水玉が似合うのは25歳まで!! アラサーが“断捨離”すべき服5選

【相談者:30代女性】
いつも服選びに迷います。

婚活しているのですがどんな服を着たらいいでしょうか?

a 買う以前にまず似合っていない服を捨てよう

こんにちは。婚活コンサルタントの菊乃です。

「どんな服がいいですか?」というご質問ありがとうございます。

ところで、クローゼットは片付いているでしょうか?

婚活で迷走している方は服も迷走しがちですね。

「何がモテるんだろう」と買うことばかり考えて、捨てないので服が増えてクローゼットが散らかるのです。

何があるか把握していないのでまた似たようなものを買うことを繰り返し。

服は買う前にまず捨てましょう。

そこで、モテない女性がよく持っている捨てていい服をパーソナルスタイリスト・匠の武藤和也さんにインタビューさせていただきました。

mizutama

(1)水玉

なぜか水玉アイテムを持っている方が多いのです。

別に流行ってもいないのですが。

水玉好きは、1個だけじゃなく、シャツ、キャミソール、バッグ、ポーチなど複数の水玉アイテムをもっています。

水玉を見ると無条件に「カワイイ!」と反応して似合うかどうかも見極めずに買ってしまうのですね。

水玉は子どもならカワイイのですけれども、あなたは今何歳?

よほど素材がいいとかあえて外して、狙って水玉を着ているなどではない限り、水玉は大人の女性は持たないほうがいいでしょう。

(2)丸首カーディガン

パステルカラーのツインニット、カーディガンがモテ服って、モデルのエビちゃんがCanCamモデル時代だったコーディネイト。

本家エビちゃんはすっかり「エビちゃんOL」から卒業しているのに、エビちゃんの同世代でいまだにモテコーデを信じている方がいるのです。

スタイルがいいエビちゃんが着ていたからかわいかったのであって、いろいろスタイルをよく見せる工夫をしなければならない一般人が丸首カーディガンを素敵に着るって難しい。

羽織ものとして持っていてもいいけれども、初対面の方に会うとか印象をよく見せる服ではありません。

(3)25歳が履けばカワイイスカート

体のラインをきれいに見せるという視点が欠落していて、幼いスカートが多いのです。

25歳までの女性が着ている分には若さはつらつでカワイイのですが。

幼いスカートとは、タック入りのスカート(特にネイビー)、ボックスプリーツスカート、膝丈があっていないシフォンスカート等。

素材が上質であれば、上記の物でもステキだったりする場合もあるのですが、幼い服を着る方は若いコ向けブランドで服を買うため、たいてい素材からチープ感が漂います。

体のラインを見ずに服を選んでいるため、自分の体の変化にも疎いです。

よほどの美脚じゃないかぎりアラサーはひざ上を見せないようにしましょう。

膝丈があっていないせいで、足が太く見えたり老けて見えたりします。

(4)キャラクターもの

「パジャマだからいいか」とキャラクターものをいまだにきている女性も多い。

もし彼氏ができて部屋にきたらどうするの?

出会いが欲しいならいつでも出会えるように、彼氏がいるつもりの部屋にしましょう。

いつか子どもができたら、子どもと一緒にまたキャラクターものを集めたらいいじゃないですか。

でも、独身で大人のあなたがしがみつくものじゃないでしょう。

次のステージに行くために、今は手放そう。

(5)タートルネックセーター

「楽だから」「寒いから」とタートルネックセーターばっかり着ている方がいるのです。

過去には10着以上持っていたという方もざらに居りました。

できるだけ鎖骨は出した方が素敵に見えます。

どうしても寒い時ならば、タートルを着てもいいとおもいますが、それでも2~3着で十分ではないでしょうか。

出した方が素敵に見えるところを隠すブス服は捨てましょう。

服を捨てれば未来が切り開けますよ。


武藤さんありがとうございます。

【取材協力/パーソナルスタイリスト・匠武藤和也】
・福島出身。現在は都内で活動するパーソナルスタイリスト・匠。婚活でビジネスで自分らしさを引き出すコーディネイトでお客様のステージアップのサポートをしている。
パーソナルスタイリスト・匠‐あなたの魅力を引き出します

●ライター/菊乃(遅咲き姫専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (40)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする