2位「ペットのPちゃん」1位は? SMAP×SMAPで“もう一度見たい”コントランキングBEST5

『BISTRO SMAP』や『境界線クイズ』など、様々な人気コーナーを企画して放送してきた『SMAP×SMAP』。

“スマスマ”と言えば、SMAPのメンバーの皆さんが織りなす爆笑コントも強く印象に残っていますよね。

そこで今回は、「SMAPのもう一度見たいコントランキング」をご紹介しちゃいます!

皆さんの好きなコントはランクインしているでしょうか?

それでは第3位から発表です!

023

第3位:マー坊

もう一度見たいコントランキング第3位にランクインしたのは、中居正広さん演じる『マー坊』

リーゼントに赤いTシャツと丈の短いジーパンという個性的すぎる格好をした『マー坊』が、時代遅れの行動&言動をしまくるという人気のコントである本作。

1999年に放送された『マー坊vs柳沢慎吾』の回では、柳沢慎吾さんが扮する『ニセマー坊』との夢の対決(?)が実現!

ハイテンション過ぎる2人のバトルに、視聴者も笑いが止まりませんでした。

第2位:ペットのPちゃん

木村拓哉さんが演じる『ペットのPちゃん』が第2位にランクイン!

あの巨大なプードルの着ぐるみを被った木村さんの姿は、一度見たら忘れられませんよね。

飼い主役である香取慎吾さんに対しての腹黒っぷりはお約束……?

可愛いはずのペットのPちゃんが毎回ささやく、セクシーなセリフに悩殺される視聴者もかなりいたとか!?

第1位:計算マコちゃん

もう一度見たいコントランキング第1位に輝いたのは、中居正広さんが演じる『計算マコちゃん』シリーズ。

中居さん扮するマコちゃんが、彼氏役である草なぎさんのハートをゲットするため色々なテクニックを披露するのが印象的でした。

1999年に放送された国民的歌姫松田聖子さんと共演した回では、まさかのマコちゃんガチ鼻血……!!

マコちゃんの鼻血を止めるため、首の後ろをトントンと叩いてあげる草なぎさんの優しさに、思わずグッときてしまいましたよね。

好きなコントキャラBEST5

第1位:計算マコちゃん……41人(20%)
第2位:ペットのPちゃん……39人(19.1%)
第3位:マー坊……36人(17.6%)
同率第4位:チャレンジ! コップのツヨ子……19人(9.3%)
同率第4位:しょうわ時代……19人(9.3%)
第5位:市川カニ蔵……11人(5.4%)

6位以下のランキングを見る

BEST5のうちわけは上記の通りとなりました。


皆さんが好きなコントはランクインしていましたか?

SMAP解散の報道もされており、あの面白キャラクター達が見られなくなるのかと思うと本当に切ないですよね。

メンバーの皆さんが絆を取り戻し、再び爆笑コントを繰り広げてくれることを強く願います……!

【参考リンク】
【アンケート結果】もう一度見たい! あなたが一番好きなスマスマのコントキャラは?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (36)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする