「彼氏がほしい……」この気持ちを紛らわすにはどうしたらいい?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

街を歩いていると、幸せそうなカップルを見るたびに「羨ましい」と思ってしまう……。

この気持ちは、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

今回は、「彼氏がほしい」という気持ちをどうにかして無くしたいという相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。

58e66cb278115e0b7af2b6b9d6a8b0c6_s

【相談】「彼氏がほしい」という気持ちを紛らわしたいです

彼氏がほしいとか、カップルを見て羨ましいと思う感情を無くしたいです。

そういう気持ちを紛らわすには、やっぱり仕事に没頭するしかないですかね?

どうしたらいいか教えてください。
(ちえさん)

楽しそうなカップルを見るたびに、ついつい「彼氏がほしい……」と考えてしまうという質問者さん。

この気持ちをなんとかして紛らわせたい……。

そんな時、どうすればいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】“パワースポット巡り”で気持ちに余裕を!

幸せそうなカップルや家族を見ていると、そういう気持ちになりますよね。

恋愛のパワースポットとかを巡って神頼みとかはどうですか?
私は友達と手相占いに行ったりしますよ。
当たり外れではなく、何かアドバイスをもらえると気持ちに余裕ができます。

自分が納得するまでやってみて、そうやって肩の力が抜けた頃に急に良い出会いがあったりしますよ。
(えみさん)

パワースポット巡りや占いを使って、まずは自分の気持ちに余裕を持たせることも大切です。

神社などのパワースポットに行くと、気分がリセットされたように感じることもありますよね。

一度自分をリセットさせて、気持ちに余裕を持たせましょう!

【回答2】仕事に集中! 自分に考える暇を与えない

まずは仕事に集中するのがいいと思います。

忙しいと他のことを考える時間がなくなるので。

私も以前同じ気持ちだった時に、考え過ぎもよくないと思ったので、「彼氏はそのうち出来ればいいなー」と軽く考えてたら、気持ちが楽になりましたよ!
(シャーロットさん)

仕事が上昇気流に乗っている時、プライベートでも素敵な出会いに恵まれたという話もよく聞きます。

「彼氏がほしい」と思い詰めずに目の前のことに集中していれば、いずれきっとその時が来るはずです!

【回答3】“自分磨き”をしていれば自然と相手が寄ってくる

彼氏が欲しいと言っても誰でも良いわけではないから、なかなか出来ないんですよね。

それなら、いつか出会う人の為に自分磨きに費やしてみては?

輝いている(自分に自信がある、充実している)人は、相手の方から寄ってきますよ。
素敵な彼氏が出来るといいですね。
(ジェイさん)

「彼氏が欲しい」という一心で適当な男性と付き合ったところで、本当に幸せになれるのでしょうか?

数を打って当てるよりも、そのうち出会うであろう理想の男性をゲットするために、今は自分磨きに時間をかけるのが得策かもしれません。

恋愛は焦るべからず! “自分磨き”で貴重な時間を有効活用

「彼氏」欲しさに焦ったところで、自分が納得するような恋愛ができるとは限りません。

もちろん、本命の男性でも恋愛が上手くいかないというリスクはあります。

でも、同じリスクがあるなら、あなたが本当に「好き」と思える素敵な男性と付き合いたいですよね。

恋愛は焦るべからず。

今あるシングルの時間を有意義に使って、気長に出会いを待ちましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/197

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする