彼のことを心配しすぎちゃう……鬱陶しいと思われないためには?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

彼を好きなあまり、必要以上に心配してしまう時、どうしたら良いのでしょうか?

心配だから色々と言ってしまう……。

でも、鬱陶しいとは思われたくない。

今回は、彼のことをやたらと心配してしまうことについての悩みと、寄せられた回答をご紹介します。

gahag-0052882095-1

【相談】心配しすぎて、鬱陶しいと思われないか不安

彼の事をやたらと心配してしまって、鬱陶しく思われないか心配です。

私22歳学生、彼24歳社会人です。

例えば、「疲れた〜」って言われると、「コーヒー好きだからってカフェイン摂取し過ぎるとよくないんだよ!お酒も飲みすぎはダメだよ!」とか言ってしまったり。

(もちろんお仕事お疲れさまとか、労いの言葉を言ってからです。)

「休憩45分だけど30分しか休んでないんだよね、休んでる時も他の部署から電話来たりするし、早く仕事に戻った方が効率良いし!」って言われると、「もし体壊したら元も子もないじゃん…」とか言ってしまったり。

彼の事が可愛くて仕方なくって、言ってしまいます。

いつも後になってから、また言ってしまった……!と気づいて謝ります。

彼自身は、「愛されてるよな〜、嬉しいな〜!」って言ってくれて、私の気持ちも理解してくれてるようなのですが、毎回この調子じゃ鬱陶しくなってしまいますよね?

やっぱりこのような事は言い過ぎないように気をつけるべきでしょうか? (シェリリンさん)

彼のことが好きなゆえに、色々と心配したり口出ししてしまうこともありますよね。

彼がそれを喜んでくれていても、いつか鬱陶しがられるのでは……と思ってしまう。

これから先、鬱陶しいと思われないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】今以上だとお母さんになってしまうので注意して

彼が年下だったり同い年の場合、あんまり口うるさくいうと、恋人というよりお母さんになってしまうので、一般的には良くないと言いますね。

でも、シェリリンさんの彼は年上ですし、それを「嬉しい」って言ってくれてるんですよね。

しかもそれについて話しあってる。

じゃあ心配することはありません。

彼には今のシェリリンさんとの関係が心地いいんですよ。

今以上に干渉するのはやめた方がいいかもしれませんけど、二人にとっては今がちょうど良いいんだと思います。

今くらいに構ってあげてください。

そして、いつまでも仲良しでいてくださいね。(ガブリエルさん)

彼は、シェリリンさんが心配しすぎてもそれを受け止め、喜んでくれる。

とても良い関係を築かれていますね。

でも、喜んでくれている今以上に干渉すると、お母さんになり兼ねませんので注意が必要です。

【回答2】心配なら彼に相談を

今は彼が喜んでくれるならいいんじゃないでしょうか?

20代の若い男の子って、尽くされるの嫌がることも多いですが、彼は素直ないい人ですね。

心配なら彼に、自分の気持ちを1度相談してみるのもいいと思います。

彼のこと大事にしてくださいね。

お幸せに。(ベティさん)

彼が嫌がっていたら話は変わりますが、喜んでくれているのなら、この先も問題ないかもしれません。

でも、この先鬱陶しいと思われないか心配なら、自分の気持ちを素直に彼に相談してみましょう。

彼が喜んでくれる“心配の範囲”を知りましょう

干渉しすぎると、女性は時にお母さんのようになってしまいます。

今は彼が喜んでいるとしても、度が過ぎると鬱陶しさに変わってしまう危険もありますよね。

今の心地よい関係性を継続させるためにも、一度話し合いをして、どこまでなら喜んでくれるのかを確かめると良いかもしれません。

彼に鬱陶しいと思われたくないと悩んでいる方にはコチラの記事もおすすめです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1784

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする