○cmヒールが肝!! 彼ママ攻略のために気を付けたいファッションポイント3つ

【相談者:20代女性】
来月、彼の実家に遊びに行くことになりました。

彼とは将来的に結婚も考えているので、ご両親と仲良くなれたらなと思っています。

実家に遊びに行く時の服装の決まりってあったりするんでしょうか?

それとも普段通りの自分らしいファッションでも良いのでしょうか?

どんな服着ればいいのか迷っています。

a ポイントは清潔感と女性らしさ! 感じの良さを全面アピール

ご相談ありがとうございます。ブリードくまです。

彼氏のご両親との初対面ですか。いやー、緊張の瞬間!

彼ママと仲良くなることが結婚への近道とも言いますから、せっかくのこの機会に彼ママに気に入られたいところですよね。

ではどういったファッションが、彼ママにウケるのでしょうか。

今回は、20代から30代の息子を持つお母様世代と、彼ママを攻略した20代の女性に取材を敢行!

どんな辛口なお答えが待っているのでしょうか……。

asi

(1)シンプルで淡い色使いで好印象

『彼の家に遊びにいく時の服は、淡いピンクやグリーンを中心に選びます。彼のお母さんもいつもホメてくれますよ』(24歳/事務)

パステルカラーのワンピースなら、たった一枚で清潔感と女性らしさをアップ!

いかにも男子ウケ狙いなファッションですが、ママウケも絶大!

ブリっ子、いい子ちゃんなんて呼ばれている女子が絶好のお手本となります。

また、モノトーンで決めれば落ち着いた上品な雰囲気を醸し出せるので、育ちをよく見せることができちゃいます。

ただ、ノースリーブや丈が短いものは選んでしまうと、一気に清楚なイメージが下がってしまいますので要注意です。

(2)足元は意外なほど見られている

『服は清潔感があって可愛い感じだったのに、すごい高さのヒールにはドン引きした』(40代女性/息子10代)

上だけキレイに着飾っても、足元がダラシなくては「細かなところに気が回らない子」という印象にもなりかねません。

靴選びも大事です。

5センチ程度のヒールがマスト! 夏場のミュールや冬場のブーツなど、脱ぎにくいもの、高すぎるヒールもNG!

また素足では露出度合いが高く、あまり良い印象は与えませんので、レギンスやストッキングなどは必須。

できれば新しいもの用意しておくと良いでしょう。

普段から足元にも気を使うように心がけておきましょう。

(3)避けるべき! NG率が高いファッションとは

『息子が彼女を連れてくるというので楽しみに待っていると、現れたのはミニスカートに胸元が大胆に開いた服の女性。その場は笑顔で話したが二度と連れて来ないでと言いました』(50代女性/息子20代)

丈が極端に短いスカートやショーパン、谷間が見えるような肌の露出が極端な服はアウト。

絶対に良い印象は与えません。

また、透け感のある服装も避けたほうが無難です。

透け感はオシャレですが、「オシャレな自分」よりも、「感じの良い息子の彼女」としてのあなたを演出することが大事。

最後に、せっかく女性らしい清楚な服装で決めても、インナーが透けてしまっていては台無しです。

出かける前に透けていないか、下着のラインが浮き上がっていないか、しっかりとチェックしてから出かけましょう。


いかがでしたか? 参考になったでしょうか。

ここで私から1つアドバイスを。

今回はファッションのポイントをご紹介しましたが、どんなに彼ママに印象の良い服で着飾っても、表情が硬ければ結果として良い印象にはなりません。

笑顔とハキハキとした受け答えを、忘れないでくださいね。

笑顔で楽しげに話す姿と、清楚なファッション。

この2つが重なれば怖いもの無しです。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする