不満がないカップルはいない!? あの子が“彼氏の愚痴”を言わないワケ【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

どうしても言いがちな彼氏や旦那さんの愚痴……。

もう言わない! と決めたとしても、ストレスが溜まると誰かに聞いてほしいですよね。

では、愚痴を言わない人って本当に不満がないのでしょうか?

それとも隠してるだけ?

woman

今回は、愚痴を言わない人の本音相談と、寄せられた回答をご紹介します。

【相談】不満を言わない周りの女性……彼女達の本音は?

旦那や彼氏の愚痴とか文句を言わない女性って、単純に不満がないのでしょうか?

それとも、人に言わないようにしているだけでしょうか?

私は結婚して5年経ちましたが、独身時代と変わらず正社員で働いています。

いつもつい同僚や友達に旦那の不満を言ってしまい、後から罪悪感が押し寄せて「もう言わない」と思うんですが、ストレスがたまると誰かに聞いてほしくてつい言ってしまいます。

でも、私の周りにはそういう不満を言わない女性もいることに気づき、みなさんは本当のところはどうなのかなと思って質問させてもらいました。

愚痴や不満のストレスが溜まるとどうしても誰かに聞いてほしくなるものですよね。

でも中には彼氏や旦那さんの愚痴を言わない女性も……。

彼女らは、本当に不満がないのか、それとも言わないだけでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】解消方法は人それぞれ

人それぞれだとは思いますが、相手に不満を感じていない人はいないと思います。

他人同士が一緒に生活していく訳ですから、少なからず不満はあると思います。

ただ、不満の解消方法がそれぞれ異なっているのではないでしょうか。

相談者さんは、口に出すことで解消するタイプ。

口に出さないで、ショッピングや食いに走る等、人によって様々な解消方法があると思います。

ちなみに私も、相談者さんのように口に出すタイプですが、美味しいものに出会ったり、欲しかった物をゲット出来た時には、相手の不満が気にならなくなったりしています。

パートナーに全く不満がない人はいません。

ただ、そのストレス解消法が人それぞれなのでしょう。

口に出す他の解消方法を試してみると、新たな解消方法に出会えるかもしれません。

なので、他の方法を試してみると良いかもしれませんね!

【回答2】言う人をわける

わたしも、口に出てしまうタイプです。

でも、出す人と出さない人を分けています

一方的に愚痴を言うのは申し訳ないので、同じように愚痴を話し合える友だちに不満を言ってはらしています!

たまってしまうとつらいですよね><

あまり仲良くなかったり、まだお互いのことあまりしらないのに、愚痴を聞かされるのは気持ち良いことではないかもしれません。

なので、言える人とそうでない人は分け、ストレス解消しましょう!

仲良い友達なら、愚痴くらい聞いてくれるはずです。

【回答3】友達と楽しむ

わたしは特に不満はありませんが、ときどきすごくむかついたりします。

相手をしてくれなかったり、寂しさが主な原因なのですが......。

そういうときは、友だちとご飯を食べて特に愚痴らず盛り上がるとすっきりします。

溜まってしまった時は、友達とはしゃぐのは良いですね!

友達といると楽しいし、彼氏や旦那さんのことは気にしなくて良し。

遊んでいる間にイライラは忘れてしまいますよ。

【回答4】タイプの違い

私も愚痴りたいタイプです。

ストレスの発散法は人それぞれだと思います。

職場の方たちは、口にして発散するタイプではないということですね。

逆に全く不満がない人は、相手に関心がないのかなと思ってしまいます。

単純にその人のタイプの違いですね。

相談者さんは、口に出すタイプ。

でも職場の人は違う。

それだけなのかもしれません。

ストレス解消法は人それぞれ! 他のことで気をまぎらわすのもアリ!

人のタイプの違いだという意見が多数。

相談者さんのように、口に出すタイプの人もたくさんいます。

気にする必要はないでしょう。

それでも罪悪感で気になってしまうようであれば、他に楽しいことを見つけて、少しパートナーのことは置いておく時間も大切でしょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/244

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする