付き合う前の「強引なキス」で嫌われた? もう一度“信頼”を取り戻せる?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

付き合う前に強引なキスをしてしまった……。

しかも相手は人一倍警戒心の強い女性。

何とかしてもう一度信頼を取り戻したい……こんな時、どうすればいいのでしょうか?

今回は、強引なキスのせいで気になる女性の信頼を失ってしまったという相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。

hana

【相談】付き合う前に強引なキス……どうしたら信頼を取り戻せる?

その女性とは1か月ほど前からLINEや電話でやり取りをしていました。
1回目のデートでは距離を縮めるために相手の好きな場所までドライブに行き、デートの途中では手をつなぐこともできました。

夜になり解散しようとすると、相手が帰りたくなさそうな素振りを見せてきたのですが、1回目では……と思い、我慢して帰宅しました。
その後、デートのお礼のLINEをすると好反応の返信がきて、次のデートの話にもなりました。

1回目のデートの反応がよかったこともあり、2回目のデートではドライブの後にカラオケに行こうという話に。
まだ好意があることは伝えていませんでしたが、カラオケで手を繋いで距離を詰めてみたところ、驚かれました。
しかし、手を振りほどかれることはなく、側にいることができました。

帰りに公園で話をした際は、ベンチで相手に寄り添ってみても離れられることはなく、ハグをすることができました。
そして、少しでも相手に好意が伝わればと思い、別れ際に多少強引にキスしてしまいました。

帰宅後にお礼のLINEをしたところ、キスのことには触れられずに、ただ僕のことが今までにないパターンで“謎”だと言われました。
さらに翌日の電話では、「ガツガツされて1回目のデートの時よりも警戒心を感じるようになった」と言われることに……。

彼女は過去の経験から、男性に対して良いイメージを持っていないらしく、今回も運が悪かったということで片付けようとしています。
せっかく良いイメージを持ってくれたのに、最終的に警戒されてしまいました。
でも、どうにか関係を修正できたらと思っています。

連絡は普通に取れる状況です。
アドバイスお願いします。

(ロールキャベツさん)

1回目のデートは我慢できたものの、2回目のデートでは思わず強引にキスをしてしまった……。

そのせいで、気になる女性に警戒されてしまうことに。

もう一度やり直して信頼を取り戻すためには、どうするべきなのでしょうか?

では、実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】「付き合う前のキス=体目当て」と思われる

付き合う前にキスって、体目当てなのかと疑っちゃいます……。
あまり男の人にいいイメージを持っていない人なら、尚更なのでは?

あなたも最初のデートで我慢したりしてるので、心の奥では理解してるんだと思います。
ただヒビが入ってしまった関係はそう簡単には直りません。コツコツ時間をかけて、直していくしかないです。

連絡が取れる状況なら、あなたの誠実さをこれから証明していければいい話なのではないでしょうか。

(シェリリンさん)

付き合う前にキスをされたら「体目当てなの?」と思ってしまう女性は少なくありません。

また男性慣れしていなかったり、男性に対して良いイメージを持っていない女性は、尚更順序が逆になると戸惑ってしまいます。
時間をかけて信頼を取り戻していくしかないようですね。

【回答2】お互い「好き」になるまでスキンシップは控える!

きちんと告白して付き合ってから、手を繋いだりキスをした方がよかったと思います。

しかし過ぎてしまったことなので、これからはお互いが「好き」と言い合えるまではスキンシップを控えましょう。

まずはもう一度会って、告白するところからやり直してみたらいかがでしょうか?

あなた自身も後悔されているようなので、これから挽回できるように焦らず頑張ってください。

(LUMIさん)

一度やってしまったことは、後悔してもなかったことにはできません。

ここは一度仕切り直しをして、お互いがしっかり「好き」という気持ちになるまで様子を見た方がいいかもしれません。

【回答3】「手を振りほどかない=脈アリ」ではない

この前何かのコラムで、「女性からボディタッチされるまでは男性から触っちゃだめ」という記事を読みました。
彼女のことを大好きな気持ちがあふれ出ちゃってるのはすごく分かるんですが、彼女が警戒心が強いとか慎重なタイプだと分かっているなら、尚更こちらも丁寧に、慎重に関係をつくっていく必要があるのではないでしょうか。

好きになった彼女がそういうタイプなら、信頼を勝ち取るまでは控えめにしたほうが良いと思います。

それに、よっぽど嫌いでなければ手を振りほどくなんてできません……。
だから、「手を振りほどかない=脈アリ」だとは思わない方がいいですよ。

(ゆきひらさん)

たしかに、“女性が手を振りほどかなかったら脈アリ”と考えるのは安直かもしれません……。

人一倍警戒心が強い女性には、ゆっくり慎重に接してあげることが大切ですね。

男性からの不用意なボディタッチは避けた方が無難!

付き合う前の男性からのボディタッチは、なるべく避けた方が無難かもしれません。

それが、男性に対して警戒心が強い女性なら尚更。

焦らなくても徐々に距離を近づけていけば、今度は相手から何かしらのアクションがあるかもしれませんよ!

初対面の女性へのアプローチの仕方についてはコチラの記事もおすすめです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1659

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする