夏目アナの妊娠報道、広告枠『人生が、変わります。』に注目!! サガミオリジナルが“怒り新党”なワケ

お笑いタレントの有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の真剣交際&妊娠を報じた日刊スポーツ。

この報道内容が世間の注目を集めているのはもちろんですが、ネット上では日刊スポーツの紙面について、もう一つの話題があるのをご存知でしょうか?

注目を集めているのは、同紙の右下にさりげなく掲載されていた広告枠。

それは『人生が、変わります。』という大きな見出しをつけた「サガミオリジナル002」の広告です。

woman-bed-female-attractive-large

話題の裏には“夏目アナの過去の事件”

日刊スポーツは8月24日付の紙面で、有吉さんと夏目アナの真剣交際と妊娠について大見出しで報道。

その記事の右下にさりげなく掲載されていたのが、サガミオリジナル(相模ゴム工業)の広告でした。

『人生が、変わります。』という大コピーとともに、0.02ミリの薄さを誇る避妊具「サガミオリジナル002」の商品パッケージが堂々と紹介されています。

夏目さんといえば、日本テレビアナウンサー時代の「避妊具事件」が一時期話題になりました。

2009年7月、夏目さんが避妊具のパッケージを手に持って笑顔で写っているプライベート写真が流出し、写真週刊誌『FLASH』に掲載されました。

彼女がその写真の中で持っていた避妊具が、サガミオリジナルだったのです。

こういった背景から、ツイッターなどで今回の広告の写真が投稿され、一気に話題となりました。

「今回は使わなかったのか」ネットでは大盛り上がり

『サガミオリジナルの写真で炎上したアナの妊娠を報じた一面に、サガミオリジナルの広告はヤバい』

『今回の妊娠はサガミオリジナルを使わなかったからだと思います』

『“人生が、変わります。”……このコピーは意味深』

『ニッカンスポーツ絶対狙っただろw これはオモシロすぎる、やってくれたわ』

『今回はなんで使ってくれなかったんだって、“サガミオリジナルは怒り新党”ですね』

ネットではこの日刊スポーツの広告が大ウケ。

偶然にしてはタイミングがすごすぎる……ということから、狙ってやったのでは? と考える人が多いようです。


有吉さんと夏目アナの熱愛・妊娠報道は、その内容だけでなく、「広告枠」という意外なところでも注目を浴びていました。

本人たちは今回の報道を否定していますが、一方の世間は大盛り上がりの様子。

今後新たな続報が出るのかどうか……しばらくはこのビックカップルから目が離せませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (15)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする