記念日を忘れてたカレへの反応は?「“やきもち”をやいたときのアナタの反応」が分かる心理テスト

みなさんは誰かに嫉妬することはありますか?
嫉妬の表現方法は人それぞれで、可愛らしいものから人に不快感を与えるものまでさまざまです。

今回は、嫉妬の表現方法で分かる心理テストをご紹介します。
意外と自分の感覚と違う部分もあるかもしれませんよ。

あなたの取る行動は?

今日は最愛の彼との大事な記念日です。
付き合った当初から一緒に祝おうと約束していたのに、彼はすっかり忘れている様子。

こんな時、あなたはどんな行動を取りますか?

(1)特に気にすることなく、普通に過ごす
(2)それとなく記念日であることを伝える
(3)はっきりと一緒に祝いたいと伝える
(4)記念日を忘れていたことを怒る
(5)忘れた代償に、高価なプレゼントなどを要求する

okoru

あなたの嫉妬の表現方法は?

(1)を選んだ人

「特に気にすることなく、普通に過ごす」を選んだあなたは、嫉妬とは無縁のタイプです。
のんびりしている性格で、人に対して嫉妬心を持つことはほとんどないようです。

ただ、あまりにも嫉妬心がないと、彼から無関心だと思われることもあるので要注意です。

(2)を選んだ人

「はっきりと一緒に祝いたいと伝える」を選んだあなたは、嫉妬しても本音を出さず、オブラードに包んだ表現で伝えるタイプです。
相手にそれとなく伝えることができるのは、表現の種類が豊富で知的な会話ができるからこそです。

しかし、人によっては遠回りの表現が気に入らないこともあるため、はっきりと伝えることが必要な場合は、はっきり言うことも大切です。

(3)を選んだ人

「はっきりと一緒に祝いたいと伝える」を選んだあなたは、嫉妬をしても冷静さを保ち、思っていることを相手にキチンと伝えるタイプです。

裏表のないはっきりした性格は、周りの人から怖がられることもあるかもしれませんが、実際には、はっきりと思っていることを伝えてもらった方が気持ちよく祝えるという男性も少なくないようですよ。

(4)を選んだ人

「記念日を忘れていたことを怒る」を選んだあなたは、嫉妬をそのまま感情に出すタイプです。
彼氏が別の女性と一緒にいる所を見てしまって、大ゲンカになった経験が1度はあるのではないでしょうか?

嫉妬による大ゲンカは別れの原因にもなりかねないので、ケンカしたあとの仲直りはきちんとするようにしましょう。

(5)を選んだ人

「忘れた代償に、高価なプレゼントなどを要求する」を選んだあなたは、嫉妬をして自分が感じた負担を、相手にも味わわせようとするタイプです。
以前から約束していた記念日を忘れてしまった彼にも責任はあるかもしれませんが、彼はわざと忘れていたわけではないはずです。

時には寛容な態度をとって優しさを見せると、今までよりも大事にされるかもしれませんよ。


いかがでしたか?
嫉妬の表現方法は、その人の性格によって異なってきます。
嫉妬は愛情の裏返しでもあるため、自分の嫉妬心をうまく利用して彼との関係を長続きさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする