“自信過剰”に“優しすぎる”もアウト!? 女性をダメにするオトコの特徴5選

魅力的に見えたのに付き合ってみたら、幸せになるばかりか不幸になってしまったという経験はありませんか?
こんな経験がある人もない人も、男性と付き合って不幸にはなりたくないですよね?

そこで今回は、女性をダメにする男性の特徴を5つご紹介します。

men

(1)優しすぎる男

男性の優しさに惹かれるという女性も多いと思いますが、優しすぎる場合は、恋愛において必ずしもいいことばかりではありません。
なにがあっても優しく受けとめてくれるのは安心できるかもしれませんが、実は何も考えていないだけで、いざという時に頼りにならない可能性があります。

また、他の女性にも優しくしていると、女性が勘違いして浮気に発展する可能性もあります。
優しさに惹かれて付き合ったら、実は気苦労を強いられた、とならないように、男性の優しさをしっかり見極める必要があります。

(2)ネガティブ思考の男

普段から愚痴ばかりで、ネガティブ思考の男性にも注意が必要です。
何に対しても文句ばかり言う人と一緒にいると、気分が落ち込んで、ネガティブ思考が移ってしまいます。

さらに、ネガティブ思考の人は何をするにも否定から入ることが多く、一緒にいて楽しくないと感じることも。
こんな男性と長く一緒にいたら、自信がなくなって、あなたの魅力が半減してしまいます。

(3)嘘をつくことが多い男

小さな事であっても、嘘をつくことが当たり前になっている男性は信用できません。
平気で嘘をつかれるようになると、何を言われても疑心暗鬼になって信頼関係が築けない……なんてことも。

嘘をつく男性は基本的に、自分を守ることしか考えていません。
嘘をつく癖があるとわかったら、早めに別れた方がいいかも!?

(4)ギャンブルが好きな男

パチンコ、競馬、麻雀などギャンブルが好きな男性も女性を不幸にする可能性があります。
ギャンブルには依存性があるため、一度のめり込んでしまうと大変……。
自分をコントロールできなくなり、借金してでも続けようとします。

このような男性と付き合うと金銭面で苦労することは目に見えています。
できるだけ早く距離を置いた方が賢明かもしれません。

(5)自信過剰な男

自分に自信がある男性は、女性からすると、男らしく見えて魅力的かもしれませんが、過剰な場合は注意が必要です。
口から出る言葉は、自信に満ちたものばかりかもしれませんが、実は口だけで、何も行動せず、結果を出せない男性かもしれません。

自分に自信がある男性は、女性を見下す傾向もあるため、一緒にいると気を遣うばかりになる可能性もあります。


いかがでしたか?
みなさんの周りには、女性をダメにする特徴を持った男性はいますか?

もし周りにいるのであれば、その人とは距離を置いてあまり関わらないようにした方がいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする