福原愛、リオ五輪後には結婚か!? 卓球王子との熱愛に「幸せになって」エールが殺到!!

卓球の福原愛選手(27)が“結婚間近”と報道されています

お相手は台湾の卓球選手江宏傑さん(27)。

身長180cmのスタイル抜群のイケメン選手で、メディアからは“卓球王子”とも呼ばれています。

元々シャイな性格な彼ですが、台湾の男性は愛する人を“お姫様扱い”すると言われており、幼い頃から苦労を重ねてきた福原さんにはピッタリの相手だと話題になりました。

2人は2014年末からSNSを通して急接近し、翌年の2015年から交際を開始。

飛行機で3時間かかる日本と台湾の遠距離恋愛ですが、多忙な中、時間を見つけてはデートを繰り返す2人。

今では江宏傑さんの姉のインスタグラムに福原選手が登場するなど、家族ぐるみの付き合いをされているようです。

福原愛修正後
出典:福原 愛 「AI FUKUHARA OFFICIAL BLOG」

開会式では愛のツーショットを披露

8月5日に開会式を行ったリオ五輪。

日本選手142人中104番目に入場した福原さんは、その後江宏傑さんの元に駆け寄り、記念撮影などをしながら、式を満喫。

五輪が始まってからは、2人共に気を引き締め、『今はオリンピック、頑張ります』と、頭の中はオリンピック一色に染め、目の前の試合に集中している様子が伺えます。

2人の間には“格差”の壁

2人の交際が報道され、応援の声が上がる一方で、『格差がありすぎる』という指摘も……。

世界ランキング8位の福原愛さんに対し、江宏傑さんは75位と順位には大きな差があります。

また、ピークの時期には年収1億円を超えていた福原さんに対して、江宏傑さんの年収が400万円程度。

このことからあまりにも不釣り合いだと言う意見も。

さらに、4月には2人揃って出場したアジアオープンにて共に1回戦で敗退。

選手としての足も引っ張っているのでは?という批判の声もあるようです。

ファンの多い福原選手。

多少の批判が出てくるのは仕方がないことでしょう。

2人が愛し合っていれば、“格差”なんて乗り越え、いい家庭を築いてくれそうですね。

結婚への道は意外と近い!?

福原選手はすでに27歳と、一般的には結婚してもおかしくない年齢です。

「週刊文春」によると、福原選手と江宏傑選手は遠距離恋愛中ですが、すでにお互いの両親を紹介済みとのこと。

さらに本人も取材に応じ、江宏傑選手のことを『怪我した時に支えてもらった大切な人』とコメントしています。

結婚については『今、私の頭はオリンピック一色で。もしそういうことになればきちんと報告させていただきます』と語り、その可能性を否定しませんでした。

世間からは応援の声

福原さんと江宏傑さんの交際については、ネット上、応援と祝福の声がたくさん上がっています。

『本当?! あんなに小さかったのにもう27歳か~。おめでとう!!』

『イケメンだし優しそうな彼氏! 愛ちゃんには幸せになってもらいたい。 ただそれだけ』

『泣き虫愛ちゃんが結婚か……。あんなにがんばってたもの。幸せになるべき』

『愛ちゃんも27歳か、小さいときから卓球一筋でがんばってきたんだから、女性としての幸せを掴んでほしい』

『小さいときからずっとみてきたから、もう娘みたいなイメージの愛ちゃん(笑)結婚したら私が泣いてしまいそう!』

『愛ちゃん最近キレイになったと思ったらそういうことだったのね……! 恋すると女性はやっぱり変わるな~!』


国民的スポーツ選手といっても過言ではない福原選手。

幼少期から涙を流しながら必死に卓球に打ち込む姿を、みなさんも一度は目の当たりにしたことがあるでしょう。

一部では批判の声もあるようですが、今では世界ランク8位となった福原選手。

五輪が終わったら結婚し、「女性としての幸せ」もつかみ取ってほしいですね。

【出典画像リンク】
福原 愛 「AI FUKUHARA OFFICIAL BLOG」/
http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/image-12136497332-13586001992.html

(文/恋愛jp編集部)。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする