高畑裕太、 実の父親は『相棒』のアノ人だと判明! 「ドロ沼」ネットも驚愕

23日の逮捕から、今も世間を騒がしている高畑裕太容疑者。

芸能界でも以前から“危なっかしい”と言われていた裕太容疑者ですが、その奇行は高校時代から目撃されていたようです。

当時の友人によると、高校時代の裕太容疑者を一言で表せば、“行き過ぎた体育会系のムードメーカー”。

裕太容疑者は寮生活で野球に励む一方で、クラスではいつも何かとふざけて脱ぎたがり、女子が騒ぐのを見ては楽しんでいたそう。

その様子から、周りからは「露出狂」といわれていたそうです。

そんな彼を女手ひとつで育ててきたのは、母で女優の高畑淳子さん。

敦子さんには2度の離婚歴があり、シングルマザーとして子どもを育ててきました。

そんななか、今まで明らかではなかった裕太容疑者の父親が判明。

意外な人物に、世間でも驚きの声が上がっています。

06d5948e61cdf18c4ff7240c63ce7cc2_s

裕太の実の父親は『相棒』の“アノ俳優”

裕太容疑者の父親については、これまで敦子さんの2番目の夫である“一般人男性”ではないかという説が有力でした。

しかし、関係者の間では本当の父親は「彼女と親しい役者」と噂されていたといいます。

そんななか週刊誌の取材により、裕太容疑者の実の父親が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる、俳優の大谷亮介さんだったことがわかりました。

この報道に対して、淳子さん、大谷さんの双方の事務所は、ともに「親子関係は事実」と認めています。

淳子さんは、2人目の配偶者と別居した後、大谷さんと5年半の事実婚関係にあったそう。

しかし結婚には至らず、敦子さんが妊娠した後に大谷さんと別れることになりました。

大谷さんは、裕太容疑者が幼少の頃に学校行事に参加したこともあったそうですが、自身が別の女性と結婚してからは交流がなかったようです。

母・敦子は北川景子と親戚だった!?

敦子さんは以前テレビ番組に出演した際、女優の北川景子さんと親戚であることを明かしています。

共演した北川さんも「私の母が高畑さんと『はとこ』なんです」とコメント。

どうやら北川さんの祖母と敦子さんの母が「いとこ」で、敦子さんの祖父と北川さんの曾祖父が「兄弟」なのだそう。

敦子さんは、過去に北川さんの祖母と会った際、「うちの孫は北川景子と申します」と打ち明けられ、仰天したというエピソードを披露。

北川さんも、親戚に「敦子さんに似てる」と言われると語っていました。

これを考えると、敦子さんの息子の裕太容疑者も、北川さんの遠い親戚ということになりますね。

「まさにドロ沼」「とんだとばっちり」ネットでも驚きの声

『えー相棒のあの人か! なんかビックリ。でも顔は見事なまでに母親似だね。今年の芸能界は本当にドロ沼だ~』

『実父が明らかになってそっちの家族も気の毒だね。とんだとばっちり』

『それにしても高畑は高校の時からやって良いことと悪いことが分かってなかったんだね。女子の前でふざけて脱ぐとか小学生でもしないよ』

『結婚しないで敦子さんが育てたんだから、裕太の人格形成に大谷さんは責任ないでしょ』

『バツ2な上に事実婚も破局……なんか高畑淳子もいろいろと問題ありそう。家庭生活向いてないというか……』

大谷さんはすでに『相棒』を降板していますが、ドラマの中で目にすることも多かったからか、この事実には驚く人が少なくありませんでした。

また裕太容疑者の高校時代の話についても、「ありえない」「昔からそうだったんだね」という声が上がっています。


高校時代から「露出狂」と呼ばれ、その奇行が目立っていた裕太容疑者。

さらに彼の実父も明らかになり、この事件の波紋は大きく広がっています。

次はいったいどんなニュースが出てくるのか……この事件の波紋はしばらく続きそうです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする