地味女VS派手女、“得”なのはどっち? 合コンモテ比較エピソード

派手好きな貴方も、地味目な貴方も、男ウケならっていないとは言っていても、実は気になっているのでは? 男性の反応。

巷のファッション誌は男ウケやモテファッションを多く扱っています。

地味だと相手にされそうで損? 派手だと遊ばれそうで損?

迷いますよね、このライン。

こんにちは。コラムニストの玉恵です。

今回は、男性目線では無く、女性達からの合コンモテ自慢をしていただこうかと思います!!

jyosei

(1)地味女バッサリ!! 派手女子の勝利宣言

見た目がかなりのギャルなEさん(23歳)はキラッキラの長い爪を付けたショップ店員。

『正直言ってうちら合コン最強です。まず、見た目が目立つ。男だって派手ないい女を連れて歩きたいって願望は絶対にある。だからキャバが繁盛するのだと思う。この派手な女が、合コンでちょっと気を使うとコロッと落ちますよ。派手なのに結構気が利くとか。意外と純粋とか』

こちらも、かなり派手なキラキラキャバ系のFさん(23歳)、大学院生。
『最強だよね。こんな見た目でバカそうなのに、大学院行っていると言うと見る目が変わる。ギャップってやつなのかな。バイトもキャバじゃない、普通のコンビニでしているって知ると、感心される。えらい、って。普通のことなのにね。地味だと、ちょっとしたことで不純扱いになるから、派手なほうが得!! 派手で損したことってないな』

(2)派手女に反旗!! 地味ではなく清楚!!

自他共に認める地味系女子のTさん(20歳/大学生)は、黒髪に眼鏡、いつもはダボっとしたTシャツにジーンズ、スニーカーというファッション。

確かに地味。

『合コンで損した記憶はありません。派手な子が苦手な人って絶対居るし、派手な子にはないデリカシーがあると思われるし。真面目な男の子や、重い男の子に好かれます。派手に群がる軽い男に興味ありませんから。多数に軽く浅くよりも、一人に深く重くがモットー。可愛がられると愛されるは別ものです』

なかなか言いますね!!

同じく地味女子のMさん(22歳/医療事務)は、露出の少ない服をきちっと着るタイプ。

『胸が大きいのであえて露出しません。遊んでいるように見えちゃうから。スカートもほとんど履きません。合コンでもパンツです。合コンではうっかり連れてこられちゃった、って雰囲気で居ます。パッと見可愛い子が好きならそちらへどうぞ。ほとんど世話係をしていますが、最後それに気づいて声かけてくる男の子は本物。そういう男の子が、一番大事にしてくれますから。地味? 清楚で清潔って言って』


成程!! 派手も地味もなかなか小悪魔ですね!!

ようは見た目よりも、打算が出来るか否か……なのですね!!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする