ぱっつん女子は「愛するより愛されたい」!? “前髪”にみる性格&恋愛傾向診断

前髪の違いで、人の印象はだいぶ変わりますよね。
そこで今回は、前髪で見る性格診断と恋愛傾向をご紹介します!

さて、あなたの前髪は、ぱっつん・センター分け・ななめ分け・おでこ全開のどれに当てはまるでしょうか?

020

ぱっつん前髪

基本的な性格

真っ直ぐに切りそろえたぱっつん前髪の人。
個性的に見えますが、実はシャイで感受性が強いタイプです。
自分に厳しいところがあり、普段から地道な努力を欠かしません。

恋愛傾向

恋愛では基本的に受け身で、自分から愛するより相手から愛されたいタイプです。
自分を守って大切にしてくれるような、頼りがいのある男性を好きになる傾向があります。

センター分けの前髪

基本的な性格

前髪をセンター分けにしている人は、クールで細かいことは気にしないタイプです。
周りに流されること無く、自分の信じた道を進んでいけるでしょう。
社交性がありリーダーシップをとれるので、周りから頼りにされることも多そうです。

恋愛傾向

とてもしっかりしているので、甘えん坊タイプの男性に好かれそうです。
相手のために尽くしてしまう傾向があるので、お互いにどんどん依存する結果になるかも。
甘えられるばかりでなく、たまには相手に甘えてみるとバランスが取れそうです。

右分けの前髪

基本的な性格

前髪を右に流している人は、おおらかで理屈よりも感情を大切にするタイプです。
コミュニケーション能力が高くて愛想が良いので、誰からも好かれる性格をしています。

恋愛傾向

人とコミュニケーションをとるのが得意なので、気になった男性には自分からぐいぐいアプローチ!
恋愛体質であり、モテるための努力は欠かしません。

左分けの前髪

基本的な性格

前髪を左に流している人は、物事を論理的に判断する知的なタイプ。
自己アピールが苦手で、人見知りな一面もあります。

恋愛傾向

恋に対しては慎重な傾向があります。
相手に積極的にアプローチするのは苦手なので、まずは友達から始めて少しずつ仲を深めていくと上手くいくでしょう。

おでこ全開の前髪

基本的な性格

前髪を下ろさずおでこを全開にしている人は、明るくてエネルギーに満ち溢れているタイプ。
裏表のない性格で、周囲の人とも積極的にコミュニケーションを取ります。

恋愛傾向

このタイプの人は、実は寂しがり屋な傾向があります。
承認欲求を叶えてくれるような、自分のことをたくさん褒めてくれる男性に惹かれやすいです。


いかがでしたか?
前髪が見ている人に与える印象は思いのほか大きいものです。
自分のイメージを変えてみたいと思ったら、いつもと違う前髪にアレンジしてみてもいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする