高畑裕太逮捕で24時間テレビがピンチ!「なぜ?」“自撮りツイート”が多発する珍事件も……

女優、高畑淳子さんの長男で、俳優の高畑裕太さん(22)が、40代女性に暴行して怪我をさせたとして逮捕されました。

警察の調べによると、高畑容疑者は23日の午前2時過ぎに、宿泊先の前橋市内のビジネスホテルの部屋で40代の女性従業員の手足を押さえつけ暴行を加え、怪我をさせた疑いがもたれています。

警察の取り調べに対し、高畑容疑者は容疑を認めていますが計画性に関しては否認しており、「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述しているとのこと。

事件のあったホテルには映画の撮影のために宿泊しており、スタッフたちと飲酒をしていたそうですが、当時は泥酔状態ではなかったといいます。

高畑容疑者はドラマのみならず、バラエティでも活躍していました。

23日には「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ)にゲスト出演予定でしたが、事件をうけて急きょ4月19日分を再放送しました。

また、今月27、28日に放送する「24時間テレビ39」(日本テレビ)では番組パーソナリティーを務め、番組内のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定でしたが見送りに。

24時間テレビ公式サイトの出演者一覧とスペシャルドラマの相関図などから高畑容疑者の名前は消え、番組の宣伝ポスターやデジタルサイネージも撤去されています。

また、スペシャルドラマでは高畑容疑者の出演シーンを、代役を立てて撮り直すとのこと。

同局は今回の事件に対し、「極めて遺憾です。『24時間テレビ』も含め、当社の番組出演は当面見送ります」とコメントしています。

SAYA160312530I9A3621_TP_V

日本テレビスタッフの仕事ぶりに驚きと心配の声も

『先ほど、24時間テレビ公式サイトの出演者一覧から高畑裕太さんの名前が消えた……』

『日テレ仕事速い! もう24時間テレビの看板、撤去している……すごい勢いでポスターもはがしてた』

『渋谷の地下通路のポスター、片側は全て剥がされました。個人写真が載ってる方は残すそうです。でも高畑さんのとこは隠すらしい』

『今からドラマ撮りなおし……ってあと3日4日でできるの!? 現場大変そう』

『放送できるのか? というかスタッフ大丈夫なのか?』

高畑容疑者の事件報道のあと、24時間テレビの宣伝で使われていたポスターなどが一斉にはがされた様子。

HPの出演者一覧からも高畑容疑者の名前は消去。

そのスピードの速さに注目が集まっています。

また、スペシャルドラマは撮り直すということで、その過密スケジュールに心配する声もあがっています。

24時間テレビの放送は今週末。

直前の事件発生で日本テレビスタッフの方々は対応に追われる毎日になりそうですね……。

なぜ……? 高畑容疑者逮捕で自撮りツイートが多発

また、高畑容疑者の逮捕に対して、『高畑裕太が逮捕なんてやだよ~』というツイートに自撮り写真を撮ってあげる女性が大量発生しているという珍事態が発生しています。

この事態は8月14日にSMAP解散が発表された際や、地震発生の際にもたびたび起こる現象。

この現象にネットからは

『意味不明すぎる……草も生えない』

『なんで自撮りなのか全く理解できない。頭沸いてるのか?』

『もはや、どんな反応が正解なのか分からない』

『これはもしかしてケンカを売っているのか……!?』

『かまってちゃんなのか? 叩かれるってわかってないのかな?』

『釣りなのはわかってるけど、可愛いから許す』

とその行動に理解できないと声をあげる人が続出しています。

こういった騒動に便乗した自撮りツイートは「ネタ」や「釣り」といった類のもの。

関係ない話題に自撮り写真をのせることで多くの人に見てもらえるというのが理由でTwitterには一定数いるようです。

確かに見てもらえる確率は増えそうですが、騒動と関係ないキメ顔を見せられても……というのがネットユーザーの本音かもしれませんね。


高畑容疑者の逮捕により、24時間テレビの放送も危ぶまれるなか、ネットでは騒動に便乗した自撮りツイートが大量発生……。

なんとも不思議な状態ではありますが、今週末の24時間テレビは予定通り放送される模様。

気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする