仕事帰りに参加可能♡カジュアルに楽しく出会える恋活パーティーって?

[PR]

クリスマスも終わりを迎え、次のイベント「バレンタイン」がやってきます。

バレンタインデーといえば、女性にとっては恋が動き出すチャンスの日!

「渡す相手がいない……」という方も大丈夫。
今からでも素敵な恋の相手が見つかる可能性は充分にあります。

バレンタインデーに向けて新たな恋を始めるための恋活テク&恋活イベント情報をお届けします!

≫口コミで話題の恋活を今すぐ知りたい人はコチラ

“恋活”がうまくいかない三大要因3つ

恋がしたいのに、うまくいかない……がんばっているのになぜ?

恋活が本物の恋に発展しない、ありがちな3大要因とは

それぞれの解決策も合わせてご紹介します。

 

1.積極的になれない

恋人が途切れない、という人の多くは、人懐っこい性格で他人に対しても積極的にコミュニケーションをとります。

特に、友人知人が開く合コンはもちろん、企業が主催する街コンでも、結局は臆さずに他人に話しかけられるかで決まります。

人見知りがちで消極的な人は、出会いのチャンスがあってもつい見逃してしまいがちです。

知らない人と話すのは苦手、という人の恋活には、自分をフォローしてくれる存在が不可欠です。

恋活イベントには自分の出会いを後押ししてくれる友達と一緒に行く。

あるいは、スタッフがフォローしてくれる恋活・婚活パーティーであれば、サービスの一貫としてしっかりと出会いを演出してくれます。

 

2.仲間がいない

恋活や婚活中の人で意外に多い悩みのひとつが「孤独感」です。

まわりの友達はみんな恋人や夫がいて、自分だけが孤独に恋活をしている……。
そうなると、恋活の悩みも相談しづらくなり、“恋活疲れ”“婚活疲れ”で出会いを求めること自体しなくなってしまいます。

恋活仲間がいない人は、ぜひ「一人参加限定」の恋活イベントをチェックしましょう。

参加者全員が知らないもの同士なので、パーティー開始から一人でポツン……なんてことはありません。

 

3.結局話が合わない

大規模に人数を集めて行う街コンはもちろん、知り合いのつてで参加した合コンであっても、自分と合う人と出会うのは“運任せ”です。

そのときはグループで話していて盛り上がっても、後で2人で会ってみたら全然話が合わなかった、なんてこともよく聞く話。

恋に発展するような出会いにするには、その場のノリだけで判断するのはキケンです。

その場のノリ以外にも、会話の中で自分と共通点がないか探してみましょう。

また、自分の趣味や好きなことがテーマの恋活イベントを探して参加すれば、話が合う人と出会える可能性も高まります。

ムリに出会いを探さなくてOK! 共通点のある人にしぼって

ルーターズ女性1

毎週のように大勢の初対面の人と話をしたり、仕事帰りに合コンに行ったりすれば……いずれ恋活疲れしてしまうことが目に見えています。

ここからは、自分にぴったりな人を見つけるための、ちょっとしたコツをご紹介します。

 

「出会いは多いほうがいい」と思っていませんか?

より自分と相性の良い人を見つけたい、という気持ちから「出会いの数は多い方が良い」と思いがちです。

しかし、合コンや街コンにたくさん参加した人たちが、すぐに恋愛に発展するとは限らないのです。
なぜなら、選択肢が多すぎるから。

たくさんの人と会う中で、ちょっと「相性良いかも」と思っても、この次はもっと条件が良くて気の合う人と出会えるかも……と考えてしまうのです。

つまり、どの人と出会っても“決め手に欠ける”ように思えてしまうんですね。

本当はつらいけど、出会いを作るために合コンや婚活パーティーに参加する……そういったムリは不要です。

次にご紹介する方法であれば、効率よく自分と相性の良い人と出会うことができます。

 

「もう一度会いたい」のは“共通点”がある人

お互いに「もう一度会って話したい」と思えるのは、その場のノリで盛り上がった人ではありません。

何か共通の話題で盛り上がり、「この人とは気が合うな」と感じた人にこそ、もう一度会ってみたいと思えるのです。

効率よく恋活から恋愛へと発展させたいのであれば、やたらと出会いの数を稼ぐよりも、「気が合う人が集まる場所」に的をしぼって出かけるべき。

ネットのオフ会、サークルの打ち上げ、同窓会……自分と共通したところのある人が集まる場所には積極的に出かけましょう。

さらに恋が生まれる確率を上げるなら、自分と気が合いそうな人が集まる恋活イベントはぜひチェックを!

同じ趣味の話で盛り上がったり、好きな食べ物を一緒に楽しんだり……。
テーマがユニークな恋活イベントで自分とぴったりはまるものがあれば、それは運命かもしれません!

≫同じ趣味の人と出会える恋活イベント情報はこちら

ユニークな企画で運命の人と出会える!? Rootersの「恋活パーティー」

相性ぴったりな人と出会いたいなら、自分の個性に合ったテーマのイベントがおすすめ!

とにかくユニークなテーマの恋活パーティーを数多くプロデュースしているのが、Rooters(ルーターズ)

今大注目の恋活プロデュースチームとは?
ユニークなパーティーの内容とは?

恋活中の人は必見のお得キャンペーン情報もお届けします!

≫Rootersの公式サイトを見てみる

Rootersって何?

ルーターズの恋活パーティーは、「普段着で気軽に参加できる」がコンセプト。

緊張せず笑顔で人との出会いを楽しめるように、カジュアルな雰囲気のパーティーを演出しています。

ただ気軽なだけでなく、ルーターズは創設から10年、年間6000回のパーティーを行う実績があるからこそ、安心して参加ができます。

 

Rootersの「恋活パーティー」は他のイベントと何が違うの?

一般の街コンは、とにかく大勢の人達と話ができるのが魅力です。
その一方で、一人では参加できないスタッフによるフォローがないなど、恋活仲間がいない人や人見知りな人には不利、といった側面があります。

婚活パーティーは、スタッフによる進行がしっかりしていて、参加者と話しやすいというメリットが。
しかし、結婚式の二次会のようにドレスアップしなければいけなかったり、雰囲気が窮屈に感じる人も。

その点、ルーターズのパーティーではカジュアルな雰囲気ながらスタッフが参加者をしっかりとバックアップ。
ドレスアップも必要なく、会社の帰りに気軽に参加できます。

Rootersの恋活パーティーのスゴさはココ!

普通の街コンや婚活パーティーとは一味違う、ルーターズ独自の恋活パーティーのスゴさとは?
人気の秘密に迫ります!

 

趣味に合わせた企画が盛りだくさん! 相性の良い人と出会える!!

ルーターズの恋活パーティーはとにかく企画が豊富!

体を動かすことが好きな人ならスポーツを一緒に楽しめるパーティー、年上男子と出会いたい女性は「年上男子×年下女子」のマッチングパーティー……。
いろいろな企画があるので、リピーターになる人も多いのだとか。

「良い人とめぐり会えそう」という出会い目的だけでなく、「参加したら楽しそう」と思えることも魅力のひとつですね。

 

スタッフのフォローが手厚いから1人でも安心

よくある街コンのように、スタートしたら参加者を放置……なんてことはありません!
緊張している人が多い時にはスタッフが盛り上げ役に回り、一人になっている人がいれば上手に男性と引き合わせ……とにかくフォローの体制が万全です!

どうしても気になる人がいたら、スタッフに相談すれば引き合わせてくれることもあるとか。

 

オシャレな自社ラウンジで雰囲気もバツグン!

パーティーのプロであるルーターズは、国内に直営のパーティー会場が3つもあります!
東京は表参道と赤坂、大阪は堂島、神戸は三宮で、駅からも近くアクセスはバツグン!

テレビドラマの撮影にも使用されたことのあるオシャレなパーティー会場で、楽しい出会いの場を過ごせます。

 

驚きの当日&直前参加OK

パーティーの予約は、なんと当日も可能です!
インターネット上では受付終了になっているものでも、直接電話で問い合わせをして空きがある場合は参加できます。

 

満足できなければ“参加費全額返金”

ルーターズの驚きのサービスが、「返金保証システム」
初めてルーターズのパーティーに参加した際、満足できなかった場合には参加費の全額を返金してもらえるんです!

ルーターズのイベントは気になるけど、本当に楽しめるかな……?
そんな不安がある方も、返金保証があるから安心ですね!

ただし、返金保証の対象外のイベント・事例もあるので、事前に問い合わせておくと安心です。

≫今すぐ申し込みたい人はRootersの公式サイトをチェック

自分の個性で選んで! Rootersの今後のパーティーをチェック!!

数多くのテーマの中から、人気&個性的なテーマのパーティーをピックアップ!

趣味の話で盛り上がる?
大好きなスポーツを一緒に楽しむ?

この季節の定番のバレンタイン料理コン趣味コン、仕事帰りにも立ち寄りやすい着席パーティーなども開催中!

気になるパーティーの内容をご紹介します!

※企画名は若干の変更がある場合があります。

【完全着席&1人参加限定×ぽっちゃり女子・ぽっちゃり女子好き男子】

_mg_9294

女性はスリムよりもぽっちゃりの方が魅力的!

女性はぽっちゃり派の男性が集まるパーティーです。
着席タイプのパーティーなので、立食パーティーは苦手……という人も落ち着いて男性とおしゃべりができます。

パティシエによるお菓子教室&恋活パーティー ~バレンタインデー特製ヘルシートリュフ作り~

バレンタインのお菓子作りを一緒に。
チョコを作って、渡す相手もGETしちゃいましょう!

気取らない素の表情で出会えるのがお料理コンの醍醐味。
甘くて美味しそうなチョコを前にしたら、会話も弾みそうですね。

もちろん、試食タイムで会話を楽しんで、仲良くなったら二次会へ……という人も多いのだとか。
お酒は苦手だけど、話しやすい雰囲気のパーティーに参加したい……という女性におすすめです!

愛ちゃんに続け!!趣味コンthe卓球♪♪20人限定×同世代で恋もピンポン弾けちゃう♪♪

2016年、卓球の愛ちゃんも素敵な旦那様に巡り合い、ご結婚されました。

そんな愛ちゃんに続け!と、恋もピンポンもはじけちゃう“卓球コン”はいかがでしょうか?
難しいルールはなく、初心者でも気軽に楽しむことができておすすめです!

完全着席【大人同世代恋活パーティー】

立食パーティーで様々な人と話すのも良いけど、少人数でゆっくり話したい!

そんな方におすすめなのが「完全着席パーティー」。
食事やドリンクを楽しみながらゆっくり話せます。

疲れが気になる仕事帰りでも立ち寄りやすいのが嬉しいですよね!
バレンタインに向けて平日の夜にも参加しちゃいましょう。

このほかにも、ボウリング、フクロウカフェ、平成生まれ、陶芸……と、とにかく多彩なイベントが盛りだくさん!

ただ出会いを演出するパーティーよりも素の人柄を見られる、というのもルーターズの恋活パーティーが人気の理由。

まだまだたくさんある企画を、ぜひその目で確かめてみてください!

≫ルーターズの恋活パーティーの詳細を知りたい人はこちらのページから

【Rootersの恋活パーティ―に参加してみた!】口コミ&体験談をチェック

これまでご紹介したように、ルーターズの恋活パーティーはとても楽しそう!

でも、実際のところは参加した人にしかわかりませんよね?

ここからは、パーティーに参加した女性たちの体験談をご紹介します。

最初は緊張! でも二次会まで行っちゃった♪ (参加者 Y.K様)

S__21348354

若い男性が一人もいない職場で出会いがなく、デートも1年以上していません……。
みんなどこで出会いを見つけているんだろうと疑問に思っていました。

友達に相談したところ、誘われたのが街コンでした。
期待していたのですが、2人1組じゃないと参加できないのに友達の都合が悪くなってしまって、結局参加できず……。

他に独り身の友達もいないし、恋活系のイベントはあきらめていたときに見つけたのが、ルーターズの一人参加限定パーティーでした!

パーティーでは最初とても緊張してしまってどうしたら良いかわからずに突っ立っていたのですが、すぐに参加者の方が話しかけてくれました。

30代限定企画だったので、気が合う人とはすぐに打ち解けました!
連絡先も何人かと交換させてもらい、仲良くなった男性に誘われて二次会にも参加!

1年以上同世代の男性とお話していなかったのがウソのように、楽しい時間でした!
特に気が合うと感じた人とは、今もやりとりを続けています!

上手くいくはずないって思ってたのに……年上彼氏ゲット! (参加者 miyu様)

walk2

「年上彼氏&年下彼女甘えちゃわナイトパーティー」に参加しました。

恋活イベント自体初めての参加で、最初は挙動不審だったと思います……。
でも、スタッフさんがフォローしてくれたおかげで、すぐに男性とお話できました。

連絡先の交換はしたものの、実際に恋に発展するなんて上手くいくはずないって思っていました。
ところが、話が特に弾んだ男性から(地元が近くて、ローカルな話で盛り上がりました)、休日にデートに誘って頂きました。

そこから彼にどんどん興味がわいて、1ヵ月で付き合うことに……!
包容力のある優しい人で、あのパーティーに参加して本当に良かったと思っています。

パーティーから2週間で告白!! (参加者 S.O様)

9

恋活イベントには参加したことがなくすごく迷ったのですが、勇気を出して予約しました。

人見知りで話上手な方でもないのですが、それでもスタッフさんが引き合わせてくれたりして3名の方と連絡先を交換しました。

そのうちの一人とイベントの後も連絡を取り合い、2週間後に二人でデートして、その日の夜に付き合おうと言われました。

今その人と付き合っているのですが、とても優しい人なので、結婚も視野に入れています。

初心者さんも安心! 恋活パーティーQ&A

恋活初心者の方にとっては、たとえルーターズのスタッフフォロー万全だったとしても、疑問や不安は尽きませんよね?

恋活パーティーを緊張せずに楽しむために、知っておきたいポイントを集めました。

Q.一人参加でも本当に楽しめる?

ルーターズのパーティーは基本的にどれも一人参加可能です。
まわりが友人連ればかりで最初は不安になるかもしれませんが、すぐにスタッフがフォローして打ち解けさせてくれます。

また、「一人参加限定」というパーティーも多数開催しているので、そこであれば一人の不安も半減。

比較的、出会いに対して真剣度も高いそうです。

 

Q.どんな服装で参加したらいいの?

普段着で酸化できる恋活パーティーを、というコンセプトであるとはいえ、恋の始まりを見つけたいのでああれば「オシャレは必須」です。

服装のイメージとしては、恋人とデートに行く服
普段着だけど、いつもよりちょっとオシャレをしている……といった印象の服がベストです。

結婚式の二次会のようなパーティードレスや、露出度が高すぎるセクシーな服は、その場に浮いてしまいがち。

屋内のイベントであればワンピース、屋外でアクティブな内容のイベントであればデニムでもOK。
TPOに合わせるのが一番です。

 

Q.気に入った人と仲良くなるコツは?

初対面の人と話をするのが苦手……という人は、いくつか質問の内容をイメージしてから会場に入りましょう。

質問内容は誰もが答えやすく、かつ相手の人柄がわかる内容にすること。
代表的な質問としておすすめなのが、
「お休みの日は何をしているんですか?」

答えに関しては「へー」で終わらずに、“5W1H”を意識して質問を重ねると、スムーズに会話ができます。

「休みの日は手料理を作ります」という答えがあったら、

「何が得意なんですか?(what)」
「どうして料理が好きなんですか?(why)」
「どうやって作るんですか?(how)」

という展開ができます。

今だけ女性限定のキャンペーン実施中!

実は、ルーターズは毎週金曜日が“レディースデイ”!!

女性は通常よりも安い料金でパーティーに参加できます!

さらに、10周年記念のお得なチケットも。
ルーターズのパーティーに参加すると、最大1,000円割引のチケットがもらえます!


バレンタインにホワイトデイ、春になったら桜の季節……そんなイベントを一緒に過ごす人は、Rootersで見つけられるかも♪
この冬はキャンペーンを活用して、かしこくお得に恋のきっかけ作りを始めてみませんか?

Rootersのパーティーのご予約はコチラから

(文/恋愛jp編集部)

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

恋愛jpをフォローする