案外自分では気が付かない……!? 本当の“アナタの魅力”がわかる診断テスト

自分自身の隠された魅力に気づいていない人は意外に多いのではないでしょうか。

自分では欠点だと思っていることでも、実は他人から見れば美点だったりするのです。

今回は、あなたの魅力がどこにあるか分かる診断テストをご紹介します。

このテストをやってみれば、あなたの魅力がどこにあるのか、改めて実感できるかもしれませんよ!

woman

あなたの魅力がどこにあるか分かる診断テスト

以下の項目で、該当するものを数えてみてください。

該当した数で、あなたの魅力がどこにあるか分かります。

1.普段着ている洋服は派手なものが多い
2.外見を磨くのは、とても大切なことだと思う
3.恋愛において、フラれるよりもフルことの方が多い
4.自分の性格は、ポジティブな方だと思う
5.何か困った事態が起きても、自分で何とかできる自信がある
6.人前で目立つのは好きな方だ
7.同性の友達よりも、異性の友達の方が多い
8.割と器用な方だと思う
9.カジュアルな格好よりも、フェミニンな格好が好きだ
10.LINEのスタンプで使うのは、可愛いキャラクター系が多い
11.流行のお店やスポットには敏感で、すぐに行く派
12.よく笑い、よく泣く、喜怒哀楽が激しいほうだ

あなたはいくつチェックしましたか?

それでは、診断結果を見てみましょう!

チェックした数が0~3個

あなたの魅力は、細かいことは気にしないカジュアルな性格にあります。

女性らしさは多くないものの飾らない魅力があり、同性や異性関係なく仲良く付き合うことが出来るでしょう。

おおらかな性格で、周りの人に安心感を与えるマスコット的存在です。

服で着飾らずありのままの自分で勝負しているということは、内面に自信がある証拠。

ムードメーカーでもあり、自然と周囲を明るくさせる魅力があります。

チェックした数が4~6個

あなたの魅力は、何でもバランスが取れたそのスマートさにあります。

持ち前の賢さが魅力で、仕事もプライベートもササッと上手にこなす姿に周囲の人は魅力を感じています。

他人に流されず、自分だけのこだわりも持っているのがこのタイプ。

没頭できる趣味を持っているので、周りと群れずに1人で行動できるのも他の女性とは違った魅力です。

チェックした数が7個以上

あなたの魅力は、その抜群のルックスにあります。

その人を引き寄せる容姿で、特に異性をメロメロにしてしまうことが多いハズ。

オシャレや流行にも敏感で、その時の流行りに合わせられる行動力も持っています。

ファッションやメイクなどで女子力を磨いていけば、さらに魅力が増して異性を虜にすることが出来るでしょう。

モテすぎて同性から反感を買うこともあるかもしれませんが、気にしてはいけません。

どんどん自分を磨いて、その天性の美貌を人生に生かしていきましょう!


いかがでしたか?

自分自身の魅力って、案外自分では気づけないものですよね。

自分の魅力を自覚して、人間関係に生かすことが出来ればもっと充実したライフスタイルを送ることが出来るはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする