吉田沙保里の恋愛遍歴がスゴい!! “霊長類最強”の猛アピールに人気アイドルもタックルされちゃう!?

女子レスリングの吉田沙保里選手が日本時間19日、リオデジャネイロ五輪の決勝でアメリカのヘレン・マルーリス選手と対戦し、1―4で判定負けとなり、銀メダルという結果になりました。

自身の目標であり、世間からも期待されていた「五輪4連覇」は、残念ながら果たすことができませんでした。

試合後には「応援してくださった方に申し訳ない」「日本選手団の主将として役目を果たせなかったことがとても悔しい」と涙ながらにコメントしています。

今回のリオ五輪では悔しい結果となりましたが、吉田選手の強さは周知の通り。

銀メダルという結果にも、「残念」という声よりも吉田選手に対するねぎらいの声のほうが多く上がっています。

五輪だけでなく、数々の国内外の大会で優勝経験があることから、“霊長類最強の女”と呼ばれることも多い吉田選手。

レスリングに対してだけでなく、恋愛面においても「超肉食系女子」な一面を持っているんだとか。

現在33歳で独身の吉田選手。

最近は“婚活”にも力を入れているそうです。

しかし、“霊長類最強”のイメージが強すぎるせいか、なかなか恋愛が上手くいかないことが多い様子……。

今回は、そんな吉田選手の積極的すぎる恋愛武勇伝をこっそりご紹介します。

o0780078013600725044

出典:吉田沙保里オフィシャルブログ「夢追人」

「卒業までに6回告白」高校時代の猛アタックエピソード

吉田選手は高校時代にある人を好きになり、卒業までに6回も告白した経験があるとか。

一度告白してダメだったものの、その後また仲良くなったところで再度告白したそうですが、また断られるという結果に。

そしてそれを繰り返した結果、結局卒業までに6度も告白するという事態に。

吉田選手は、「告白して断られて、2日間ぐらい気まずくて喋らないんですけど、同じクラスなんで喋り始めているうちに優しくしてくれるんで、今度は行けるだろうと思ってやったらまた……。6回目は卒業式間際だった」と、高校時代の恋愛について語っています。

結果がダメでも諦めないという根性は、恋愛面でも昔から表れていたようですね。

スポーツ選手にあの人気アイドルも……!?

吉田選手は大人になっても恋愛に積極的。

過去には、WBCにも選ばれたプロ野球・中日の井端弘和選手をターゲットにしていたことも。

吉田選手は井端選手の大ファンであることを公言していて、北京五輪後には女性らしいワンピース姿で球場を訪れ、井端選手に金メダルを披露する“アピール”もしていました。

テレビ番組でも、吉田選手が井端選手との結婚を望むような発言をしていましたが、井端選手はテレビ朝日アナウンサーの河野明子さんと結婚。

吉田さんの恋は片思いで終わってしまいました。

また他のスポーツ選手では、ロンドン五輪の際に同じレスリングで銅メダルを獲得した松本隆太郎選手に夢中ということも公言。

ここでも積極的な吉田選手は、松本選手に対して至るところで「好きだ」と連呼していたそうです。

さらに、吉田選手のターゲットはスポーツ選手だけでなくあのアイドルでも……。

NEWS・増田貴久さんの大ファンという彼女は、ロンドン五輪前から、テレビで「まっすーファン」と公言したり、ブログでもテゴマスのグッズ写真を投稿。

ある番組では「金メダルを取ったら増田さんとハグする」という約束を交わし、見事ロンドン五輪で金メダルを獲得した彼女は、帰国後にハグを実現!

「嬉しかったです」と語り、狙った獲物は逃がさない積極的な姿勢を見せつけました。

恋の相談相手は澤選手

吉田選手と親友同士で仲がいいなでしこジャパンの澤穂希選手は、今年8月に結婚しています。

お相手は元Jリーガーの辻上裕章さん。

澤選手は吉田選手とは反対で、男性にはガツガツ迫らず、肩肘張らずに接するタイプだそう。

そんな彼女は、“猪突猛進型”の吉田選手に対して「押すだけじゃなくて引くことも考えないと」とアドバイスしたんだとか。

吉田選手は、澤選手の結婚が報道された際、「(自分も)続ければいい」とコメント。

また「以前はたしかに格好いい人が好きでしたけれど、今は全然。誠実な方で、ご縁があれば嬉しいです」とも話しています。

澤選手からのアドバイスで、自身の恋愛の攻め方について変わったところもあるのでしょうか。

力強い相談相手と一緒に、これからの恋愛をより充実したものにしてもらいたいですね。


自身のプレーのように、恋愛でも常に積極的な吉田選手。

リオ五輪の決勝後のインタビューでは、今後については「まだわからない」と話した彼女。

これからの決断次第では、“婚活”にも今まで以上に注力していくのでしょうか?

いずれにせよ、吉田選手には素敵なパートナーを見つけて、幸せになってほしいですね。

【画像出典元リンク】
・吉田沙保里オフィシャルブログ「夢追人」/http://ameblo.jp/yoshidasaori/image-12142640560-13600725044.html
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする