レア度が高くてなかなか出会えない!? 噂の「ピカチュウ彼氏」の特徴とは?

スマホを使って街の中でポケモンを捕まえる「ポケモンGO」が最近大流行中。

そして、ポケモンシリーズの中でも屈指の人気者である”ピカチュウ”を知らない人はいないでしょう。

目当てのピカチュウを捕まえるために、ずっと街の中を歩き続けたという人も少なくないのだとか。

そんなポケモンGOブームの中で「ピカチュウ彼氏」という言葉が生まれました。

ピカチュウ彼氏とは、一体どんな男性を指すのでしょうか?

ピカチュウ彼氏とは?

ピカチュウ彼氏とは、まるでピカチュウのように表情豊かで頼りがいのある男性のこと。

もちろん、ピカチュウの着ぐるみを着ている男性のことではありません。

それでは、ピカチュウ彼氏の具体的な特徴を4つ挙げていきます。

pika

(1)何を考えているのか分かりやすい

アニメやゲームの中でピカチュウは、「ピカ!」と愛らしい声で鳴き私たちを癒してくれます。

そして、ピカチュウの感情は表情や鳴き声などで表され、見ていてとても分かりやすいのです。

ピカチュウ彼氏の特徴の1つ目は、感情が豊かなのでテンションを察しやすいところ。

彼が何を考えているか分からないと不安ですし、感情が読めなくてケンカになることもありますよね。

ですが、ピカチュウ彼氏ならそんな心配は無用!

感情を素直に表してくれるので、スムーズにコミュニケーションを取ることが容易なのです。

(2)頼りがいがある

ピカチュウは可愛いだけでなく、バトルになると電撃を使ってトレーナーを守ってくれます。

そう、ピカチュウ彼氏の特徴の2つ目は、いざというときに頼りになるところ。

彼女が困った状況に陥ったとき、自分の力を生かして全力でかばってくれる姿に思わずキュンとしてしまいます。

(3)レア度が高くなかなか出会えない

初代ポケモンでは、ピカチュウはレアリティが高くなかなか捕まえることが出来ませんでした。

ポケモンGOでもレア度は高く、GETするのはけっこう難しいとか。(裏技はあるようですが……)

同じく、魅力的で優しいピカチュウ彼氏に出会うのも困難。

色々な場所を歩き回って、出会いを探さなければいけません。

(4)2人だけの絆

アニメやゲームの中で、トレーナーとピカチュウはともに困難を乗り越え成長していきます。

感情豊かで頼りがいのあるピカチュウ彼氏となら、きっとどんな試練が訪れても2人で一緒に成長していくことが出来るでしょう。


いかがでしたか?

表情がコロコロ変わって、いざというときに力になってくれる”ピカチュウ彼氏”。

出会うのもGETするのも一筋縄ではいかないかもしれません。

でも、もし付き合うことが出来たなら、きっと本物のピカチュウのようにアナタを癒して守り続けてくれるハズです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする