トランクス「社交的な草食系」ビキニパンツ「勘違いナルシスト」!? “パンツの種類“で分かるオトコの深層心理

最近は、男性の下着も機能性を重視したものからセクシーなものまで、さまざまなものが販売されています。

ところで、男性の象徴でもある下半身に身に付けるパンツには、その人の深層心理が表れると言われているのをご存知ですか?

今回は、履いているパンツの種類でわかる、男性の隠れた深層心理についてまとめました。

men

ボクサーパンツ

下半身にフィットするボクサーパンツは、「男らしさを出したい」という願望を表している、肉食系の男性が好んで履く傾向があります。

また、下半身の安定は精神の安定を意味しているため、精神的に余裕がある男性が多く履いています。

ボクサーパンツを履く男性の女性のタイプは、可愛らしく守ってあげたくなるような女性

常に男らしくありたいと思っている男性が多い傾向があります。

トランクス

通気性のいいトランクスを好んで履く男性は、ノリが良く誰にでも優しく振る舞える社交性的なタイプです。

ただ、恋愛に関しては、人を思いやり過ぎてしまう部分があり、やや消極的な面も見られるため、草食系。

また、気持ちがふらつきやすく精神的にも未熟なため、周りの人を振り回してしまうこともしばしばあります。

このタイプの男性には、女性の方からリードするつもりで、優しく接することが大切です。

ブリーフ

幼いころ、誰もが履いたことのあるブリーフを好んで履き続ける男性は、保守的な部分があり、変化を嫌うタイプです。

「一度決めたことはやり通す」という、気持ちの強さがあり、恋愛に関しても、一途に一人の女性を思い続ける傾向があります。

その一方で、この純粋なまでの頑固さが原因となって、協調性に欠けてしまう場面も見られます。

このタイプの男性には、広い心で接し、純粋な気持ちを理解することが大切です。

ビキニパンツなどのセクシーなパンツ

人があまり履かない、セクシーなパンツを好んで履く男性は、自分のことが大好きなナルシストタイプです。

ボクサーパンツよりも男性らしさを強調でき、自分の身体にも相当の自信を持っています。

周囲からは、「勘違い男」として見られることも多いですが、我が道を行くタイプであるため、あまり気にすることはありません。

女性に対しては常に上から目線で、何事も自分の思い通りに進めようとします。

また、好みに関しても独特で、クセのある女性を好む傾向があります。


いかがでしたか?

男性が履くパンツの違いで、その人の深層心理をわかり、恋愛傾向を読み取ることができますよ。

ぜひ、今回の記事を参考にして、恋人や思いを寄せる男性の下着をチェックしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする