻毛がでていた」という回答でした。

男性の中には「女性はいつも綺麗だからムダ毛なんてあるはずない」と、女性を美化している人も少なくありません。

しかし、女性と顔を近づけた瞬間にその理想が一気に崩れていく……。
考えてみれば男性にとってのショックも大きいのかもしれません。

男性の夢を壊さないためにも、女性のみなさんはしっかり鼻毛のケアをしましょうね。

3位:萎えたことはない

『特に萎えたことはないです。いつもかわいいなーと思います』(35歳/運転手)

『キスをする時は薄暗い場所にいることが多いので、萎えたことはありません』(27歳/福祉職)

『自分自身、相手を萎えさせていない自信がないので、気にしないことにしています』(34歳/自由業)

3番目に多かった回答は、意外にも「萎えたことはない」という回答でした。

薄暗い場所だから気にならないという声もあり、知らずしらずに“暗闇”に助けられているのかもしれません。

ただ明るい場所でキスをすることも想定して、できる限りの対策をした方が無難かもしれません。


いかがでしたか?

自分のキス顔なんて見ることがないので、ついつい油断してしまう人がほとんどなのではないでしょうか?

これを機に、キス顔の研究をしてみるのもいいかもしれません。

最低限、鼻毛の処理はしっかりしましょうね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2016年8月29日〜2016年8月31日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする