欲しい兄弟で分かる!! アナタが恋人に望むものとは?

みなさんは、兄や姉、または、弟や妹が欲しいなと思ったことはありませんか?

実は、欲しい兄弟姉妹を知ることで、その人の性格や恋人に望むものなどがわかるそうです。

そこで、今回は、欲しい兄弟姉妹でわかる深層心理についてまとめました。

018

兄が欲しい

男性の場合

同性の年上が欲しいのは、趣味や価値観を共有できる仲間や頼れる存在が欲しいという願望のあらわれ。

このタイプは、仕事にも遊びにもアクティブで社交的な性格をしている傾向があります。

恋愛においても、積極的で、常に女性をリードしようとします。

また、恋人にも自分の趣味や価値観を共有してほしいと思っているため、このタイプと距離を縮めるためには、何事も一緒に楽しむことが大切です。

女性の場合

異性の年上が欲しいのは、可愛がられたいという願望のあらわれです。

恋愛においても、大事にされたい、大切にされたいと思っているため、年上の男性や大人の余裕を持った男性を好きになる傾向があります。

姉が欲しい

男性の場合

兄が欲しい男性と同じように、何事にもアクティブなタイプが多いですが、その一方で年上の女性に甘えたいという願望も。

恋人に対しては、自分のことを理解してほしい、察してほしいと望んでいます。

そのため、優しく包んでくれる、包容力のある女性を好きになる傾向があります。

女性の場合

姉が欲しい女性は、女子力が高い傾向があります。

恋人に大切にされたいという思いが強く、男性に対する理想が高いため、なかなか恋人ができない人も多くいます。

弟が欲しい

男性の場合

同性の年下が欲しいのは、自分を信頼し、慕ってくれるような存在が欲しいからです。

このタイプは、兄貴的存在で、頼りになることが多いですが、時として、わがままな面も見られます。

恋愛においても、恋人を引っ張ろうとするあまり、強引に自分の思い通りにしようとすることがしばしばあります。

女性の場合

弟が欲しい女性は、サバサバとした性格で、周りから頼られることに価値を感じる姐御肌タイプ。

恋愛においても、甘えてきたり、頼ってきたりする男性に弱く、好きになる傾向があります。

このタイプの女性と距離を縮めるには、母性本能をくすぐるように接することが大切です。

妹が欲しい

男性の場合

体力差のある女性、しかも年下が欲しいのは、人を支配したいという気持ちが強いからです。

その一方で、自分に対する自信のなさも見え隠れします。

恋愛においても、頼られたい、甘えられたいと思っているため、おとなしめの女性を好きになる傾向があります。

女性の場合

妹が欲しい女性は、話好きのかまってちゃんタイプです。

精神年齢が低く、気持ちが先走ってしまうこともよくあるため、気持ちに余裕のある男性を好きになる傾向があります。


いかがでしたか?

自分が選んだものと好きな人の選んだものを比べて、二人の相性を見てみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、好きな人に、欲しい兄弟姉妹を聞いてみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする