もう我慢できません! オトコが思わずキスしたくなる瞬間、2位「寝顔をみたとき」1位は?

男性はどんな時に女性に“キスしたい”と思うのでしょうか?

上目遣いで見つめられた時? かわいらしい笑顔を向けてる時?
それとも、寂しそうな表情をしている時……?

男性はどんな時に一番男心をくすぐられるのか、気になりますよね。

そこで恋愛jpでは、20代~30代男性限定でに「女性にキスしたくてたまらなくなるのはどんな時?」というアンケートを実施!

気になる男性のホンネを探っていきましょう!

pexels-photo-101523

女性にキスしたくてたまらなくなるのはどんな時?

無題

■女性にキスしたくてたまらなくなるのはどんな時?
1位:女性が甘えてきた時……44人(36.7%)
2位:無防備な寝顔を見た時……20人(16.7%)
同率3位:寂しそうな顔をしている時……16人(13.3%)
同率3位:じーっと見つめられた時……16人(13.3%)
同率5位:笑顔で自分を見ている時……12人(10%)
同率5位:女性が少し酔っている時……12人(10%)

アンケートの結果、第1位は「女性が甘えてきた時」という結果に!

全体的にかなり意見が分かれた結果になりましたが、“甘えてくる女性”への支持率が一番高いようです。

では、男性がそれぞれの答えを選んだ理由を詳しくみていきましょう!

1位:女性が甘えてきた時

『男として、目の前にいる女性が甘えてきたら本能が放っておけません』(39歳/外資系)

『甘えてきたときに抱きしめて、そのあとにキスをしてあげたいから。お互いが慣れてきた頃でも、やっぱり甘えられるとキュンとする』(38歳/エンジニア)

『甘えてくれるのは頼られているなぁと感じるので、ぎゅっと抱きしめたくなる。そのあとは成り行きに任せて、いけるとこまでいきたい』(36歳/IT)

“目の前の女性が甘えてきたらキスしたくなる”……これはもはや男性の本能のようです。

女性に甘えられると男性は“頼られている”と感じて、男心をくすぐられます。

付き合いに慣れてきても、甘えられたらやっぱりキュンとするという声もあることから、マンネリ防止にも効果的かもしれませんね!

2位:無防備な寝顔を見た時

『びっくりして起きる反応が可愛いから』(32歳/自営業)

『寝顔がかわいくてついついキスしてしまいそうになる』(21歳/学生)

『かわいらしくて、どうしようもなく胸騒ぎがする』(22歳/学生)

眠っている無防備な姿がかわいいという理由から、「寝顔を見た時」が2位にランクインしました。

女性の無防備な姿を見て、“愛おしい”と思う男性が多いようです。

女性のみなさんは、くれぐれもよだれを垂らした寝顔をさらさないように気をつけましょう!

同率3位:寂しそうな顔をしている時

『寂しそうにしているなら、満たしてあげたいと思うから』(37歳/システムエンジニア)

『寂しそうな顔をしてると、キスをして元気づけてあげたくなる!』(28歳/プログラマ)

『寂しそうな顔をしていたらすごく引っ付きたくなり、肩を抱き寄せて、キスしたくなります』(38歳/製造業)

女性の寂しそうな表情に心を揺さぶられる男性も多いようです。

“この女性を守ってあげたい”という思いから、キスをしたくなるといいます。

特にいつも元気で明るい女性が寂しそうな表情を見せると、ギャップにやられるという男性が多いようです。

同率3位:じーっと見つめられた時

『自分が求められている気がするから』(31歳/技術スタッフ)

『普段あまり目を合わせてくれない女性に上目遣いで見られるとキュンとします』(27歳/会社員)

『見つめられると、キスを催促されている気分になるから』(24歳/事務)

こちらも同率3位でトップにランクイン!

やはり、女性に見つめられるのに弱いという男性が多いようです。

女性にじーっと見つめられると、“相手に求められている”と錯覚する男性もいます。

女性のみなさんは、ここぞという時に気になる男性に上目遣いで見つめてみましょう。


いかがでしたでしょうか?

男性が一番キスしたくてたまらなくなる時は、「女性が甘えてきた時」ということがわかりました。

上位の回答をみてみると、“男心を上手にくすぐること”がポイントのようです。

女性のみなさんはこの結果を参考に、気になる男性や彼氏にアピールしてみてはいかがですか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:120人
※集計期間:2016年8月21日〜2016年8月23日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする