あなたの“ムダ毛”意外と見られてるかも!? 「100年の恋も覚めた瞬間」エピソード3選

夏。薄着の季節、開放的な気分になっていつもより大胆なファッションにチャレンジしてみることもあるでしょう。

いいですよね!! 若い子たちが足や肩を出した大胆なファッションは、目の保養にもなります。

ですが、意外と気づかないところ、見られているかも?

ムダ毛、どこまでが無駄なのか、どこまでが許されるのか、正直気になりますよね。

実はけっこう男性の目は女性のムダ毛にシビア……。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

今回は、男性達の「女子のムダ毛の許容範囲」についてリサーチして来ました。覚悟はいいですか~。

500

(1)忘れがちな背中の毛

背中の毛って、自分では見えないし生えているかもわからない場合もありますよね。

会社員のAさん(32歳/男性)からこんなエピソードを聞きました。

『高校生の時、とても好きだった女の子が居て、男女数人で遊ぶことになった。いつも制服姿だから私服姿が新鮮でかわいくて、よし、告白しよう!! と思っていたら、後姿の背中がわりと大きく開いていて背中の毛がけっこう生えていた。それ見てちょっと冷めてしまって。結局告白もしなかったし、好きって気持ちも薄れた

悲しい!!

たかが背中の毛、器小さい!! と思うかもしれませんが、男性は女性よりも繊細な人が多いと言います。

(2)すね毛が薄いと安心していませんか?

つぎにこんなエピソード。

事務職のBさん(28歳/女性)は、毛によって悲しい失恋をしたことがあるそうです。

『大好きだった会社の先輩と二人で飲みに行った。これはひょっとするかも、と思っていたら、やはりいい感じになって、私の部屋で送り狼に。でも、これから付き合おうとかも無く、次の日からちょっとよそよそしくなった。同僚から、彼が送り狼になった日に私のストッキングの足に、すね毛がへたっと渦巻いていて引いた、と言っているという話を聞いてとてもショックだった。私、もともと毛深いほうじゃなくて、すね毛も細い毛がぱやっとだったから剃らなかったし、言われたことも無かったのに。やることやっておいて、ズルいですよね』

すね毛、薄いからってほったらかしていませんか?

かく言う筆者もすね毛は意外と無法地帯です……。

(3)そんなところ見る!? うなじや耳に要注意

最後に営業マンのCさん(26歳/男性)のこんな細かいエピソード。

『会社で人気の憧れのHさん。飲み会で口説こうと思って、隣の席に。Hさんは髪を上で束ねていて、上品な高嶺の花雰囲気。でも、お酌しようとして、ふと見たらHさんのうなじともみあげ、耳の毛が意外とボーボー生えていた。マドンナ感が一気に引いた』

細かい!!

女性だって人ですから、毛ぐらい生えます。イラッとしますね。


どうでしたか。ドキッとした人、多いのでは?

あなたの毛、意外と見られていますよ。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする