アナタのお腹は真っ黒? 当てはまると要注意“腹黒度”診断テスト

「あの娘っていつも計算してるよね」という声を耳にしたことはありませんか?

もちろん、世渡りをするにあたってある程度計算をしなければ、なかなか上手くはいかないでしょう。

しかしあまりにも計算高すぎると、同性からも異性からも反感を買ってしまうことも……。

そこで今回は、アナタの計算高さ(腹黒度)を診断するテストを用意してみました。

アナタは腹黒? それとも天然?

チェックするだけの簡単なテストですので、是非試しにやってみてくださいね。

debiru

アナタは計算高い女性? 腹黒度診断テスト

1.バレなければちょっとした浮気はアリだと思う
2.友達と三角関係になったら、険悪にならないように要領よく彼をGETする
3.気分が落ち込んでも、割とすぐに立ち直れる方だ
4.彼が怪しいそぶりをしていたら、まずはケータイをチェックする
5.結婚するなら、相手の年収はなるべく高い方がいい
6.友人や恋人から「しっかりしてるね」と言われたことがある
7.おごってもらうとき、払う気が無くても一応財布を出す
8.合コンに行くなら、自分より可愛い子は絶対に連れて行かない
9.メリットが少ない相手とは、友人としても最初から付き合う気がしない
10.彼氏はとぎれないほうだ
11.友達や彼氏の性格を冷静に分析している
12.自分が一番かわいく見える角度を熟知している
13.人見知りはあまりせず、誰とでもすぐ仲良くなれるほうだ
14.この世で一番大切なのは「お金」だと思う

アナタはいくつチェックしましたか?

それでは腹黒度診断の結果を見てみましょう!

チェックした数が0~3個

チェックした数が0~3個の人は、計算高いイメージからは程遠いタイプ。

基本的に素直で正義感が強く、相手を蹴落としてでも自分が得をしようなんて考えもしないでしょう。

純真で優しいアナタの周りには、同じく善良な人間が集まってくるはず。

しかし、中には純粋なアナタを利用しようとする、ずる賢い人も混ざっている可能性が。

全てを信用せず、時には相手を疑ってかかる心構えも必要かも。

チェックした数が4~6個

チェックした数が4~6個の人は、腹黒度はそこまで高くないタイプ。

ある程度しっかりしているので、純粋過ぎて損をしたりすることは少ないでしょう。

「あの娘、計算高いよね…」などと陰口を叩かれるレベルではないので、ちょうどバランスが取れているとも言えます。

チェックした数が7個以上

チェックした数が6個以上の人は、腹黒度がかなり高め。

基本的に物事を計算しながら動いているので、失敗することも少なく人生を上手に渡っていけるでしょう。

しかし、人を利用することも少なくないアナタは、他人から恨まれることも多々あるかもしれません。

思わぬところで足を引っ張られる可能性もあるので、恨み自体を買わないように日頃から慎重に振る舞うと良いでしょう。


いかがでしたか?

純粋なのも美点ですが、正直になり過ぎると損をするのも事実。

“腹黒”になり過ぎないように、適度にちゃっかりしているくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする