彼女にするのはお断り!! 男性が「下品な女レッテル」を貼る瞬間5選

【相談者:30代女性】
私はよく男性から「下品な女」だと言われます。

おそらく、自虐的で笑いに走る性格がその原因になっているのかなと。

ただ、年齢的にそろそろ落ち着いた大人になりたいと思っています。

これを機に下品な女であるイメージを変えたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

そもそも、私の何が下品だと思われているのでしょうか。

a 男性が不快に思う言動こそ下品女に見られる特徴です

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

男性の中には、周りに紹介できる育ちの良い女性をパートナーとして選ぶ人も多くいます。

そのため、言動や振る舞いが下品な女性は、恋愛対象から即外されがち。

なにより、下品=軽そうというイメージがあるため、恋愛では遊び相手であるセカンド女になる可能性も高いのです。

自分の恋愛をダメにするだけの下品な振る舞いは、女性にとってデメリットでしかありません。

幸せな恋愛を夢見るのであれば、今すぐ下品な女認定される振る舞いをやめましょう。

今回は、20~30代男性の方々から下品だと思う女性についてお話を伺ってきました。

そのお話に基づき、下品な女に見られる特徴を5つご紹介いたします。

8

(1)一言目が「ヤバい」「ウザい」

『肯定でも否定でも、とりあえず「ヤバい」を使う子は下品だと思う。あと、ゲラゲラ笑いながら「マジウザい~」とか言うのもどうかと思う』(29歳男性/不動産)

間違った言葉遣いは、下品な女によく見られる特徴。

特に一言目に「ヤバい」を使ってしまいがちな女性は要注意!

その間違った日本語が男性から白い目で見られる原因を作っていたのです。

また、「ウザい」「ダルい」といった発言も自分の印象を下げるだけ。

下品女に見られたくないのであれば、まず言葉遣いを見直すようにしましょう。

(2)自分から下ネタ発言をする

『振ってもいないのに彼氏との夜の生活事情を話しだす女性。聞いていて気分が悪くなる』(31歳男性/デザイナー)

彼氏との恋愛事情を包み隠さず語ったり、自分から積極的に下ネタを振ってみたり。

そんなノリの良さをアピールしたいがための言動も、男性からは下品に見られる可能性が高いのです。

なにより、このような発言を聞いて不快に感じる男性もいます。

自分から進んでプライベートの恋愛事情や下ネタを話しだすことはやめましょう。

(3)やりすぎ感のある露出

『胸元が大きく開いた服を着る女性っているじゃないですか。あれ目のやり場に困るんですよね。それはセクシーではなく下品な格好だと言いたい』(25歳男性/営業職)

セクシーさと下品さは紙一重。

色気のある女性として見てもらいたいはずが、ただの下品な女に見られるなんて場合も珍しくはないのです。

胸元が大きく開いた服を始め、やりすぎ感のある露出はくれぐれも控えるように。

女の色気を見せたいのであれば、見た目でなく、言動や振る舞いに大人の落ち着きを出すようにしましょう。

(4)足を使って物を動かす

『職場の女性が落ちた物を拾ったり、床にある物を動かしたりするときに足を使うんですけど、それを見るたびに下品だなって思います』(33歳男性/営業職)

両手がふさがっている状態だと、つい足で物を動かしたり、ドアを閉めたりしてしまうときもあります。

しかし、そんな何気なくやってしまいがちな行動も男性から下品だと思われる特徴のひとつなのです。

行動を起こすときは、足ではなく手を使う心がけを。意外と周りにいる男性は見ています。

何気ない行動が、下品認定される可能性を持つことを覚えておきましょう。

(5)悪気なく料理を残す

『一緒に食事に行って「もうお腹いっぱい~」と悪気なく料理を残す女性は、下品で育ちが悪そう。自分が食べられる量くらい把握しろよって幻滅しますね』(35歳男性/自営業)

男女関係なく、食事中はその人の育ちの良さがはっきりわかる瞬間。

食べ方のマナーが悪いのはもちろん、悪気なく料理を残す様子も一緒にいる相手からは幻滅されてしまうのです。

男性と食事をするときは、マナーを始め、残さずに食べるという心がけも大切。

そのためにも普段から自分の食べられる量を把握しておくようにしましょう。


男性が「この女下品だな」と感じる瞬間。それは一緒にいて不快に感じる言動をとられたときです。

自分の中から下品さをなくしたいのであれば、常に周りを意識した振る舞いを心がけるようにしましょう。

相手がどう感じるかを意識した行動をとることで、下品な女だと思われることもなくなります。

そして、男性から「一緒にいて気分が良い」と思ってもらえる振る舞いが身につけば、本命彼女になるチャンスもぐっと増えるはずです。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする