マンネリ脱出!! 彼女に惚れ直す瞬間ランキング、2位「手料理を作ってくれた時」1位は?

彼との付き合いが長くなると、新しい発見や当時のドキドキ感がお互いに少なくなりますよね。

そうすると、一緒にいることが以前より楽しく感じられなくなる……そう、いわゆる“マンネリ”が起きます。

しかし、そのまま付き合っていくのは寂しいですし、何とか彼を惚れなおさせたいですよね?

そこで恋愛jpでは20代~30代男性限定で「彼女に惚れなおす瞬間はどんなとき?」というアンケートを実施!

男性が彼女に惚れなおす瞬間を学んで、彼との関係をもっと盛り上げましょう!

160826anketo

堂々の1位は「看病をしてもらった時」

160826anketo

■彼女に惚れなおす瞬間はどんなとき?
1位:病気をしてしまい、看病をしてもらった時……59人(36%)
2位:美味しい手料理をごちそうしてくれた時……48人(29.3%)
3位:髪型やメイクを変えた時……36人(22%)
4位:自分以外の人に優しくしているのを見た時……14人(8.5%)
5位:少し距離を置いた後、再会した時……7人(4.3%)

アンケートの結果、「病気をしてしまい、看病をしてもらった時」が一番彼女に惚れなおすタイミングということがわかりました!

続いて「美味しい手料理をごちそうしてくれた時」や「髪型やメイクを変えた時」の支持率が高いという結果に。

ではなぜ男性はこのようなタイミングで、彼女に惚れなおすのでしょうか?

それぞれの回答の理由を見ていきましょう!

1位:病気をしてしまい、看病をしてもらった時

『一人暮らしで40度の熱を出してほぼ身動きがとれない時がありました。その時、連絡1つで遠い職場から彼女が仕事終わりですぐに駆けつけてくれた時に「やっぱりこいつしかいない」と思いました』(28歳/営業)

『普段は自分のことを大切に思ってくれているのかと疑問に感じることがたまにあります。
しかし、足を骨折して入院したとき見舞いに来て、身の回りの世話を一生懸命してくれました。
その姿を見て大切にされてると感じ、惚れ直しました』(24歳/美容師)

『風邪が治った後に、看病をしてくれたことを威張るでもなく、当たり前のようにふるまってくれる彼女に惚れ直しました』(33歳/金融)

コメントを簡単にまとめると「弱っている時に優しくされると惚れなおす」という事ですね。

風邪や怪我をして弱っている時は、普段気づかない恋人の優しさにも気付きやすいです。

つまりこのタイミングは、惚れ直させる最大のチャンスといえます!

風邪がうつるという心配もあるかもしれませんが、しっかりマスクなどで予防すれば大丈夫。

また風邪や怪我が治った際には、看病したことに対して威張るのではなく、当たり前のように振る舞うのも1つのポイントですね。

彼と今後も長く付き合いたいと考えているなら、積極的に看病してあげましょう!

愛情でウイルス撃退! 恋人の風邪症状別オススメ看病法&差し入れリスト

カレが風邪をひいてしまった!看病して出来る女のコをアピールしたいけど、一体なにをどうすれば……!? そんなあなたに「風邪の症状別 おすすめ看病法と差し入れリスト」をご紹介します。

2位:美味しい手料理をごちそうしてくれた時

『手料理をご馳走してくれるほどの“特別な存在”だと感じてくれているのを、こちらも実感できるから』(34歳/自営業)

『私は家庭的な女性が好きなので、安心して家事を任せられそうだと思い、惚れ直します』(28歳/エンジニア)

男性は美味しい手料理をごちそうしてくれると「自分は特別な存在なんだ」と感じ、彼女に惚れ直します。

料理が苦手な女性もいると思いますが、最近はネットに簡単に作れる美味しいレシピがたくさん載っているので、意外と難しいことではありませんよ。

彼を惚れ直させるためにも、頑張って手料理をご馳走してみてはいかがでしょう?

3位:髪型やメイクを変えた時

『髪型やメイクが変わると印象が変わる上に、今までになかった魅力を感じて、思わず惚れ直してしまう』(26歳/営業)

『髪型やメイクに限らず、いつもと違う格好をしているとグッとくる』(30歳/会社員)

彼と付き合いが長くなって、メイクや髪形などに油断している人も多いのではないでしょうか?

イメチェンをすることで、彼はあなたの新たな魅力に気づくはず。

たまにはイメチェンをして、彼を惚れ直させましょう!

美容師に聞いた! 髪の長さを変えずにイメチェンする方法3つ

イメチェンしたいけど、どうしたらいいのかわからない……そんなアナタにおすすめ! 髪の長さを変えないでイメチェンできちゃう方法をご紹介します。


いかがでしたか?

今回の調査から、男性が一番彼女に惚れなおす瞬間は「看病をしてもらった時」ということがわかりました。

その他にも、彼を惚れ直させるための方法はたくさんあります。

最近マンネリを感じている人は、今回の結果を参考にして彼を惚れ直させてみては?

そうすれば、今後の二人の関係もきっと良くなっていきますよ!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:164人
※集計期間:2016年8月25日〜2016年8月26日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする