「ずっと批判されて生きてきた」 りゅうちぇるに学ぶ“人と違う生き方”とは?

人に流されないで生きていくというのは難しいことですよね。

そんな中、りゅうちぇるさんが某番組内で語った“自分の生き方”を熱く語るシーンが話題になっています。

超個性派タレントりゅうちぇるさんが語る、「人と違う生き方」をする方法とはどのようなものなのでしょうか?

ryuu

出典:りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter)

『爆笑!いいね動画シアター』にてりゅうちぇるにドッキリを敢行

7月17日放送の『爆笑!いいね動画シアター』(フジテレビ系)に出演したりゅうちぇるさん。

その中で、りゅうちぇるさんと同じモデル事務所の先輩である宮城舞さんが、りゅうちぇるさんの生き方に対して説教をするというドッキリ企画が行われました。

ドッキリの為のニセの親睦会が開かれる中、宮城さんが急にりゅうちぇるさんに対して理不尽なお説教を始めます。

『男性が化粧してるなんてありえない』
『男らしくない。子供が生まれてもそういうパパでいるの?』

こんな理不尽な問いに対してりゅうちぇるさんは……

『絶対可愛いパパでいる』
『人に何を言われても自分がしっかりしていれば大丈夫』

と普段は見せないしっかりとした表情で反論したのです。

りゅうちぇる「ずっと批判されて生きてきた」

「ずっとそう言われて育ってきたので、(批判されるのは)人生で初めてのことじゃない。家族ができて子供が出来ても、偽りの自分に慣れたら人に何も教えられない」と、その後もハッキリとした口調で熱く語るりゅうちぇるさん。

いつもの明るいキャラクターからは想像できないような真剣な姿に、胸を打たれる視聴者も多かったようです。

他人から批判されても自分を強く保ってきたりゅうちぇるさんのように、人と違う生き方をするにはどうすればいいのでしょうか?

人と違う生き方をするには

りゅうちぇるさんのように人と違う生き方をしたいと思っても、現実では実現できない人が大多数だと思います。

人と違う生き方をするということは、多数派から少数派になるということ。

人間は自分が理解できない少数派に対して、基本的に否定的になるものです。

(1)まずは強いメンタルを

人に流されないで生きたいと思ったときは、批判されても簡単に折れないメンタルをつくることがなによりも大切。

りゅうちぇるさんも、色々な人から批判されながらも自分らしい自分を失いませんでした。

(2)自分にあった仕事を

また、りゅうちぇるのように個性を仕事にしてしまうのも一つの手です。

ずっと周囲の批判にさらされてきたりゅうちぇるさんも、その個性をモデルやタレント業に生かすことで理解を得ることが出来ました。


人と違う生き方をするということは、とても勇気のいること。

天然キャラのイメージが強いりゅうちぇるさんに、こんなに熱い信念があったことに驚きを隠せません。

しかしだからこそ、不自由な現代を生きる私たちにりゅうちぇるさんはとても魅力的に映るのかもしれませんね。

【画像出典元リンク】
・りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter) / https://twitter.com/RYUZi33WORLD929/status/769499848265437184

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする