出っ歯「明るくて前向き」すきっ歯「気まぐれ」?歯のカタチで分かるあなたの“運命”とは?

歯並びの綺麗な人って憧れますよね。
逆に歯並びが悪いと、笑顔に自信が無くなってしまったり……。

風水学において、歯並びはその人の性格や運命に大きく関わる重要なものだとされています。
そこで今回は、歯並びで分かるその人の性格診断を行っていきたいと思います。

鏡を用意して、是非自分の歯並びと見比べてみてくださいね!

ha

歯の大きさ

まずは、歯の大きさで分かる性格診断を見ていきましょう。

歯が大きめの人

全体的に歯が大きい人は、積極的でリーダーシップのある性格をしています。

風水において大きな歯は「龍の歯」と呼ばれ、仕事運と金運の高さを意味します。
周囲からの人望も厚く評価も高いので、とても充実した一生を送ることが出来るでしょう。

歯が小さめの人

全体的に歯が小さい人は、神経質で真面目な性格であることが多いです。

歯が小さくて整っており、歯の根が長いのは「雄牛の歯」と呼ばれます。
この歯の人は長生きで、人生全体を幸せに過ごすことが出来ると言われています。

それぞれの“歯並び別の性格”はどのようになっているのでしょうか?

出っ歯の人

出っ歯の人は、明るく前向きな性格をしています。
おしゃべりであることも多く、自己出張が強い傾向があります。

歯並びが凸凹な人

歯並びが凸凹で歯の大きさもバラバラな人は、自己中心的で短気な人が多いと言われています。
協調性に乏しいことも多く、このタイプの人が成功するにはいかに感情を上手く抑えるかが鍵になります。

八重歯の人

海外では「ドラキュラの歯」と呼ばれ、あまりイメージの良くない八重歯。
日本では可愛らしいイメージが強く、「付け八重歯」であえて八重歯を付け足す人も……!?

八重歯の人の性格は甘えん坊で、周りからチヤホヤされる愛されキャラ。
しかし、20代後半になって八重歯が残っていると、運気が停滞してしまうこともあるようです。

受け口の人

受け口とは、下の歯が上の歯より出ている状態のことを呼びます。
この歯並びの人は、情に厚く純粋な人が多いと言われています。

少しワガママなところがありますが、恋愛においてはとても一途な一面も。

すきっ歯の人

歯と歯の間に隙間があるすきっ歯の人は、気まぐれで1つのことを続けるのには向いていません。
ヨーロッパでは「幸運の歯」と呼ばれ、歯と歯の間から幸運が入ってくると言われています。


自分に当てはまる歯並びはありましたか?

歯並びは口内の健康に関わるほか、その人の性格にも関わってくるとされています。

歯並びが悪いままだと、人前で笑うのにも躊躇するようになってしまうことも……。
もし自分の歯並びが気になるようであれば、歯の矯正やホワイトニングを考えてみると運が開けるかもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする