8割の男性が○回の“既読スルー”で諦めると回答! LINEでの「脈ナシ」痛感エピソード3選

好きでもない人からLINEが来た時、正直返信するのが面倒くさい時もありますよね。

そうやって一度「既読無視」をしたはいいものの、また連絡がくることも……。

しかし連絡が面倒だからと言って、LINEを「ブロック」するのもなかなか難しいと考える人も多いと思います。

そこで、一体男性は何回「既読無視」をされると、連絡を諦めるのでしょうか?

恋愛jpでは20代~30代の男性限定で「何回“既読無視”されたら、諦めますか?」というアンケートを実施!

男性は、何回LINEを無視をされれば連絡を諦めるのでしょうか?

160818kidoku

8割の男性が「3回」既読無視されると諦める!

160818anketo

■何回「既読無視」されたら、諦めますか?
1回……6人(5.3%)
2回……34人(29.8%)
3回……49人(43%)
4回……8人(7%)
5回……5人(4.4%)
6回以上……10人(8.8%)
何度されても諦めない……2人(1.8%)

アンケートの結果、8割の男性が3回既読無視をされると、連絡を取るのを諦めるということがわかりました。

ではなぜ、3回「既読無視」をされると男性は諦めるのでしょうか?

その理由を見ていきましょう!

“3度目の正直”それまでは諦めない!(30歳/会社員)

『3度目の正直という言葉があるように、3回目までは諦めない。

さすがに、3回目以降は脈なしだと思って諦める』

3度目の正直という言葉があるように、3回目までは連絡を諦めない男性が多いです。

女性のみなさんは3回目の連絡がきて面倒に感じても、この3回目までは我慢をして「既読無視」しましょう。

そうすれば、よほどしつこい男性でない限り連絡は来なくなります。

3回目で自分は無視されていると解釈(28歳/エンジニア)

『1回目は見たけど忙しくて返信できなかったのかなと思い、2回目は見たけど返信する内容ではないと

思ったのかなと思い、3回目は自分は無視されていると解釈する』

3回目の「既読無視」までは、自分が無視されているのではなく、返信できない「何かしらの理由がある」と解釈している男性が多くいるようです。

3回目の「既読無視」で、男性に対して気がないことを気づかせてあげましょう。

番外編:直接会うまでは絶対諦めない(33歳/運送業)

『直接会うまでは、何度既読無視されても絶対に諦めません。

実際に半年間毎日LINEを送った女性がいました。

結果「しょうがないから一回だけ会ってあげる」と言ってもらい、会うことができました。

今、その女性は私の隣で笑っています!』

LINEの既読無視程度では好きな女性を諦めなかった男性の情熱的なエピソードです。

女性からしたら迷惑だと感じるかもしれませんが、諦めずに想いを伝えればちゃんと受けとってもらえるということですね。

「草食系男子」が増加している現代。

このような「肉食系男子」の存在が、現代社会の概念をひっくり返していくのかもしれませんね。

諦めた数日後に連絡が! 8割の男性が「返信する」と回答

160818enguraph

■諦めた数日後に、彼女から連絡があったら返信しますか?
はい……96人(84.2%)
いいえ……18人(15.8%)

一度は無視されたと思っていたけれど、その数日後に彼女からまさかの連絡が……!

このような場合、男性の8割はきちんと返信をするようです。

したがって、女性の皆さんは自分の返信したいタイミングでLINEを返せば大丈夫ということですね。


いかがでしたか?

3度目の正直という言葉があるように、だいたいの男性は3回目の「既読無視」で連絡を諦めるようです。

しかし、なかには直接会うまで諦めずにLINEをした結果、幸せをゲットしたという男性も。

LINEの「既読」に神経質になって生活するのは、案外無意味なことなのかもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:114人
※集計期間:2016年8月17日〜2016年8月18日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする