デートを2度もドタキャン……別の日を提示してくれたら“脈アリ”期待OK?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

気になる女性とデートの約束をしたもの、2度もドタキャンをされてしまった……。

せっかくの楽しみがなくなり、悲しい気持ちになりますよね。

しかし、そんな中で相手が別の日を提示してくれたら、もしかして脈アリなのでは?と期待してしまうことも。

脈アリなのか脈ナシなのか見極める方法はあるのでしょうか。

今回は、“脈アリ”か“脈ナシ”かについての悩み相談と、寄せられた回答をご紹介します。

sky

【相談】デートの約束を2度もドタキャン……彼女は私に脈アリ?脈ナシ?

脈ありでしょうか?

最近仲良くなった女性とランチと軽くドライブのみの1回目のデートをし、デート中に「来週には映画に行こう」と約束して解散

その日の夜に彼女のほうから、「ありがとう楽しかったです映画楽しみにしてます」とのLINEをもらいました。

そして約束してた前日に私から待ち合わせの場所・時間等の連絡をしました。

彼女からは、「あ、今週の日曜ちょっと予定が入っちゃてて来週日曜はどうですか?」との返事

もちろんOKと返し、再度私から約束日の2日前に待ち合わせ場所と時間の連絡をし、彼女からはOKの返事をもらいました。

しかし前日に彼女から体調不良を理由に「いま体調悪くて明日は行けないかもしれないので日にちを変えてもらってもいいですか?」とLINEが来ました。

そして私から体調を気遣いつつ「来週にでも元気が戻ってたらまた行きましょ」と、返事。

彼女からは「来週の日曜だったら今のところ空いてるのでまた連絡します!」という返事が来ました。

そのあとに「それじゃ、来週日曜予定しときましょ、早よ良くなって~お大事に!」とLINEをして終えました。

彼女の返事からほんとに彼女のほうから連絡が来るか不安で、悩んでおりますが、どうでしょうか?

この時の女性の気持ち等教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

(うるよしさん)

デートの約束はするものの、どちらともドタキャン。

この状態で、相手の女性から本当に連絡が来るのか、不安ですよね。

女性はどのような気持ちでいるのでしょうか。

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】今のところ良い感じなのでは?

予定がダメになってしまっても変わりの予定候補を出してきているので、女性側もうるよしさんのことを嫌っているとかは無いんじゃないかなと思います!

ただ、優しすぎる女性で引くに引けなくて……という人だった場合、今後もどんどん延期が続くようだったら、連絡が自然に途切れて欲しいと思っているかもしれません……。

でも、今のところは、結構女性側も乗り気なんじゃないかな! とは思います!

頑張ってください!

(stt0217さん)

相手の女性もうるよしさんのことを嫌がってはいないのでは?という意見。

しかし、優しすぎる性格で引くに引けない女性だった場合は、今後も延期が続くかもしれませんね……。

今のところは女性の方も乗り気な様子なので、ポジティブに捉えてみてはどうでしょうか。

【回答2】焦らず待ってみては?

文章を読む限り、相手の方もうるよしさんとの時間を楽しんでいるようですし、好意的に思っているのではないでしょうか?

ただ、一度決めた約束を変更してほしいというところが少し気になりますね。

でも、もう少し連絡を待ってみてはどうでしょう?

体調崩してると、携帯いじることも憂鬱になったりしますしね。

相手の方もうるよしさんとの関係を大切に思っているのなら、ちゃんと返してくれると思いますよ!

まずは、不安になりすぎず、ゆったり構えていることが大切だと思います。

応援してます。

(はなさん)

うるよしさんとの時間を楽しんでいて、好意的に思っているようにも捉えられます。

体調が悪いと、連絡取るのも難しくなりますよね。

焦らず、もう少し待ってみて様子をみるのも良いかもしれません。

あまり考えすぎず、今は心に余裕を持って待ってみましょう

ドタキャンしていても、女性の方は他の候補日などを提案してきているので、映画には行きたいと考えて良いのではないでしょうか。

単に、予定が合わなかったり、体調不良で行けくなってしまった、というだけかもしれません。

今の時点では女性の方の気持ちもわからないので、気長く待ってみてはどうでしょうか。

待ってみても、前日にも連絡が来なかった場合は、相談者さんから連絡してみるのも一つですよ。

気になる相手が脈アリか悩んでいる方へのおすすめの記事はこちらです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1674

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする